『スペーシア HYBRID X 査定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペーシア HYBRID X 査定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーシア HYBRID X 査定について

2022/06/05 13:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
スペーシア HYBRID X の購入を考えていて見積もりを取ってきたのですが、
皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。

車両本体: 153万円
DOP   :  5.5万円 (全方位モニター用カメラパッケージ装着)
MOP   :  4万円 (ワイドバイザー、フロアマット)
諸費用  :  6万円(メンテナンスパック、保証延長は無し)

値引き  :▲11万円
下取り車 :▲3万円(2009年式 マツダ キャロル 走行距離5万キロ)

総支払額:154.5万円

他のオプション品は量販店などで購入を考えており、
値引き含めて購入金額が妥当か教えて頂ければ、
次回の見積もり時にでもと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:24778960

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/05 13:54(1年以上前)

妥当でいいならこれで買えば良いと思います。

最安値で買いたいなら、可能な限り色々な店で交渉し、最安のお店を見つけてください。

書込番号:24779007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:1979件

2022/06/05 14:36(1年以上前)

スペーシアの中で量販グレードのHYBRID Xなので妥当な値引き額でしょう。

ディーラーオプションもナビやドラレコが無く最低限ですし。

車両本体価格の153万円で契約か、頑張って150万ジャストかな。

よくあるライバル車を交渉に持ち出しても、納期の読めない今の新車販売状況では売る方も乗ってきません。

スズキ車なのでスズキの看板を掲げているサブディーラーで交渉するのも一つの手かもしれませんね。

書込番号:24779063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2098件Goodアンサー獲得:434件

2022/06/05 15:20(1年以上前)

初回の交渉結果でしょうか。

本体値引きだけでなく、下取り価格の条件向上を望みたいですね。

下取り価格は、買取専門店など複数店舗(ネットでも可)と交渉し、上積みを得たいですね。新車であれば中古車と違って急いで発注する必要はないですから、手間を掛ければ今より好条件を得られると思います。ディーラー下取りだけで判断するのは勿体ないです。

書込番号:24779106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2022/06/05 15:34(1年以上前)

レボルト13さん

ご質問の件ですがスペーシアの値引き目標額は車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き1万円の値引き総額14〜16万円辺りではと考えています。
※ワイドバイザー、フロアマットの方がDOPです。

これに対して現状の値引き額は11万円との事ですから、もう一押ししたい感じの値引き額だと言えそうです。


次にキャロルの下取り額が3万円との事ですが、この下取り額が妥当かどうかを確認してみても良いでしょう。

その方法ですが、キャロルを買取専門店数店で査定してみる方法があります。

これでキャロルの価値がある程度は分かると思いますが、買取専門店ではスペーシアが納車されるまで買い取りを待ってくれない場合が多いのでご注意下さい。

 
最後に今後の交渉ですが、現在交渉中の店舗で値引きの上乗せを引き出す事が難しいようならマツダ フレアワゴンの見積もりを取って競合させてみる方法があります。

このフレアワゴンは下記のようにスズキがスペーシアをマツダにOEM供給している車となります。

https://www.mazda.co.jp/cars/flair-wagon/

あとはスズキの新車が買える中古車販売店や修理工場といったスズキのサブディーラーでもスペーシアの見積もりを取ってみる方法もあります。


それでは引き続きスペーシアの交渉頑張って下さい。

書込番号:24779130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/05 15:43(1年以上前)

DOPから2割の1万、車体から10万、軽なら十分な値引きがでてますよ。
決算期でもないのでこれが限界だ思うけど。

書込番号:24779142

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/06/05 15:53(1年以上前)

>レボルト13さん

DOP(ディーラーオプション)
MOP(メーカーオプション)
なので
全方位モニター用カメラパッケージがMOP
ワイドバイザー、フロアマットがDOP
ですね。

MOPは車両本体価格に含まれると考えるので個別にそこから新たに値引きは難しいでしょう。

DOPもバイザー、マットと最低限でボディーコートも含まれていませんし、メンテナンスパックも無しということですね。
(おそらく最初にディーラーが作った見積りには入れられていて、スレ主さんが外されたのだと思いますが)
なのでDOPからも値引きの上乗せは難しいと思います。

見積りはまだ一回目でしょうか?
大きな金額は無理かもしれないですが、まだ交渉の余地はあるかもしれません
ここから上乗せとなるともう少し安ければ契約するのでと交渉で最後のひと押しして値引きか下取りを上乗せして端数を切ってもらえるかというところではないでしょうか。
もしあと4.5引いてもらえたら十分だろうと思いますが。(難しいかな?)

他に競合車種がないと条件も渋いですし、自分がスペーシア購入した時も「割りとすんなり売れる車種なので」とそんなに値引きしなくても売れるみたいな感じを出していました。
今は決算期でもないですし、納期が半年とかかかっているようなのであまり積極的に値引きして売りたいという感じでもないかもしれないです。

時間をかけられるようならサブディーラー(スズキの看板あげてるモータースとか)で見積もり取ったり、他車種で競合見積り取ったり、下取り車は買取り店で査定してもらったりなどあると思いますが、新車納期が時間かかるので車が無くなると困るようだとディーラー下取りの方が困ることはなさそうですね。

時期によって条件って変わってしまうので、買いたい時が買い時かな、妥当かどうかは本人が納得できるかどうかなのかなと思います。

書込番号:24779162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/05 17:42(1年以上前)

時期、地域、店舗によっても値引きは様々です。ネットで流れる情報が常にどのケースにも当てはまるわけじゃないです。
私はマツダユーザーを長年続けていましたが、それは値引きの凄さもあったからでした。一昨年に買い替え検討で見積もりとったら、驚きの値引きゼロでした。おそらく、交渉すれば数万程度は出すよと言う姿勢だったと思います。値引きも諸行無常。今目の前に出てきたものを、ありがたく受け取るのも良いでしょう。
とは言うものの、見積もり1回目で限界ギリギリは普通出さないので、もう一回交渉されると良いでしょう。営業さんもそのつもりだと思いますよ。

書込番号:24779325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/12 18:08(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
もう少し交渉を頑張ってみます。

書込番号:24790188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:13〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング