『2021年製(半年以上前)はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 225/40R18 92Y XL

  • 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
  • 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が3%、静粛性が6%向上している。
  • タイヤラベリング制度で高いグレーディングを取得。新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。
Primacy 4 225/40R18 92Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,100¥21,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Primacy 4 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオークション

Primacy 4 225/40R18 92Y XLMICHELIN

最安価格(税込):¥21,100 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/40R18 92Y XL

『2021年製(半年以上前)はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/40R18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/40R18 92Y XLを新規書き込みPrimacy 4 225/40R18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2021年製(半年以上前)はどうでしょうか?

2022/05/23 20:45(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/40R18 92Y XL

クチコミ投稿数:90件

Primacy4+の購入を検討していますが、発売当初は値段が高いため、Primacy4も候補にして、探しているのですが、Primacy4は2021年製しか見当たりません。
 新品タイヤの場合、製造年月からどの位までの期間、劣化がなく、許容範囲となるのか、どなたか教えていただけますでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:24759245

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオーナーPrimacy 4 225/40R18 92Y XLの満足度5

2022/05/23 20:55(1年以上前)

>ジャパン。さん
こんばんは。

きちんと保管されていれば、概ね3年は問題無しとされているそうです。

ミシュランで同様のQ&Aを見つけられてないですが、例えばブリヂストンなら以下の通りです。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=7&id=5
--
適正に保管された新品タイヤは製造後3年間は同等の性能を保つことが確認されていますので、大丈夫です。

これは、タイヤ性能に関わるゴムの性能低下は、適正保管中はほとんど進まず、タイヤを車両に装着して走行することでタイヤに発生する熱と力により徐々に進行するためです。
--

私は一ヵ月前にPrimacy4が届きましたが、2021/10第一週でした。

タイヤ屋さんと付き合いがあったり、特に拘る方は製造年週が近いものを選ばれている印象ですが、
前年製造なら私は許容範囲としてしまいます。

書込番号:24759265

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/05/23 21:26(1年以上前)

ジャパン。さん

下記の説明が参考になるでしょう。

https://tire-navigator.com/archives/9859

書込番号:24759326

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2022/05/23 21:28(1年以上前)

1年程度だったら問題ないでしょう。

適正に保管された新品タイヤなら製造から3年は問題ないようですし。

流石に製造から5年経ってくるとは性能は落ちるようです。
ただ、製品としては問題が無く一般的には差を感じないレベルぐらいのようです。

書込番号:24759331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2022/05/23 22:33(1年以上前)

>ジャパン。さん

定評のある発売元で、適切な保管方法が期待できるなら、皆さんが言うように経年劣化を気にする必要はないと思います。

1.直射日光は避ける(できれば冷暗所。野ざらし品は論外)
2.油の付着は避ける
3.傷や変形を避ける


以下は余談ですが、半年くらい前にアジアンタイヤについて、業者の方から以下のように聞きました。

「アジアンタイヤとは現地では非常に安価。そうでないと現地のユーザーは手に出来ない。コロナ禍で海上コンテナでの輸送費が暴騰し、そのため以前より多くのタイヤ本数を積載しようとギュウギュウ詰めする輸出元がある。それが変形の要因にもなり得る」

真偽の程は不明ですし、天下のMICHELINにはあり得ない事だと思います。

書込番号:24759455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/26 11:33(1年以上前)

PRIMACY 4+を購入しました。
慣らし状態なのでインプレはできませんが私も4と悩みましたが、数値は悪化したものの大体新しい方がどこか進化してるのではないかと考えての+です(そうならない場合もありますが)。

@3,000円ちょっとの価格差でしたから、新しい方を買っとけば後悔することなく3〜4年過ごせるのではないかと。

生産国はイタリア(中国のが設備新しかったりして)で今年の2月頃の製造のようでした。

書込番号:24763265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2022/05/26 20:32(1年以上前)

>mamamasasaさん
 「数値は悪化した」とのことですが、どういった数値のことでしょうか?
 また、3,000円ちょっとの価格差とのことですが、価格.comの最安値では、1本1万円程の価格差がありますが、mamasasaさんの4+の購入価格を教えていただけませんでしょうか?

 よろしくお願いします。

書込番号:24764123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオーナーPrimacy 4 225/40R18 92Y XLの満足度5

2022/05/26 20:42(1年以上前)

>ジャパン。さん
横からすみません。

価格.com上でPrimacy 4で15,000円程度で掲示されているので、並行輸入品のようです。

国内正規品同士で比べたら、mamamasasaさんのおっしゃる金額差になりそうな気がします。
例えば、フジコーポレーションで確認したら以下の金額でした。

4+ 27,600円/1本
4 26,700円/1本

書込番号:24764142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオーナーPrimacy 4 225/40R18 92Y XLの満足度5

2022/05/26 20:43(1年以上前)

価格.com上でPrimacy 4で15,000円程度で掲示されているので、並行輸入品のようです。

価格.com上でPrimacy 4が15,000円程度で掲示されていますが、コレは並行輸入品のようです。

書込番号:24764143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/05/26 20:54(1年以上前)

>でそでそさん

 参考にありがとうございます。
 並行輸入品のタイヤはノーマークでしたが、通常の物と比べて、品質等に違いはあるのでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:24764160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 Primacy 4 225/40R18 92Y XLのオーナーPrimacy 4 225/40R18 92Y XLの満足度5

2022/05/26 21:25(1年以上前)

>ジャパン。さん
並行輸入品は利用しないので、漠然とした事しか言えないですが。

・国内正規品とは仕様が違う可能性はあると思いますが、国外のどこかの地域では正規品で売られているので、タイヤ単体としては大きな問題はない気がします。
・インポーター(日本ミシュラン)が輸入したものではないので、流通過程でのタイヤの扱いがどのようであったかは多少不明瞭な可能性はあると思います。信頼できるタイヤショップ(並行輸入品取り扱い業者)であれば問題ないのかもしれません。
・日本国内のキャッシュバックキャンペーンの対象からは外れると思います。(少し前に終わったばかりで、今はキャンペーンないかもですが)
・何かあった際の日本ミシュランからのサポートは受けられないと思います。(といっても、精密機器・電子機器・家電などに比べたら、サポートしてもらう機会は少ない気もしますが)
・少なくとも、全額返金保証プログラムは受けられないでしょうかね。

業者やらタイヤの見極めができなかったりで、なんだかんだで私は国内正規品にしてしまいます。
知識がある方は、自分で判断して買えるのだと思いますが、私は自信が無いもので。


ということで、並行輸入品のタイヤについては、
価格.com内のクチコミやGoogle検索でも調べてみた方が、私の薄いコメントより万全かと思います…^^;

書込番号:24764219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/27 01:46(1年以上前)

欧州ラベリングで4→4+の同じサイズで比較

転がり抵抗(RRC) B → C
ウエットグリップ Aで変わらず
騒音 68db → 70db
と、数字の上では劣化。

トレッドウェアは 340で変わらず

溝の深さ6.7 → 浅くなったとどっかでみたがソース失念(YOUTUBEでロシア人が解説してた動画だったかも)。公式hpですり減ったときのウエットブレーキ性能の比較はあるが新品時の比較の記述はないので新品はあまり変わらないのかも。
あとの売りは高速性能の安定性(形状改良っぽい)と静粛性(えっ!?)

以上のことから転がり抵抗を犠牲にして運動性に振ったが騒音が増してしまったのではないかと想像。

+と付くから何か他の付加価値があるのか原価低減で粗利がプラスなのかまだわからないといった感じです。

購入費は@20,324 × 4でした。価格COMで2番目に安いことろで買って取り付けてもらいましたがラベルは日本語で正規輸入品と書いてありました。
4は16,800みたいです。こちらは平行か正規かわからないです。

書込番号:24764528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/29 21:57(1年以上前)

保管状況が問題なければ心配するに及びません。

製造後あまりに早い段階で使用してしまうと摩耗が早いという報告があります。

製造年月日も大事ですが、保管の状況も大切です。
メーカーの倉庫や輸入元の倉庫での管理は問題ありません。

書込番号:24768892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/06/12 19:16(1年以上前)

>Evil poisonさん
>mamamasasaさん
>でそでそさん
>銀色なヴェゼルさん
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
 ご丁寧にありがとうございました。
 大変、参考になりました。

書込番号:24790283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/40R18 92Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/40R18 92Y XL
MICHELIN

Primacy 4 225/40R18 92Y XL

最安価格(税込):¥21,100発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 225/40R18 92Y XLをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング