『楽天メールはどんなもんかな』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天メールはどんなもんかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天メールはどんなもんかな

2022/05/20 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:25件

■楽天メールについて

※楽天モバイル(楽天回線)のご契約、初期設定、Rakuten Linkアプリが必要です。
※データ利用量としてカウントされます。
※楽天IDに対して、1つのメールアドレスの設定が可能です。複数回線をご契約の場合も同様となります。
※ご契約している楽天回線を全て解約した場合、楽天メールのご利用/閲覧ができなくなります。また過去のデータも全て削除されます。
※ストレージ容量の上限を超える場合、メールの送受信が制限される場合があります。受信されなかったメールは、後日ストレージ容量が空いた場合でも受信できないことがあります。

自分は使わないかな。
好きなメールアドレスを振れるチャンスではあるね。

書込番号:24754518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/05/20 16:23(1年以上前)

0円運用が7月からできなくなるが通話料無料が維持されるとのことなので解約せずに使い続けます。
楽天メールは多分使わないですね、メールアカウントで恩恵があるとは思えないしGメールで慣れてしまって問題ない。

解約せずに使い続けるのは、他の回線も調べてみたが通話料無料というのはオプション加入しなければ何処も無い、加入すると2GB契約でも月額2000円以上になってしまうという費用の点です。
データー使用量も先日の入院生活8日間で3GBを超す勢いだったがなんとか980円以内で抑えることができた。私には回線速度が遅くなっても定額制の方が無難ですね。
1078円で通話料無料で使えるならありがたいことです。
普段は月に500MBも使わないのです。

この先数か月後には税込み1078円でになるが他回線に移る必要は無いと判断、通信も地下鉄や地下街以外では楽天回線で繋がるので今のところローミングも有効なので問題なし。ドコモ回線の予備機よりアンテナの立ち具合では楽天回線の方が通信状態も良い自宅の環境。
予備機のOCNモバイルONEの通話シムは3GB契約なので月額1000円を越してます、これをMNPでより安い回線に乗り換えたいがドコモ系はもうやめようと思ってる。
発信はカケホーダイで安く付くがうっかり返信してしまうと通話料が結構高くつきます。この点RakutenLinkアプリは誤発信防止アプリが用意されていたので安心です。
あくまで通話料無料にこだわってます。

書込番号:24754550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2022/05/21 07:34(1年以上前)

※楽天IDに対して、1つのメールアドレスの設定が可能です。複数回線をご契約の場合も同様となります。

私は新聞社の無料会員登録などのクズIDとしてアドレスを登録するつもりです。しかし、一番最初の回線の有料化が始まっても、神戸みなとさんと同じく、無料通話目当てで現在の3回線とも維持するつもりなのに、アドレスは1つしかもらえないのかぁ。3つもらえると思ってましたわ、残念。

LINK経由の通話も私の環境では、ネットで書き込みを見かけるほどには通話品質悪くないですね。聞き取りづらいと言われたことも、自分がそう感じたこともないです。

書込番号:24755407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2022/05/21 07:57(1年以上前)

>神戸みなとさん
楽天回線がつながらない場所での予備として株トーカイのLIBMOを使っています。docomo回線ですけど。で、こっちの回線には念のためララコールを乗せています。ララコール使用基本料金として毎月100円支払ってますが、家がeoネットなのでその100円分は実質無料通話になります。

トーカイは、私には縁もゆかりもない静岡県のガス会社らしいです。しかし、LIBMO毎月850円引きという、その優待目当てで300株の株主になりました。
https://www.tokaiholdings.co.jp/ir/stock/benefit.html#anchor03

書込番号:24755431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング