『タフトのシートベルト高さ調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タフトのシートベルト高さ調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タフト 2020年モデル 1215件 新規書き込み 新規書き込み
タフト 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タフト(モデル指定なし) 624件 新規書き込み 新規書き込み

「タフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タフトを新規書き込みタフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タフトのシートベルト高さ調整

2022/07/19 07:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト

スレ主 AF005さん
クチコミ投稿数:4件

タフトの運転席、助手席のシートベルトのアンカー部分の高さは可変式で上下移動して変えれますか?
妻が乗る予定で今年5月に契約してまもなく納車予定なのですが、当方ルークスに乗っていてそれには高さが調節出来るのですが、先日妻から今乗っているNoneのシートベルトが首筋に擦れて痛い時があると言っており、新しい車のタフトはどのようなシートベルトなのか気になって質問させて頂きました。

契約する際に試乗はしておらず、軽く室内と座り心地を確認しただけなので細かい部分は見れてなかったもので・・・

書込番号:24840533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/19 09:14(1年以上前)

うちのタフトに上下のスライドはありません。

ちなみに、主にN-WGNに乗る嫁からは乗り心地が悪い、エンジン音がうるさい、シートが小さい等タフトは不評です。

書込番号:24840620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:332件

2022/07/19 09:58(1年以上前)

>AF005さん
失礼します。
タフトの室内の画像を、ネットで色々見てみましたが、
大きな画像はありませんでしたが、
小さく写ってるのを、何枚かみましたが、じゅりえ〜ったさん提供の画像と同じで、
上下調整機能はなさそうです。
取扱説明書にも、シートベルトのところ、26ページには、上下調整の説明ありません。
シートベルト固定部の上下調整はありませんが、シートの上下調整は、運転席はあるようなので、
それで調整するとか、市販されてるパッドなどで調整されればなんとかなるでしょう。
残念ながら、上下調整は、なさそうです。
失礼しました。

書込番号:24840652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2022/07/19 10:56(1年以上前)

>AF005さん
上下調整が無ければシートベルトガイドを取り付ければ多少良くなるかもしれません。

みんカラのタフトのパーツレビューでシートベルトガイドで検索すると取り付けられている方がいました。
https://minkara.carview.co.jp/

私はアルトワークスでシートをローポジションアダプターで下げた際、ベルトが首に掛かるようになったのでこのシートベルトガイドを取り付けました。
ワークスの場合、穴径を拡大する必要があり、スムーズに動くようワッシャーも挟みました。

ホンダディーラーや純正部品を仕入れられる整備工場等なら1個1,000以下で購入出来ます。

書込番号:24840696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2022/07/19 10:59(1年以上前)

円が抜けてた
1個1,000円以下
通販でもあるけど倍ほどします。

書込番号:24840700

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2022/07/19 11:58(1年以上前)

こんなのです。
ホンダ純正部品 品番 81415-SH3-004

書込番号:24840753

ナイスクチコミ!2


スレ主 AF005さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/19 17:26(1年以上前)

>バニラ0525さん
お調べになられてありがとうございます。
自分でも色々見て回ったのですが、答えが見つからなかったので、やはりそうでしたか。

書込番号:24841086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF005さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/19 19:45(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
実際に乗られている方からの返信ありがとうございます。やはり動かないのですね・・・

書込番号:24841251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF005さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/19 19:46(1年以上前)

>柴鐘さん
こう言った物があるのですね!検討してみます、ありがとうございました!

書込番号:24841254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト
ダイハツ

タフト

新車価格:138〜188万円

中古車価格:75〜399万円

タフトをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/4,878物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング