『バイブレーションの強さ』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイブレーションの強さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブレーションの強さ

2022/05/08 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

今、Redmi Note 10 Proを使っているのですが、バイブレーションが弱く、気づかないこともあります。
このXiaomi 11T Proのバイブレーションの強さはどうでしょうか?両機をお持ちの方で、比較してどうですか?また、xiaomiのスマホで、バイブレーションが比較的強いのはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24737562

ナイスクチコミ!0


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/05/09 17:19(1年以上前)

ただいま、修理のため本機がないのとnote9proを持っていないため比較ができないですが、確信は言えませんが、横槍入れますね。
設定の検索窓からバイブまたは振動と入れて調整項目がないか調べてください。
私はメインでOPPOを使ってますが、juraetさんのおかげで気づきました。
一応最大にしたのですが、感覚的には変わりません。
私がスマホデビューした時は振動が強かった記憶があります。
その時はGALAXYでした。Android自体とスマホ本体のバランスが悪かったのかあまり性能は良くなかったです。
その頃はAndroidをまともに使える競争をしていたと思います。
バイブレーションの仕組みは知ってると思いますが、小さなモータに重りをつけてバランスを崩して振動させてます。
今はSocやカメラの性能アップ競争なので、もしかすると、そこら辺の機能を強めたおかげで巨大化し技術の進歩もありモーターが小さくなりすぎて振動があまり感じ無くなったのかも知れません。
確かに、振動より音の方が大きくて揺れていることに気づかなくなり、こんなものだと麻痺しています。
大抵の中華スマホは同じような部品を寄せ集めて作っているはずなのでどの端末を比べても大差ないかと思います。
ただiPhoneは強いらしいですが、少し大人しくなったとも聞いた事がありますね。

書込番号:24738356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2022/05/09 21:05(1年以上前)

V-o-Vさん、ご返事ありがとうございます。
持っているRedmi Note 10 Proにはバイブレーションのオンかオフだけで、バイブレーションの強度を変更する設定はありません。以前昔持っていたGalaxyS10には強度の変更の設定があったような気がします。
機種、メーカーによって異なるのでしょう。
強度を変更できる機種、メーカーはGalaxy以外にPixelもあるようですが、その他の端末、メーカーはあるのでしょうか?
皆さん、あまり気にならないのでしょうかね??

書込番号:24738681

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/05/09 21:51(1年以上前)

ちょっと調べるとアプリで強中弱を変えられるアプリは有るのですがモーターの限界値くらいで設計してるとおもうので、無駄だ思いました。もしも設計よりも高回転になるとしたらこわれますよね(笑)

GALAXYは強い可能性があるかも知れません。
わざわざ中国から取寄せるとコストがかかるのではないかと想像しました。ただスペック表示の出ない部分なので賭けで買うしかないようなムズカシイ
pixelは設計がアメリカ?なのでコストカットで中国製かなと思ってしまいます。
想像の域を超えませんが…

バイブに関しては比べている人がいないので未知数かと思います。

YouTubeで探しても女の子の感想しか無いみたいです。ピンク

書込番号:24738743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2022/05/09 22:25(1年以上前)

>V-o-Vさん
ご返事ありがとうございます。
バイブレーションが強ければいいというそれだけの問題ではなく、Xiaomiは概ねカメラ押しの設計のようなので、バイブレーションが強くなれば、カメラにも影響するのかもしれません。想像ですが...。

書込番号:24738813

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/05/10 10:11(1年以上前)

カメラ部分とはすごく離れた場所に設置されてます。
カメラは上部、モーターは下部です。
一応見たのはXperiaとiPhoneです。
大丈夫です(๑•́o•̀๑) ↯↯

書込番号:24739317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング