『マツコネ2リセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マツコネ2リセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネ2リセット

2022/06/28 00:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:384件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

なかなかの久しぶり投稿w

この酷暑のせいか帰宅途中で第6世代マツコネ2が急にバグってしまい、ラジオの音声のみが流れ続け画面はブラックアウトしボリューム以外の操作が何一つ出来なくなってしまいました。

走行中、いろいろ操作ボタンをカチャカチャイジクリ倒しながらマツコネの復帰を願ったが叶わず・・・一旦車を停車し、エンジンをかけ直したら正常に戻るかなと思っていたらなんと!エンジン切ってもマツコネの電源が落ちずにラジオがそのまま流れ続けてるではあーりませんか(ΦдΦ)

困ったバグり様ですわ・・・

残念ながら車内の操作ボタンでリセットをかける方法が無さそうなので仕方なくボンネット内にあるヒューズBOXの audioヒューズを引っこ抜くリセットを敢行。

とりあえずマツコネは無事正常起動することが出来たので良かったが、これがもし旅行など遠征中に特に高速道路上やら悪天候下で突然このようなバグが発生したらめちゃ厄介なこととなるなぁと不安に思う今日この頃

丁度今週6か月点検があるのでディーラーさんに聞いてみようとは思ってますが、なにか走行中でもマツコネを簡単にリセット操作出来る方法ってないのですかね。

書込番号:24813299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/28 07:58(1年以上前)

ミュートボタン+ナビボタンの10秒押しではいかがでしょう。
検索すれば、ブラックアウトからの復旧手段として結構ヒットします。
私も一度これで解決しました。

書込番号:24813479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/28 08:02(1年以上前)

すみません、書き忘れましたが、
私はCX-8のマツコネ2ですが、
検索した感じだと多分同じだと思います。

書込番号:24813483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/06/28 16:35(1年以上前)

>nora864572さん
10秒押しですか! 今度試したみます。
各ボタンやコマンドボタンなど色々試したみたのですが、10秒押しはわからないですね。

ありがとうございました。

因みに詳細を書くと、最初ラジオを聴いていてそこからApple car playに切り替えたのですが、画面表示はしているのに音が出ず、iPhoneやUSBの抜き差しやなんやらあれこれやっているうちに画面が黒くなり操作不能状態となってしまいました。

書込番号:24814007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング