フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]
- 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
- 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
- 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]
先日X-E4の中古をマップカメラで購入しました。現在持っているレンズは18-55mmF2.8-4,35mmF1.4, TTartisans23mmF1.4です。現在どちらのレンズを買うか悩んでいます。27mmF2.8 R WRは納入に4か月以上かかること、中古品はなく、新品で46,000円。一方27mmF2.8は中古で1万円以上安く、すぐ手に入ります。 どちらを買うか悩んでいます。
そこでお伺いしたいのですが、特に絞りリングがなくてもいい、防湿防塵にこだわらなければ27mmF2.8でもいいかなと思っています。ただ1万円の差で購入ご後悔しても、困るなと思っています。27mmF2.8をお使いの方のご意見を頂ければと思っています。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24749097
1点
>cebu boyさん
今晩は!
新しくスレを立ち上げられましたね。
cebu boyさん
初期型xf 27f2.8は、既に生産完了しております。
また、価格,comの出展店舗も2店だけになっており、最安値は39,799円(1店舗だけ)です。
それに対して、マップカメラでxf 27f2.8 の中古良品が37,800円です。これに専用フード F LH-XF27 1,386円とキャップ F LHCP-27 396円を加算(1,782円)すると購入額は39,582円となります…これでは、価格差無しです!
また、マップカメラでのxf27f2.8 R WRMarkUの販売額は46,050円です。
結論は、新製品xf27f2.8 R WRMarkUと中古旧型xf27f2.8 Rの差額6,468円です。
これは、新製品を購入すべきです…暫く我慢です!
前にも説明しましたが、xf27f2.8 R WRMarkUは絞りリング新設とWR仕様になりました。余り売れなかった初期型も、Mark U(minor change効果)から販売数が大幅に伸びました(プレビュー2点)。
これで、私はお仕舞いにします。
書込番号:24749885
![]()
2点
>m2 mantaさん
おはようございます。詳細なアドバイスありがとうございます。昨晩旧品を買ったら後で後悔するのではないかなど、考えていました。ここはしばらく我慢して、新品を予約したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
書込番号:24750105
1点
>cebu boyさん
>ここはしばらく我慢して、新品を予約したいと思います。
おはようございます!
随分と押し付けたコメントになってしまい、不快な思いをされるかなぁと思いつつ、自分だったら…と出しゃばってしまいました。
御免なさい m(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします (^_-)
プレビューコメント訂正します
(誤)XF24F2.8 上 旧型 下新製品(専用フード装着)
(正)XF27F2.8 上 旧型 下新製品(専用フード装着)
書込番号:24750268
1点
>m2 mantaさん
いえいえ大変感謝しています。高齢者にとって決して安い買い物ではないので。今までオリンパスを使っていて、オリンパスのレンズも数本あり、オールドレンズも7−8本ありますので、ここは冷静になって、本当に必要か考えます。
27mmF2.8の購入についても、すぐ予約ではなく、よく考えてから対処したいと思います。
Xマウント用には18-55mmF2.8-4, 35mmF1.4, TTartisans23mmF1.4を持っていますので、当面はこれらのレンズをs使っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:24750295
1点
ご報告と質問です。
本日27mmF2.8R WRが到着しました。購入に際しては大変お世話になりました。マップカメラから入荷したとのメールがあり、美品を購入しました。
所で質問なんですが、絞りリングをA以外に設定すると、手動で絞りを変えられると取説には書いてあります。一方絞りリングをAに固定したときのことは特に書かれていません。絞りリングをAに 固定するとF2.8と表示されます。つまりAにするとF2.8に固定されるということなんでしょうか?
稚拙な質問で申し訳ないのですが、ご教授いただければ嬉しいのですが。どうぞよろしくお願いします。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24869234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/09 9:01:59 | |
| 3 | 2022/01/05 22:23:50 | |
| 6 | 2021/03/11 15:14:53 | |
| 0 | 2020/08/14 22:46:44 | |
| 9 | 2021/02/04 14:46:54 | |
| 9 | 2020/06/29 18:30:58 | |
| 9 | 2020/02/28 21:17:29 | |
| 8 | 2019/12/14 8:08:34 | |
| 5 | 2020/02/19 11:21:12 | |
| 4 | 2018/10/17 21:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo74/user73617/9/e/9e8666c1a348a06df0f850e216cd44c0/9e8666c1a348a06df0f850e216cd44c0_t.jpg
)




