『レンズ手ブレ補正ON時のEVFラグについて』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥560,728

(前週比:-1,072円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥576,990

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (4製品)


価格帯:¥560,728¥1,408,629 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥560,728 (前週比:-1,072円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『レンズ手ブレ補正ON時のEVFラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ手ブレ補正ON時のEVFラグについて

2022/06/26 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 yidlerさん
クチコミ投稿数:470件

現在R3 + RF100-500mmで野鳥撮影を行っているのですが、AFボタンを押したりシャッターを切った時の最初だけ引っかかるようなEVFラグが発生していました(最初に挿入される一つのブラックアウトとは別に発生するEVFラグです)。このEVFラグは動体撮影で振り回してる時でも、止まりものを撮影している時でも発生していました。
燕の飛翔とかを撮影する場合はこのEVFラグで被写体を見失うことが結構ありR3の不満点でしたが、こういう仕様かと思い我慢して使用していました。

しかしある時レンズの手ブレ補正をOFFにして撮影してみたところ、上述したEVFラグの引っかかりがなくなり快適に撮影できるようになりました。
α1などではレンズ手ブレ補正ONでもこのようなEVFラグは発生していなかったため完全に盲点でした。

過去にR3のEVFラグについてネットで調べても同様の報告を見つけることができなかったのですが、R3所有者の方で同様の事象を経験されている方っていますか?

書込番号:24811437

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/06/26 23:46(1年以上前)

あ〜なりますね
ちょうど同じセットです
手振れ補正良く効く分
致し方ないですね
確かに最初の一コマくらいが
手振れ補正ユニットの動作として
カクツキがある時がありますね

書込番号:24811955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yidlerさん
クチコミ投稿数:470件

2022/06/27 08:33(1年以上前)

>caosdragonさん
回答ありがとうございます。
やはりそういう挙動ということですね。

確かに手ブレ補正は強力ですが、その場合は連写の最初以外もEVFラグが目立つ気もするので
念のためキャノンにも質問してみます。もし回答が来たらこのスレッドに書き込みます。

書込番号:24812184

ナイスクチコミ!4


スレ主 yidlerさん
クチコミ投稿数:470件

2022/07/10 09:52(1年以上前)

回答がきたので要約して載せておきます。

・撮影前と撮影中のIS制御挙動の差により1枚目のファインダー像にラグが生じているように見えると推測される。
・これはEOS R3の製品実力。
・レンズを振り回すシーンではISをMODE2、MODE3にすることで緩和する可能性あり。

書込番号:24828694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/07/11 21:46(1年以上前)

やはり手振れ補正の動きが原因なんですね!
モード2.3はよく使ってますが
気にはしてなかったので
反応を見ます!

書込番号:24830877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥560,728発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング