『耐久性やメンテナンス』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • オレンジ系とティール系を際立たせる「ティールアンドオレンジ」を搭載。フルサイズミラーレス専用レンズ「SIGMA 45mm F2.8 DG DN」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,932

(前週比:+6円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (1製品)


価格帯:¥208,932¥208,932 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの中古価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの買取価格
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの純正オプション
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのレビュー
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのクチコミ
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの画像・動画
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのピックアップリスト
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのオークション

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットシグマ

最安価格(税込):¥208,932 (前週比:+6円↑) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの中古価格比較
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの買取価格
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのスペック・仕様
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの純正オプション
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのレビュー
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのクチコミ
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットの画像・動画
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのピックアップリスト
  • SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットのオークション

『耐久性やメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットを新規書き込みSIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性やメンテナンス

2022/10/01 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

クチコミ投稿数:55件

今までマイクロフォーサーズ機を使ってきましたが、SIGMAの解像度とティールアンドオレンジの画像を見て午前欲しくなってきました。

そこで気になるのが、このモデルの耐久性やメンテナンス面です。佇まいや触れた感じの質感は大好物ですが、私にとって安い買い物では無いので、買ったら永く使いたいと思っています。
SIGMAは良心的なメーカーのイメージがあるのですが、ビルドクオリティなど、他のメーカーと比べ若干不安です。

ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:24947468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/10/01 22:04(1年以上前)

>トミー2トーンさん

マイクロフォーサーズ機をキープなら
一般的な利便性はそちらで担保されていると思うので

敢えてファインダーなし、Wi-Fiなし
メカシャッターなし…etc.といったモデルを買い増しするなら
ベイヤーのfpではなく、フォベオンのほうが面白いのではないでしょうか。
ティールアンドオレンジが使えて、画角がおなじとすると
dp2 Quattro
になりますね。
ちなみにSIGMAに惚れて
将来fpを買うことになっても電池が共通です!

書込番号:24947538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/10/01 22:16(1年以上前)

品質とかサポートはどこのメーカーでも同じです、製品の品質はシグマより悪いメーカーもありますし。
それより電子シャッターのみ、AFが遅い、液晶が固定など、使い勝手の方が気になると思いますけどね。
多分今お使いのカメラより出来の悪いカメラだと思いますが、使って楽しいカメラです。

書込番号:24947560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/10/01 22:41(1年以上前)

>トミー2トーンさん

このカメラはベイヤーセンサーですがそれでOKでしょうか。

Foveonセンサーではないですよ。

書込番号:24947591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/10/01 22:58(1年以上前)

>耐久性やメンテナンス面

動画を多用するならば、放熱フィン構造のあるこの機種は、
一般向けにおいてパナのS1H(放熱フィンもファンも有り)の次点になり、
放熱フィン無しの殆どの機種よりも、少なくともこの点において、過熱による撮像素子の短命化を軽減可能と思います。

書込番号:24947619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/10/02 00:20(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

RAWデータから直接JPEG抽出(カラーモード:スタンダード)

カラーモード:ティールアンドオレンジを適用して現像

SFDモードの作例

フォベオンの話をお出ししたので
勝手ながら
Quattroでのティールアンドオレンジの実例を上げさせていただきます。

尚、fpに無くQuattroに有るモノのひとつに
SFDモードがあります。
7枚連写が一つのRAWデータに収まります。
風景、夜景、接写など動かない被写体を撮影する際
あきれるほど解像した写真となります(笑

書込番号:24947700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2022/10/02 08:10(1年以上前)

>トミー2トーンさん

SIGMA fpが突出して故障が多いという情報は見当たりません。

ツイッターで「SIGMA fp 故障」で検索すると、ちょこちょこ
出てきますが、SIGMA製品の耐久性が他のメーカーと比べて
著しく低いという事は考えにくいです。

結局、メーカー保証は1年しかないので、長く使いたいのであれば
可能な限り長く手厚い延長保証を別途付けるのが良いと思います。

それと、魅力に思われてる「SIGMAの解像度」が、どのカメラで
撮影された写真だったのか明確にした方が良いでしょう。

フォビオンセンサーを搭載したSIGMAのカメラの解像度は評価が
高い傾向がありましたが、fpは一般的なセンサーを使っているので
特別優れているという事はないはずです。

書込番号:24947931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2022/10/02 08:13(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
>地球の神さまさん
>ありがとう、世界さん
>hirappaさん
>しま89さん
皆様ありがとうございます。
Foveonセンサーと思い込んでいました。
このコンパクトさと見た目も好きだったのですが、コスパだけ見ると決して良くは無さそうですね。
ティールアンドオレンジは気になりますが、今回はやめときたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:24947934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット
シグマ

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キット

最安価格(税込):¥208,932発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN Contemporary キットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング