『suvかクーペかで迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『suvかクーペかで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 suvかクーペかで迷ってます。

2022/09/13 17:32(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2件

近いうちに車を買い替えようと考えています。
10系nx300h versionL後期
  rc300h F Sports後期
(共にcpo)で迷ってます。
自分は45歳独身です(バツ2)。彼女無し。(あくまでも今のところ)なのですが、車のこととはあまり関係ないですね。
nx300h は無難にカッコイイと思います。
rc300hは自分にとって攻めてるなー!的なカッコ良さを感じます。今までの車歴でセダン、SUVはあるのですが、2ドアクーペが無いので一度は経験してみたい思いもあります。無難にカッコイイ利便性を取るのか?使い勝手すらも度外視した攻めを取るのか?決めかねている状態なのです。各車種のオーナー様方、各車種の長所、短所などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24921302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:85件

2022/09/13 17:58(1年以上前)

ドアを閉めるとき重い
ドアがデカイから開け閉めに気を使う

長所は思い浮かびません

以上2ドアハッチバックに乗ってる者の意見です

書込番号:24921335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/09/13 18:16(1年以上前)

>チャンの旦那さん

5台ほど4座のクーペを乗り継いでいます。
正統なクーペは2座ですが、万が一の事を考えて4座にしています。しかし過去10年を振り返っても後座席に人を乗せたのは指折り数える程度です。
ただ自分自身が休憩時に後座(プライバシーガラス)に移って休む事はあります。

短所はドア幅が大きくて狭い場所での乗降で苦労する事があります。
またそのドアが重く、ひ弱な人だとシートに座って閉める動作が少々きつい場合もあります。

長所はスタイリッシュな事が一番だと思います。一瞥して「良い道具だなあ」と言う感じがします。
サッシュレスドアでBピラーも無しのスタイルだと窓を全開にした時の開放感もなかなかのものです。更に天井も開けるとカブリオレには手が出せないけれど少しはその雰囲気を感じる事が出来ます(とは言え、フルオープンの五分の1程度かな)。

書込番号:24921360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:50件

2022/09/13 18:21(1年以上前)

>チャンの旦那さん

実用性で考えるならSUVですけど、家族持ちでないなら 一度は2ドアクーペか2ドアのスポーツカーに乗ってみてもいいんじゃないですか!

・・・ということで独身貴族の貴方にはNX300よりはRC300hがお似合いと思います。

書込番号:24921367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:32件

2022/09/13 20:31(1年以上前)

>チャンの旦那さん

レヴァンテ トロフェオと458 イタリアの2台持ちです。

nxとrcなら安いし、2台持ちすればいいのに。

書込番号:24921576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/13 21:30(1年以上前)

>チャンの旦那さん

NX300h-versionL(後期)に乗り4年半になります。
私は元々SUV系が好きなのでNXを選びました。

気に入ってるところはアイポイントの高い所とサイズ感です。RXクラスは田舎の細い道を通る私には無理だと感じています。

また、レギュラーガソリン使用なのでコスト面からも助かります。スポーツモードにすれば、それなりに加速もします。

インテリアも豪華過ぎ無いところも、気を遣わず使用しています。

NXは今回フルモデルチェンジしましたが、私的にはこのモデルを気に入っているため、まだまだ乗り続けようと思っています。

セダンタイプについては、独身の頃SILVIA、プレリュード等乗って以来乗ってないのでコメントは差し控えさせて貰います。

書込番号:24921693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/14 03:33(1年以上前)

参考になります

書込番号:24922026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング