最新機種のFold4が最近発表され、認証が通過し、楽天からも出るかもとうわさされています。
そんな折り畳みシリーズ含めGalaxyの端末ですが、私の使用環境にあった端末を探しています。
Fold3も気になっていますが、さっそくauではオンラインショッピングから購入できなくなっています。
なのでFold3のレビューも見つつ決めたいのですが、皆さんの力を貸していただけると嬉しいです。
私の使用環境としては、
・動画撮影をする
・ゲームをしながら録画する、1,2時間程度
・AODは常時点灯させる、note10+では初期からつけてますが焼き付きなし
・放置ゲームを画面を常時点灯させながら使う、iPadmini6ではほぼ24時間、note10+では7,8時間
・snsなどで動画を見たり写真を見たりする時間が多くある、3,4時間程度
・長風呂で使用する可能性があるので防水必須、買ってからすぐは使いません
くらいでしょうか。
かなり酷使する予定です。
有機ELではあまりやってはいけないことですが、理論上3万時間使えるはずなので、1,2か月で焼き付かなければいいかなって思います。
Xperiaでは4,5時間で焼き付きが起き3台交換したので警戒中です()
Zシリーズを検討する理由としては、最新技術が盛り込まれていて、日本のキャリアから買える唯一の折り畳みだからということと、Foldに関してはフラッグシップに劣らない処理性能(電池は含めない)を誇っているからです。
Sシリーズは来年2月3月頃では?と予想されていますので、待つとしたらあと半年ほど。
それまで待てないとなり買ってしまって後悔したくないって思いと、折り畳み持ってる自分スゲーってかんじたいだけの自分といます。
Fold4の画面の保護フィルムの有無に関しては誰も書いてなかったのでわからないのですが、Fold3のマイナーチェンジということだけあって、同じことになるのではと感じています。
となると、保護フィルムをはがさず使っていて不便さや不自然さ、気泡が入ったり傷がつきやすかったりすることはないのかなとの疑問もあります。
Zシリーズの魅力があればそれが知りたいです。
また、Sシリーズを待ったほうがいい理由があればそれも知りたいです。
↑私が考察するに、gen2チップに代わり、発熱問題も低減化される可能性、2億画素などのグレードアップとiPhone14シリーズに対抗するための画期的な策を講じてくる可能性があるから待ったほうがいいのでは。。。?と考えてはいます。
めっちゃ悩んでます。
楽しい悩みではあるのですが、皆さんの知識を貸していただけたら嬉しいです。
書込番号:24882037
0点
酷使するならキャリア保証必須で
楽天の残念キャリア保証は論外なので
楽天からでても購入はあり得ないのです
キャリア保証を考えた時にfold4は保証料が高く
交換費用も高い可能性が濃厚と思うのでS待ちの方が
いいと思うのです
書込番号:24882090 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Z Fold4は楽天モバイルからは発売されませんよ。
可能性があるのは楽天向けと思われる型番が確認されてるZ Flip4とA23 5Gです。
ただ楽天向けNote20 Ultra 5Gが開発、認証通過しておきながら、結局発表されずお蔵入りしたので、同じ流れにならなきゃいいなとは思います。
書込番号:24882103 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
補足
auオンラインショップは昼までシステムメンテナンスでしたが、今現在は在庫ありで販売されてます。
ただしPhantom Blackは販売終了、国内ではau専売のPhantom Greenだけ在庫ありです。
昨年のGalaxyハイエンドはS21、S21 Ultra、Z Fold3、Z Flip3と購入、今年のGalaxyハイエンドはS22、S22 Ultraと購入しました。
Zシリーズは3世代目で防水対応になり、国内版においてはFeliCaも採用されたので実用的になりましたが、Sシリーズ比ではまだまだ発展途上です。
まずZ Fold3は開閉が固すぎるし、指の引っ掛かりがないため両手で力入れて開く必要がある、カメラ性能や品質はGalaxy A5xシリーズ以下(どちらかというと数世代前のSシリーズに近い)、重量がある、バッテリー減りがすこぶる早い(SoCがバッテリー消費が激しいSD888なのに加え容量が少ないため)、3世代目で防水対応はしたものの防塵は非対応、S Penは内蔵ではなく外付けなど、今後の課題はまだまだたくさんあります。
今回Z Fold4はカメラ品質アップなど以外はマイナーチェンジに近いので、個人的にあまり期待はしてません。Z Fold5あたりに大きく改善してくるのではと思います。
現時点でのZシリーズの魅力は折りたたみという未来性や先進性であり、折りたたみを利用しているという自己満足が一番になるでしょう。
トータル性能で見れば、すでに数世代前に完成形になっているSシリーズになります。何を重視するかでしょうね。
書込番号:24882135 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
23点
>國見タマさん
私は楽天は持ってないのですが、そんなに残念仕様なのですね。。。
楽天からは買わないようにします。
auならそこそこ期待できそうですが、あくまで保証を目的として酷使するを前提としてなのかもしれませんね。
>まっちゃん2009さん
大変詳しくありがとうございます。
私が見た記事には書いてありましたが、flipのほうでしたか。
楽天はどうも他主力キャリアのように高額端末を扱うことをしないように思います。
まあ、扱ってリコール寸前になって大量返品になったら話にならないですもんね。
めちゃくちゃ最新端末使っててびっくりです。
私が当初警戒していた見解とほぼ同じですね。
噂によると23と同時に2つ折りタブレットも出すかもと言われてますし、おとなしく半年ほど待とうかと思います。
出た当初のスマホもそうでしたが、やっぱり成熟するまでは最新技術が市場に出てもロマンを追い求める人やお金のある人以外は手を出しちゃいけないですね。
かっこいいなとは思いますが、もう3年くらい折り畳みは待とうと思います。
書込番号:24882222
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/16 10:04:40 | |
| 0 | 2025/12/14 9:51:00 | |
| 0 | 2025/12/12 10:32:23 | |
| 0 | 2025/12/09 23:55:24 | |
| 10 | 2025/12/09 2:09:26 | |
| 2 | 2025/12/08 4:19:39 | |
| 0 | 2025/12/07 9:21:11 | |
| 10 | 2025/12/16 2:33:59 | |
| 6 | 2025/12/07 1:09:27 | |
| 1 | 2025/12/08 10:52:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






