『デイライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『デイライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライト

2022/08/27 09:12(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

デイライトってコーディングしないとOFFに出来ないんですよね。
昼間にデイライト要らないなって思うことありませんか?

地味にバッテリーを消耗させる気もするし・・・
たまに対向車からパッシングされることもあるし・・・
でもメーカー保証がある間はコーディングしたくないんですよね。

書込番号:24895192

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2022/08/27 09:18(1年以上前)

>昼間にデイライト要らないなって思うことありませんか?

乗ってる人には要らないかもしれないけど、周りの人には有難い装備です。
特に薄曇りの日には、デイライトのある無しで存在感が全然違います

書込番号:24895202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/08/27 09:31(1年以上前)

犬も猫も好き♪さん

我が家の車にもデイライトが装備されており、消灯する事は出来ません。

ただ、このデイライトにより視認性が向上すると考えると、私の場合はデイライトを消したいと考える事はありません。

犬も猫も好き♪さんもデイライトは安全装備と考えて、常時点灯で運転されれば如何でしょうか。

書込番号:24895222

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/27 09:59(1年以上前)

何の為のデイライトとお考えでしょうか?

周囲に自車の存在を知らせて事故を減らす為です

しいては自身が事故を起こさない様にする自分の為ですよ。

書込番号:24895266

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/08/27 10:10(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

当該モデルについては存じませんが、現行5シリーズだと

「車両情報」>「設定」>「エクステリアライト」

で「作動させる」「作動解除する」が選べます。
日本ではDRLは点灯義務化されていませんので、私が今使用してる他社の輸入車でも作動のオン・オフ設定があります。私は当然オンにしています。

BMWに乗る人が「地味にバッテリーを消耗させる」なんてセコい事を言ってはあかんでしょ。

書込番号:24895279

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/27 13:35(1年以上前)

〉地味にバッテリーを消耗させる気もするし・・・

エンジンが回っていれば発電してますよね?
どうせLEDですから消費電力も微々たるもの。

〉たまに対向車からパッシングされることもあるし

純正のデイライトでパッシングなんてありませんよ。

色々と勘違いがありそうですね。

書込番号:24895534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/27 15:47(1年以上前)

エンジン掛かってればダイナモの発電する電気を消費するのでバッテリーが経たることは無いんじゃない。

書込番号:24895724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/27 18:15(1年以上前)

要らないと思ったことありません。昼間の安全を考えて日本もその内義務化の流れになるんではないですかね。二輪とかは義務化されたと思いますし。

書込番号:24895921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2022/08/27 19:24(1年以上前)

BMWのデイライトはけっこう存在感ありますよね。エンジンかかっていればバッテリーの心配は必要ないと思いますよ。
バッテリーの心配ならアイドリングストップオフですね。

書込番号:24896042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/08/27 22:55(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
どうしてもデイライトをOFFにしたいわけでもないので気にしないようにします。
まぁかっこいいことはかっこいいですしね。
快晴の日中なんかはOFFに出来てもいいのになって思っただけなので。

書込番号:24896362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング