『セルスタンバイを最小限に抑える方法について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セルスタンバイを最小限に抑える方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 yonamochiさん
クチコミ投稿数:3件

4月から世田谷に引越ししたのですが、自室が地下にあるため常に圏外で、テラスに行くと電波をつかんだりつかまなかったりという状態です。
電話は固定電話を利用し、LineやGmail等はWifiで使えているのですが、セルスタンバイによるバッテリーの消費が激しくて困っています。(寝ている間の6時間程でセルスタンバイの消費量が1000mAhを超えます。)

xiaomi端末の既出スレッドでセルスタンバイ問題をみかけますが、simがOCNだからとかが原因のようです。
私の場合は、simとかxiaomi端末ではなく、部屋が地下にあることが問題で、端末が電波をつかもうとフル稼働しているのが原因と思われます。

試したこと
コントロールセンターのモバイルデータをオフにする 効果なし
優先ネットワークをLTE onlyにする 効果なし
楽天simにする 効果なし
simを抜く 効果あり しかし帰宅の度にsimを抜くのは手間
機内モードをオンにする 効果あり しかしWifiも使えない

OSはV13.0.3.0.ですが、V12.5.2.0でもV12.5.7.0.でも変わりませんでした。

他に打つ手はないでしょうか?
機内モードでWifiを使う方法とか、ADBコマンドで疑似的にsimを抜くとか
最後の手段として、同居人がdocomoなのでドコモレピータ・フェムトセルを導入することを考えていますが、できるならばこの端末で問題を解決できたらなと思っています。

書込番号:24757991

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2022/05/22 21:17(1年以上前)

通知エリアから下に引きずり下ろした飛行機マークで機内モードを一旦オンにしたあとに、同じくwifiマークをタッチしてあらためてwifiだけオンに出来ないですか?私はモバイルデータを使いたくない時は、この方法でwifiだけを使用しています。この機種ではないですけど、別xiaomi機で出来ています。

書込番号:24758007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yonamochiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/22 21:32(1年以上前)

>at_rainforestさん
返信ありがとうございます。
機内モードオンのあとwifiオンにできました。盲点でした。
一日使ってどうなるか試してみたいと思います。

書込番号:24758032

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonamochiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/23 21:13(1年以上前)

一日使ってみたのですが、セルスタンバイの消費量は24mAhと劇的に改善されました。
ありがとうございました。

書込番号:24759298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング