『ルミナVからベネレシリーズへのアップグレードについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥530,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3.5WAY Venere3.0 [Wood ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venere3.0 [Wood ペア]の価格比較
  • Venere3.0 [Wood ペア]のスペック・仕様
  • Venere3.0 [Wood ペア]のレビュー
  • Venere3.0 [Wood ペア]のクチコミ
  • Venere3.0 [Wood ペア]の画像・動画
  • Venere3.0 [Wood ペア]のピックアップリスト
  • Venere3.0 [Wood ペア]のオークション

Venere3.0 [Wood ペア]Sonus faber

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月15日

  • Venere3.0 [Wood ペア]の価格比較
  • Venere3.0 [Wood ペア]のスペック・仕様
  • Venere3.0 [Wood ペア]のレビュー
  • Venere3.0 [Wood ペア]のクチコミ
  • Venere3.0 [Wood ペア]の画像・動画
  • Venere3.0 [Wood ペア]のピックアップリスト
  • Venere3.0 [Wood ペア]のオークション

『ルミナVからベネレシリーズへのアップグレードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Venere3.0 [Wood ペア]」のクチコミ掲示板に
Venere3.0 [Wood ペア]を新規書き込みVenere3.0 [Wood ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Sonus faber > Venere3.0 [Wood ペア]

スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

現在、ソナスファベールのルミナVで音楽を楽しんでいます。
【環境】
プリアンプ:DENON AVR-X4700H
パワーアンプ:NuPrime STA-9
スピーカー:ソナスファベール ルミナV
部屋:鉄筋コンクリート12帖

現在のルミナVでも音質的に満足していますが、将来的にはステップアップを図りたいです。
そこで中古価格がこなれている、べネレ3.0か、ベネレシグネチャーにアップグレードしようかと考えています。
※ソネットシリーズは中古が出回っておらず、なおかつ高いので却下。

そこで質問なのですが、ルミナVからべネレ3.0かべネレシグネチャーにアップグレードする事により、音質的に向上が見られるでしょうか?

聴き比べができないのは承知ですので、回答者様の経験則から来る主観、予測の範囲で結構ですので教えてくださいませ。※ベネレシリーズはこんな音質だよみたいな情報など頂ければなお嬉しいです。。

購入に向けての参考にさせて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24748836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/16 19:25(1年以上前)

1週間毎に目移りする位なら、
OLYMPICAとかFRANCO SERBLINを選んで終にする。

プリを変えたら、スピーカーの買い換えを考え直す位に見違えそうですけど。

スレ主さんみたいな人こそ、ネットや雑誌の情報に頼らずに実店舗に足を運んだ方が良いですよ。

書込番号:24749474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5540件Goodアンサー獲得:580件

2022/05/16 20:33(1年以上前)

ayumi2022さん

>ルミナVからべネレ3.0かべネレシグネチャーにアップグレードする事により、音質的に向上が見られるか?

大きい方が低音が下がりスケールは出るでしょう
但し、大きいSPはウ―ファ―とツィータ―の間も大きく、SPから距離が取れないとバラバラに聞こえて音質upは微妙かもしれません、部屋に合ったSPがよいでしょう。

先日もB&Wで804をすすめ、スレ主さんが部屋の距離を想定して聴いたら805がよかったので805にした事例がありました。

>将来的にはステップアップ
>購入に向けての参考 

将来に向けてイベントに行ったり、
たくさん試聴されてはいかがでしょうか?
目的のスピーカ―は無いかもしれませんが
各社限られた環境でベストの音は参考になります
先入観なく、いろいろ聞くうちに、自分の思う、いい音のイメージが、出来て来るのでは

東京の方に出られる環境なら
OTOTEN2022、6月11日-12日

AVが多いですが楽しめる音を選ぶ
もしかしたら、5.1chが好みかも
その場合は、大型SPではなくルミナVとか
扱い易いサイズのSPを並べる方が現実的と
なるかもしれません。

2022東京インターナショナルオーディオショウ、秋

グレードの高いシステムばかり、世の中のいい音とは、
けっこう違いがあることに気がつきます。

高価なもの買ってから
自分の好みがぜんぜん違ってるとダメージが大きいです。
知ることが、ロスも少なくゴ―ルに近道だと思います。


書込番号:24749581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/05/17 17:04(1年以上前)

ルミナIIIを購入した 3/30日のお言葉。

>我が子を育てるように、じっくりと成長を楽しんでいきますね。

(T.T)

書込番号:24750754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/05/18 09:18(1年以上前)

鯖鯖〆鯖 さん

ご該当ありがとうございます。
プリヲ変えたら…の部分ですが、スピーカーとは別に、来年ピュアオーディオを組もうと思っています。
その際はAVアンプからプリアウトして、フロントスピーカーは共有できる使おうと思っています。

そうですね…やはり足を運んで聞き比べるしかないですよね。
難しいですが、べネレシグネチャーが置いてある中古屋さんを探してみたいと思います。

書込番号:24751683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/05/18 09:21(1年以上前)

あいによしさん

いつもありがとうございます。
なるほど…確かにウーファーからツイーターまで距離があるスピーカーなので、部屋の環境によっては位相が揃わない音になる可能性もありますね。

また、イベント情報教えて下さってありがとうございます。こんなに沢山イベントがあるのですね。

是非足を運んでみたいと思います。

書込番号:24751684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/05/18 09:25(1年以上前)

Musa47 さん

我が子を育てるようにルミナVは愛着を持って育ててますよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

ただ、音が良すぎるのでランクが上で値段がこなれているべネレシグネチャーかどんな音をするのか、更なる興味が湧いたのであります。

ソナスファベールはいいですね。
ルミナVを買うまではB&W一択だったのが、同製品のお陰で視野が広がりました。

今後もルミナVは愛着を持って育てたいと思います。

書込番号:24751687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/05/18 09:27(1年以上前)

皆様有意義なコメントを頂きましてありがとうございます。
情報が収集出来ましたので、コメントを締め切らせて頂きます。

今回も当方の7問2お付き合い下さり心より感謝を申し上げます。
今後ともよろしくお願いしますどうかよろしくお願いします。

書込番号:24751690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sonus faber > Venere3.0 [Wood ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Venere3.0 [Wood ペア]
Sonus faber

Venere3.0 [Wood ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月15日

Venere3.0 [Wood ペア]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング