『光の線』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥121,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,900 (19製品)


価格帯:¥121,000¥137,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥121,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『光の線』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

光の線

2022/06/17 16:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

スレ主 Hiro_Naさん
クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種
当機種

カメラ初心者の質問なのですが、
写真のように光の曲線みたいなものが写っていました。
これは撮り方の問題でしょうか。
カメラはα7IIIでず。
設定で見ておいた方がいいところや撮影時の注意点など、
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24797955

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/06/17 17:27(1年以上前)

カメラのレンズ補正がオートになっていたのなら、切にしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:24798001

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/06/17 17:39(1年以上前)

Hiro_Naさん こんにちは

センサーかレンズも後玉辺りに ごみが入り込んでいないですよね

書込番号:24798011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/17 18:10(1年以上前)

こんばんは

シャッター幕破損してませんか?

長時間露光、レンズ無しレリーズ有効にしてスローシャッター切れば、シャッター閉じているのを見られます。(十分にご注意を)

書込番号:24798054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/06/17 18:14(1年以上前)

レンズがしっかりはまってない可能性もあります。

書込番号:24798062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/06/17 18:47(1年以上前)

>Hiro_Naさん

レンズ補正機能オンにすると同様の現象が発生するなんてこともありましたね。

念のためオフにしたら正常か確認してはと思います。

ただ、タムロンの株主であるソニーEマウントボディで発生するとは考えにくいですが。

ファームアップもされてるようですからタップインコンソールを持ってるならファームウェアの確認して古いならファームアップしてみるのも良いかも知れませんし、最新なら画像添付してメールで相談してみるのも良いと思います。

現状だとレンズ補正オフ、シャッター幕などカメラのチェック、レンジの汚れ等のチェックくらいかなと思います。

書込番号:24798107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/06/17 18:56(1年以上前)

Hiro_Naさん 度々すみません

後 マウントの部分に 髪の毛などが付いていると言う事も無いでしょうか?

書込番号:24798122

ナイスクチコミ!2


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/17 19:30(1年以上前)

>Hiro_Naさん
こんばんは。

シャッター幕破損による光漏れと思います。

青空をシャッタースピードを上げて撮るとさらに目立ってくると思います。

いずれにしてもメーカーにみてもらうのがいいと思います。

書込番号:24798162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/17 19:37(1年以上前)

>Hiro_Naさん

添付写真を拝見しますと、いずれもシャッタースピードがかなり速いですね。

シャッタースピードを落として撮られたら目立たなくなると思います。

書込番号:24798169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/17 20:42(1年以上前)

この弧を描く症状はシャッター幕の破損ですな。
低速シャッターより高速シャッターで出ます。

書込番号:24798263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Hiro_Naさん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/17 22:00(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
ご指摘の通り、シャッター幕の破損っぽいです。
そういえば数ヶ月前に半開きのまま戻らないことがありました。
メーカー修理に出したいと思います。
ありがとうございました。

5年ワイド保証に入っておいてよかったです!

書込番号:24798384

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vでは認識しない 4 2025/12/26 7:20:52
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 682件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥121,000発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング