『Eos kiss X7iの買い替え』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

  • 高精度なAF性能を備えたエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。約2410万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。
  • 動く被写体に対してもすぐれた捕捉性能を実現する「オールクロス45点AF」や、新測光センサーにより被写体の顔を検出し追尾する「EOS iTR AF」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

『Eos kiss X7iの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Eos kiss X7iの買い替え

2022/06/01 06:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

X7iを長年使っていたのですが、故障。X10を購入検討中。レンズはあるので、ボディのみ。ここで、10XとXiがあるのを知った。違いが分りらないので教えてください。価格差が4万円ほどある。旅行の時のスナップや風景が主な使用目的です。動画は撮らない。
M2も性能やコスパに魅力を感じる。

書込番号:24772283

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/06/01 06:53(1年以上前)

Tarachan1947さん こんにちは

Canonのサイトで 比較できますので 参考のため貼っておきます

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx10i&p2=kissx10

書込番号:24772292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/06/01 07:49(1年以上前)

X7iの買い替えならX10iが順当ですね。X10だとAF機能や連写機能あたりで見劣りします。
でも、X10はX10iに比べて小ささ軽さ価格で勝っており、個人的にはX10iにさほど魅力を感じません。
このあたりは新型ミラーレスとの過渡期でもあるので、考えどきです。

書込番号:24772343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/06/01 08:11(1年以上前)

Tarachan1947さん

「i」付きと「i」無、調べてみました。
このページ↓の中盤以降に詳しく出ています。
https://www.rentio.jp/matome/2018/01/canon-eos-kiss-begginer/

>EOS Kiss X10iでは、中級モデルなどに搭載されることの多い「オールクロス45点AFセンサー」を搭載し

となっています。

>M2
「M2」ってEOS M2ですか?
それでしたら使っていますけれど、ファインダーがついていないので
時に不便だったりします。

書込番号:24772375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/06/01 08:20(1年以上前)

>Tarachan1947さん

〉X7iを長年使っていたのですが

x7ってご存知ですかx7iと同じ頃販売していたかと思います

x7はx7iよりスペックを絞りその分小さく軽くなっていました

x10とx10iの立ち位置の違いも同様と思います



書込番号:24772389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/01 10:30(1年以上前)

もとラボマン2さんはじめ早速にご助言いただきありがとうございました。比較表はとても分かりやすく素人の自分にも理解できました。
連射スピードと測距点の数の2点が大きな性能の違いとわかりました。店頭で現物を触ってみて判断しようと思います。KissM2も触ってみようと思います。また、ご助言お願いします。

書込番号:24772536

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/06/01 16:35(1年以上前)

>Tarachan1947さん

X10はX7iよりも格下になるため機能や使い勝手が落ちると思います。

X7i後継機はX10iなので検討するならX10iになると思います。
機能的にも大幅に良くなってるので一眼レフが良いならX10iかなと思います。

X10iはAFも45点、f8対応測距も多くスペックとしては80D相当。
ファインダーとかSS1/8000など80Dより劣る部分はありますが、通常の撮影では問題ないと思います。

X10はX7後継機で小型化継続だけでAFなどスペックとしての魅力は弱いです。

ミラーレスに関してはRF-Sが出たことでEF-Mも終息すると思います。

KissM2が売れてるようですが、EF-Mは現状のレンズ資産から増えることはないと思います。
ダブルレンズキット、販売されてるレンズで問題ないなら候補としては悪くないと思います。

価格差はありますが、今後10年以上続けるなら R10にした方が良いのではと思います。

書込番号:24772947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/06/01 16:57(1年以上前)

>連射スピードと測距点の数の2点が大きな性能の違いとわかりました。


あとカメラのサイズ(幅)がかなり違います
大きな(望遠レンズ)とか使う場合有る程度の大きさがある方が使い易い場合も有ります

書込番号:24772965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/01 17:17(1年以上前)

>gda_hisashiさん
確かに電信柱にセミの感じですね。

書込番号:24772985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/06/01 17:25(1年以上前)

>with Photoさん
価格差が大分あるので、X10i にするなら、思い切って90Dかなとおもいましたが、キタムラで触ってみたらかなり重い。
X10でもいいかなと迷います。電信柱にセミですが、値段が魅力です。R10は7月末発売を宣伝していました。価格もX10i 並でした。

書込番号:24772994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/01 20:07(1年以上前)

>Tarachan1947さん
はじめまして。
こんばんは。

一世代前のKiss X9のユーザーです。
結論から先に言わせて頂くと、私は、Kiss X10がお奨めです。
私が購入した頃の、X9iとX9の関係と同じですので、もしも参考になればと思います。

X10iとX10を比較すると、ファインダーの違いが大きいです。
測距輝度は、X10iがEV−3〜18。X10はEV−0.5〜18です。夜にファインダー撮りするならX10iです。
(ライブビューでは、どちらも測距輝度EV−4〜18です。)
また、F8測距点が、X10iにはありますが、X10にはありません。テレコンを使用してファインダー撮りしたいならX10iです。
ファインダー倍率は、実はX10のほうが高いです。人にもよるとは思いますが、私は見え方の違いがけっこう気になりました。

ファインダー以外では、連射と、大きさです。
連射については、撮影速度より、連続撮影枚数に注目されると判りやすいと思います。X10は連射する用途には不向きです。
大きさについては、右手だけで持って、タッチパネルを操作してみると、きっと違いが判りやすいと思います。

ちなみに、我が愛機X9は、「一眼レフのふりしてるミラーレス」とか「ミラーレスにおまけで光学ファインダーが付いてきた」などと、言われてしまう事もあって・・・
約4年前、購入当時の私は、そうした言葉を目にするたびにイライラさせられました。
でも、最近は、似たようなレビューをたまに見かけても、けっこう的を射ているかな〜って思ったりもしていますw


M2も検討されているということは、ライブビュー撮影が中心でしょうか?
ご用途から想像すると、テレコンは使わなそうですし、連射を多用することもなさそうですね。
もしも私が店員さんだったなら、我が愛機Kiss X9のDNAを受け継ぐ、ハイコストパフォーマンスで軽量コンパクトな、Kiss X10を、きっとお奨めすると思います。

書込番号:24773198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/02 10:07(1年以上前)

>ふくろうのそめものやさん


情報ありがとうございます。
もう後期高齢者ですのでむつかしい使い方はできません。旅行で古女房をとったり、風景(主に山岳)を撮ったりです。現在は我が家にあった 17-35 1:2.8 L の比較的大きなレンズを使ってすべてカバーしています。すこし重いです。X7i とは相性はわかりませんが、そこそこ使えています。軽いレンズで性能が近いものがあればX10 とのバランス(電柱にセミ)と老体への負荷の軽減になると思います。
X7i に付いていた18-55 IS STM のレンズは軽くていいのですが、すこし物足りない感じです。これをX10 に付けてもいいかなとも思います。
また、何か情報あればお願いします。

書込番号:24773995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/06/06 15:56(1年以上前)

>Tarachan1947さん
今日は

>旅行の時のスナップや風景が主な使用目的です。

X10・X10iも良いカメラですが、EOS R10 +マウントアダプター EF-EOS Rはどうでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001445160/#tab

AFもデュアルピクセルCMOS AFからデュアルピクセルCMOS AFと格段に精度が上がり、AFエリアも最大45から全域AF651分割と広がりますので、ターゲットをはずしません。
ISOも100〜25600から100〜32000と向上しています。

価格もX10+マウントアダプターくらいです。

良い選択を。




書込番号:24780857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/06/06 21:30(1年以上前)

>湘南MOONさん
まだ発売前のようですので、実機発売後に触って検討します。ありがとうございました。
                                               

書込番号:24781381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/06/16 06:48(1年以上前)

キタムラの店頭で簡単に修理してもらいました。また、X7iが意外といい機械だということも、わかりました。しばらく、このセットでつかってみます。KISS X7i+EF17-35 1:2.8L。将来的には、EOS R10ですかね。発売後の評判が聞きたいですね。
皆さんに貴重な投稿をいただき、覚醒の感があります。また、RAWでDPPを活用して楽しんでみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24795634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

EOS Kiss X10i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング