『これは保護フィルム貼ってありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『これは保護フィルム貼ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これは保護フィルム貼ってありますか?

2022/09/14 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

右端

左端

バカげた質問で申し訳ございません。

程度の良さげな中古品を購入しました。

ナカナカ、保護フィルムが売って無いのでどうしたものかと思っておりましたが、よくよく見てみると、何だか保護フィルムが貼って有るように見えました。素が解らないので判別つかず、このような質問スレしてしまいました。

もし判別つく御方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:24923021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/14 19:02(1年以上前)

ポポーノキのダンナ出番やで!

書込番号:24923025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2022/09/14 19:10(1年以上前)

Lumixで生産時点で貼っている話や現物は見ていないですね。
画像拝見では、左右均等じゃないので前ユーザか同購入先で貼ったように見えます。

中古を時折購入しますが、綺麗に貼ってあるものがありますね。

書込番号:24923037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/14 19:18(1年以上前)

>サンディーピーチさん

回答になっておらず恐れ入りますが…
私も以前GX7mark2を中古購入した時、スレ主さんと同じように薄い保護フィルムが貼ってあるような状態でしたので、
保護フィルムは購入せずそのまま使用していました。
液晶ディスプレイでガラスが割れた時の飛散防止のため最初からフィルムが貼ってあるのかもしれません。
カメラ以外の製品でたまにそういうのを見かけます。

ちなみに、液晶保護フィルムが売っていない機種にはガラスコーティングがお勧めです。
Amazon等でコーティング剤を購入してセルフでやるのも良いと思いますし、
キタムラで依頼するという手も良いと思います。
https://www.kitamura.jp/service/glass-coating/

ご参考になれば何よりです。

書込番号:24923048

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2022/09/14 19:23(1年以上前)

サンディーピーチさん こんにちは

ずれが有るので 貼ってあるように見えますが 一般的な保護フィルムでしたら コーナー部分にセロハンテープをはみ出すように付け 持ち上げると 剥がすことできると思います。

書込番号:24923055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2022/09/14 19:43(1年以上前)

>うさらネットさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。

>ニックネーム・マイネームさん
コメント&アドバイスありがとうございました。

>もとラボマン 2さん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。

ナカナカ判別つきにくいですね。。。。もうしばらくコメントお待ちしております。

書込番号:24923081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/14 19:55(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 多分、貼ってある・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24923094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2022/09/14 20:03(1年以上前)

>サンディーピーチさん

隙間があるので液晶保護フィルムが貼ってあるように見えますね。

保護フィルムなどを貼るときにゴミや埃が入った場合は角にパーマセルテープを貼って浮かせてます。
糊も残りませんし。

粘着のあるものを角に貼って浮くか確認するのが良いようには思います。

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター
Panasonic LUMIX G8/GX7 MarkII/G7/LX9/FZH1用

https://amzn.asia/d/5q7Xlxr

書込番号:24923101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2022/09/14 20:06(1年以上前)

>ポポーノキのダンナ出番やで!

この内容じゃ解決できないよ。

マナーとしてスレに対する回答すべきだろね。

書込番号:24923108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/09/14 20:26(1年以上前)

別機種
別機種

左下端

右下端

>サンディーピーチさん

こんにちは。

>もし判別つく御方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

たぶん、ケンコーかハクバの当たりの
専用保護フィルムが貼ってあると思います。

自分のはLUMIX DMC-GX7MK3で、
確かケンコーだったかの「専用」の
保護フィルムを貼っていますが、
端を合わせても微妙にサイズが
小さめになります。

ご参考に手元のGX7MK3の
保護フィルムの様子を
貼っておきます。

書込番号:24923135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2022/09/14 20:47(1年以上前)

こんばんは、この機種持ってます。

うちは貼ってないままなので液晶画面の縁に段差はありません。
だから、そちらのは保護フィルムを貼っているといっていいでしょう。

初代のようなインパクトあるファインダーはついてませんが、小さいながらも適度な重さがあって手元がフラつくことなく、これはこれで使い勝手は悪くないかと思います。

書込番号:24923164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2022/09/14 20:58(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございました。

>with Photoさん
いつもお世話になっております!!コメントありがとうございました。またリンクもありがとうございます。まだ売ってましたね(汗)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。とても参考になりました!

>Hinami4さん
また性懲りもなく買ってしまいました。素は段差が無いとのこと。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24923183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2022/09/14 22:00(1年以上前)

>二丁目のアイドルさん
>うさらネットさん
>ニックネーム・マイネームさん
>もとラボマン 2さん
>☆M6☆ MarkUさん
>with Photoさん
>とびしゃこさん
>Hinami4さん

皆さん親切にコメント頂け心より厚く御礼申し上げます。

本来であれば全ての皆様にグッドアンサーなのですが3個しか選べない為に心苦しい限りですがご了承下さい。

液晶保護フィルムは貼って有る!と思い、予備でwith Photoさんのアマゾン品を別途購入します。

この度はありがとうございました。

また不明な事が起きた場合助けて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:24923295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング