『+メッセージが使えません』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『+メッセージが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 +メッセージが使えません

2022/07/29 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

誰か分かる方教えて下さい。

数日前までLINEMOで普通に+メッセージを利用出来ていたのですが、
先日ahamoにMNPで乗り換えました。

乗り換え後+メッセージを使おうとしたら、
エラーが出て使用出来ません。
ahamoも+メッセージ対応のはずですが、何故なのでしょうか?
機種はiPhone13Proです。

端末を再起動かけたり、
アプリを一度アンインストールして、再度インストールしても同じでした。
設定からサファリのキャッシュを全て削除しても同じでした。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:24855013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28334件Goodアンサー獲得:4192件

2022/07/29 23:56(1年以上前)

+メッセージアプリは3キャリア版あり、それぞれのキャリアが用意した+メッセージでないとエラー出ますよ。

LINEMOならSoftBank版+メッセージ利用されてたと思いますが、ahamoだとドコモ版+メッセージ利用になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.msg

書込番号:24855026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2022/07/30 00:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いえ、私は「iPhone」なのです。
AndroidではGooglePlaystoreにて、
ドコモ版とあるみたいですが、
私はiPhoneですのでApp Storeになります。
App Storeで+メッセージは一つしかアプリありません。

書込番号:24855033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/30 00:31(1年以上前)

[プラスメッセージ]→[設定]→[その他]→[ユーザー情報引き継ぎ]あたりじゃない?

LINEMOのときやってなかったら、[+メッセージサービスの初期化]の方になるのかな?

書込番号:24855052

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28334件Goodアンサー獲得:4192件

2022/07/30 00:31(1年以上前)

あ、すいません、iPhoneの方でしたか(^^;
確かにiOS向けは3キャリア共通の1つのアプリに統一されてますから、使えないとおかしいですね。

AndroidだとAキャリアの+メッセージアプリがあるとBキャリアの+メッセージインストールが弾かれたり、インストールできてもエラーが出るなどはあったりしますが。

書込番号:24855053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2022/07/30 00:35(1年以上前)

アプリのレビューにも、MNP後使えなくなったという内容がいくつかあります。

MNPの際に必要な「ユーザー情報の引き継ぎ」を行っていない場合は、プラスメッセージサービスの初期化が必要になるのかもしれません。

書込番号:24855058

ナイスクチコミ!5


スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2022/07/30 01:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
もうどうしようも無いのでしょうかね?
設定から初期化出来るみたいですが、
設定メニューにすら行けません。

書込番号:24855097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2022/07/30 01:41(1年以上前)

初期化が必要なのはソフトバンク側で管理されているデータということになりますが、問い合わせ先がわかりませんね。

引き継ぎの際のデータは15日間有効なようなので、しばらく待てば消える可能性もありそうです。
http://help.mb.softbank.jp/app/plusmessage/sp/08-01-05.html

書込番号:24855112

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2022/07/30 02:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
URLを添付までして下さりありがとう御座います。

15日経過するまで待ってみます。

書込番号:24855128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MN128さん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/03 17:35(1年以上前)

UQからNUROへ昨日MNPして同じように悩んでおりました
Androidでいったん+メッセージ(私の場合はドコモ版)認証して一応引き継ぎ実行
iPhoneにSIM差し替えて+メッセージ削除再度インストールで使えるようになりました

書込番号:24906492

ナイスクチコミ!2


スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2022/09/04 10:26(1年以上前)

>MN128さん
羨ましいです。
私はと言いますと、
結局1ヶ月以上経過しましたが、
未だに使う事が出来ません。

+メッセージはもう少し改善して頂きたいです。

書込番号:24907561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング