『充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2022/09/06 19:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

充電してないとき充電コードはどうしてますか?
コンセントに挿しっぱなしでも問題ないのでしょうか。
今は充電コードは充電してない時は、コンセントから抜いてますが挿しっぱなしだと電気代かかりそうで抜いてます。
みなさんはどうしてますか?

書込番号:24911250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/06 19:24(1年以上前)

満充電になってコンセント差したままでも充電しなくなりますので心配いりませんよ

書込番号:24911254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/06 19:39(1年以上前)

コントロールボックスに負荷がかかるかもと思い、充電が終わったらコンセントから抜いています。うちはケーブルが入るボックスを設置しているのでコードをグルグル巻いて収納しています。

書込番号:24911276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/06 19:48(1年以上前)

コンセントに挿しっぱなしだと微妙に電気代かかってませんかね。
スマホの充電コードは家では挿しっぱなしなので、考え方としては、べつに対して電気代かからないのかな。

書込番号:24911292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/06 19:59(1年以上前)

電源のreadyが緑色点灯しているので電気は流れていますね。
特に気にしてなかったけど、うちのは充電ボックスにONOFFスイッチがあるので
OFFにしておけば電源切れてます。
だけど充電する時にONにするの忘れそう。

書込番号:24911314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/06 20:03(1年以上前)

大して電気なんて食ってないって。
自分は差しっぱです。

書込番号:24911326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/06 22:56(1年以上前)

コンセントに挿しっぱなしです。
ケーブル自体は盗難が怖いのでワイヤー錠で駐車場のフェンスにくくりつけてあります。
充電ケーブルのコネクター部分は駐車場の壁にケーブルフォルダーを取り付けそこに挿してあります。

書込番号:24911622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/06 22:58(1年以上前)

わざわざ充電の度に抜き差しなんて。テレビ見ないときコンセントから抜かないので充電ケーブルも差したままです。

書込番号:24911626

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/07 10:30(1年以上前)

>Sowskさん
テレビの主電源入れたままならそちらの方がはるかに消費してますよ。それでも0.1Wくらいですけど。
年間にしても数十円ですね。

コントロールボックスに緑のランプが点灯しますが通電確認用のランプでほんのわずかしか消費していません。
あの小さなLEDで消費している分だけという事ですね。僕のクランプメーターは精度が悪く電流消費が見えませんでした。その程度しか流れていません。

普段家電やスマフォの充電器はどのようにしていますか?同じ考え方で良いと思います。

書込番号:24912006

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/08 12:25(1年以上前)

みなさん、ケーブルは挿しっぱなしにしてるのですね。緑のランプが点灯してても消費電力は微々たるものなんですね。
私も挿しっぱなしにしてコードは吊るすようにしたいとおもいました。

書込番号:24913499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング