こんにちは、お世話になります。
スレタイにある通り、低音がある程度の量感を伴いつつもボーカルがしっかりと前に立ち、生々しさや臨場感も感じさせるようなヘッドホンを欲しています。
NW-WM1AにてFLACで取り込み、邦楽洋楽問わず主に女性ボーカルメインで聴いております。
予算を30000円程度を考えております。
どうかアドバイスの方宜しくお願い致します。
書込番号:24921301
1点
イコライザーとか使って良いなら
合うかどうかは判りませんが、
K712で2000〜3000の辺りをそこそこ上げつつ
分離感が悪くなった所で
1000周辺を(局所的に)大き目に落として見て下さい。
音場が広いので上手くやればヴォーカルが際立ってくるかと思います。
(ヴォーカルの高い所が際立って欲しい場合は4000〜5000辺りを上げて下さい。)
調整前提なら 音場が広くて分離感がある というのが重要だと思いますね。
AKGはコスパが良くて鳴らし易い方だと思うので
もし気になるなら K701とかK702も聞いてみると良いかもしれません。
ヴォーカルが際立つというのとは違いますコスパ考えれば一度聞いてても良いかと思います。
書込番号:24921785
0点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000914341_K0001318407&pd_ctg=2046
このあたりいかがでしょうか。
低音きにしないなら、その他の条件だと平面駆動もおすすめしたいところですが、
書込番号:24921994
![]()
1点
<低音がある程度の量感を伴いつつもボーカルがしっかりと前に立ち、生々しさや臨場感も感じさせるようなヘッドホンを欲しています。
となると、
Meze Audio 99 Classicsが一推しとなりますね、予算的に。
https://kakaku.com/item/J0000017943/
私は低音はフラット気味なのが好みなので、買いませんでしたけど。
予算30,000円から若干オーバーしてしまいますが、鳴らしやすく、音質も良好です。
書込番号:24922066
![]()
4点
お早うございます。
ボーカルがしっかりと前に立ち、生々しさや臨場感も感じさせると言ってもMDR-CD900STのようなど頭内定位駄目出しヘッドホン志向では無いですよね。そういう意味では毛羽立たないある程度の心地良さも必要でしょう。
そのような観点から僕からはAKG K553 MKII-Y3を紹介します。特別仕様の3年保証品です。低音は聞けばしっかり出ていますが盛っているのではなく他の帯域の邪魔にならない程度の存在感、高音は眼前に広がりながらもしっかりと且つ繊細に鳴ります。
付属ケーブルが3mのカールコードですが着脱可能なのとヘッドホンのハウジングはスイーベル構造なので可搬性に関しては大丈夫だと思いますが、基本的にはホームユースになるでしょう。ボリュームを上げて聞いても破綻しません。
書込番号:24922106
0点
色々挙がっているので、私からはAH-D1200を紹介しておきますね。
装着感良し、音良し、低音やや多めながらボーカルの映える素敵な奴です。
書込番号:24922179
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 1 | 2025/11/10 18:36:43 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 1 | 2025/11/10 1:47:56 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






