


ブックシェルフ型のスピーカーを探しています。おすすめを教えて頂きたいです。
うちではREGZAを使っているのですが、音が小さく感じ、最近NetflixとDisney+を取り入れたのですが、迫力に欠けてしまい、スピーカーを買うことを決めました。そこでアンプをランキング1位であったDENONのAVR-X1700Hにし、スピーカーを選ぼうと思ったのですが、何が良いのかわからないのと、アンプに対してそれで合っているのかさっぱりなのです。場所を取ると、家族に怒られてしまうので、ブックシェルフ型のスピーカーを探しています。予算3〜4万で抑えたいです(アンプも買うので)。
書込番号:24861560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>タロ@loveさん
こんにちは
最近の機種でブックシェルフ型では、評判とコスパが良いのはPOLK AUDIOのスピーカーで現在アマゾンでES20 が4.6万 ES15が3.7万とお買い得です。低音はES20 は十分と思います。背面もあまり気を使わなくて良いバスレフ構造です。
トールボーイ型が置けるならば、ビックカメラのファインオーデイオF302BAブラックですが10万→4万で超お買い得と思います。
情報だけですが、スピーカーも価格高騰していますので今がチャンスかもしれませんね。
書込番号:24861603
0点

>cantakeさん
>kockysさん
回答ありがとうございます!
どちらの商品も良くて迷ってしまいます。
デザインだとES20の方が好きかも知れません。もう少し迷いたいと思います。他を見るに当たって、気をつける点などありましたら、教えて欲しいです。
書込番号:24861637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タロ@loveさん
スピーカー構成はどうするつもりでしょうか。
もしスピーカー2本だけでいくなら、AVアンプは無駄になるかもしれません。
書込番号:24861677
2点

>あさとちんさん
回答ありがとうございます!
AVアンプにする理由はテレビ下の収納棚をHDMIケーブルで簡潔にしたいのと
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16230
この記事を読んで、AVアンプが良いかなと思いました。
書込番号:24861846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タロ@loveさん
こういう記事は悪いこと書かないので実際に聴いてみることをお薦めします。
明らかに無駄です。サラウンド的な雰囲気は出るんですが、2chとしての音質は落ちます。
また、この記事は薄型で定評のあるAVアンプで高さ10cm程度です。
それに対して高さ15cmのアンプを候補にされている。
つまり、見た目のすっきり感は違いますが認識の上ですか?
書込番号:24861850
0点


>kockysさん
そこまで把握していませんでした。収納棚はガラス扉で閉めるので、見た目のゴツさは考えていなかったです。しかし、特にスピーカーを買い足す予定も無いので、AVアンプで無くても良い気がします。その場合価格.comとかで調べる場合なんて検索かけたら良いのですか?プリメインアンプとかで良いのですか?
書込番号:24862264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タロ@loveさん
映像も扱うなら、HDMIをAVアンプに入れてAVアンプでコントロールした
映像をTVに入れ、音声をスピーカーに出力しないと、音ズレするかもしれません。
TVから音声出力し、外部アンプとしてプリメインアンプを使う、レコーダーもTVに繋ぎ
画も音もTVにコントロールさせるのなら、ありかも。
TVのDACでアナログ音声にするので音質は、それなりかもしれませんが
もしスペースの関係で5.1とかやらないのなら、TV用の”サブウーファー付き”サウンドーバーの方がよいかもしれません
書込番号:24862307
0点

>黄金のピラミッドさん
回答ありがとうございます!
5.1chを置くとするとスペースを取ってしまうので、やはりステレオが良いですね
書込番号:24862325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タロ@loveさん
ガラス扉で閉めるとのこと。。ますます排熱の問題が気になります。
熱がこもる環境にはならない。と考えて良いのですよね?
ここ考えないと故障の原因です。
検索とは何を意図してます?高さならば検索で詳細条件指定できます。
が、、薄型AVアンプならばマランツ程度ですし。。
2chのHDMI ARC対応アンプでもマランツが候補です。
そもそも好みの音で選ばないと意味がないと思いますが。。
書込番号:24862499
1点

>タロ@loveさん
>迫力に欠けてしまい、
どこまで、何を求めるか次第ではあるんですが、サラウンドにしないなら質の良い2chアンプが良いと思います。REGZAに光出力があるなら「光入力付きのプリメインアンプ」も対象になります。ただしこの場合、ボリュームはテレビと連動せず光入力と連動してONになる機種も少ないので、リモコンが増えて面倒ですが。
妥当なのはNR1200ですね。
書込番号:24862845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
こんな形の収納棚で昔から使っていますが、レコーダーとかも異常無く、前のは5、6年は使えていたので、故障するほど熱くはならないと思います。
書込番号:24862959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コピスタスフグさん
回答ありがとうございます!
素人なので、特に音にはこだわりは無いですね。やはりテレビと電源と音量はリモコン1つでできるようにしたいので、HDMIが良いですね。
書込番号:24862969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応使っている物を書いときます。
テレビ:REGZA 50M520X
レコーダー:REGZA DBR-T1008
希望条件:テレビとかのリモコン1つでできる事
気になる事:レコーダーに録画などした物もアンプに繋いだスピーカーに流れるのか?
書込番号:24862982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タロ@loveさん
>特に音にはこだわりは無い
>レコーダー録画もアンプに繋いだスピーカーに流れる
>テレビとかのリモコン1つでできる事
SPはヤマハNS-B330
使い勝手でAVアンプがよいでしょう
リモコン1つでテレビ、アンプ、レコーダーだと
学習リモコンが便利です。
おすすめは、RM-PLZ430D
光のパワーがつよく、おし直しがほとんどない
下の方の複数プログラム記憶ボタンで
テレビ、アンプ、レコーダーの電源を
いっぺんにONにしています。
書込番号:24863253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あいによしさん
ありがとうございます!調べてみます。
書込番号:24864178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RM-PLZ430D
私も使っています。今は二代目です(5年位でボタンの反応が悪くなってくる)。
逆に、HDMIで繋いであればアンプの電源やBDへの切り替えも自動だし、テレビのリモコンで(同社製BDの操作可能なら)ほとんど済むような気もしますが。
AVアンプは中古品で程度の良い物でも良いかも。ヤマハのRX-S602とか、お勧めです。(画質にこだわるなら、HDMIの規格を良く確認した方が良いと思いますが。)
書込番号:24864200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 9:29:25 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/19 22:05:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/20 14:45:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 16:07:40 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/18 14:42:25 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/16 11:38:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 19:33:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 5:16:13 |
![]() ![]() |
29 | 2025/09/07 11:13:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 14:13:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





