『マカンGTS発注しました 外装色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『マカンGTS発注しました 外装色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

マカンGTS発注しました 外装色について

2022/10/07 20:56(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

今月初に発注し生産&納車待ちの者です。
まだ仕様変更可能なので、色々悩んで楽しんでいるところです。

一番の悩みは、ゲンチアンブルーかジェットブラックかアゲートグレーかで悩んでおります。

ゲンチアンブルー綺麗で憧れるのですが、やはり黒もいいなぁ〜と。

ゲンチアンブルーにされた方、悩まれた方いらっしゃればご意見頂けませんでしょうか??


マカンGTSのゲンチアンブルーなかなか無いですね

因みにBOSEサラウンドシステムが付かないかも、、、と言われております。

書込番号:24955348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/08 15:02(1年以上前)

以前はオプションでしたけど、MCで標準装備になったのを知らないんですよ。

リセール的には定番の白黒銀ですけど、青も白黒と同じくらいの人気色ですよ。
https://cplusweb.com/resalevalue-macan/

書込番号:24956124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/09 14:28(1年以上前)

>TSK500さん
私も昨日オーダーしてきました。ボディカラーはクレヨンで内装を白っぽいのを選んでみましたが気が変われば内装は赤に変えるかも知れません。アレコレを付けると納車が遅れるかもって言われてオプションは少なめになります。乗り換え希望は7月納車ですが早まれば車庫の問題がでてくるので、ゆっくりで大丈夫です。最終のマカンエンジン車を大切に乗り続けたいものです。

書込番号:24957419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2022/10/09 18:21(1年以上前)

>John・Doeさん
ありがとうございます!
なるほど、青も意外と人気なのですね。
カーセンサー見ても一台も無いので、希少価値はありそうな。
ゲンチアンブルー✕内装白に憧れます。

書込番号:24957758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/10/09 18:30(1年以上前)

>リノラボ君さん
ありがとうございます。
クレヨンもいいですよね、GTSの黒パーツとの相性も良いなと。

私もシートは白にしようと思ってます、汚れが懸念ですが、コーティングで結構防げるとのことなので。

オプションてんこ盛りにすると納期が早まるとも聞いたのですがどちらが真なんですかね。

私も6月〜7月納車と言われています、
MY2024になると価格が上がる可能性アリとも、言われてるのでドキドキです

黒シート✕ベージュのシートベルトもアリだなと思ってます






書込番号:24957766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2022/10/10 05:39(1年以上前)

内装赤は最初はいいけど、段々飽きるというか、ゲンナリしてくれというのが個人的感想です。まあ、人それぞれの趣味なので絶対ではないのはもちろんですが、かなり迷いなく選ぶ人以外は避けるのが良いかなというのは経験者談です

書込番号:24958315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/10 12:05(1年以上前)

>スルワーさん
生産確定まで時間があるので、白か赤で悩んではいますが、その時間をも楽しみたいと思います。確かに赤は飽きそうだしSUVにはちょっと違うんかなぁって思ってきました。でも、リセールや汚れも気になり、、、

書込番号:24958758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2022/10/10 21:59(1年以上前)

ゲンチアンブルーからアゲートグレーに乗り換えた者です。

ゲンチアンブルーは新色で人気です。レアだしよく人に見られるし、私も気に入っていたのでおすすめです。太陽の下で輝くブルーはホントにキレイでした。

ただ、GTSはフロントグリルの中がブラックになってしまうので、ブルーを選んでも差し色にならないのが気になります。そういう意味ではブラックかグレーの方が相性は良いかなと思います。

あと、ゲンチアンブルーの場合はキャリパーをブラック塗装する必要が出てくるかなと。グレーと赤キャリパーは好相性なのでその点も有利です。

ちなみにホイールはブラックでしょうか?その場合はボディ下部の樹脂パーツを塗装しないと浮いた感じになるのでご注意ください。

書込番号:24959672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2022/10/12 21:48(1年以上前)

>スルワーさん
私も昔は赤一択だったのですが、今は見るたびに目に痛いなぁ、と思ってしまうようになりました。
白なら大丈夫かな、、、と思っているのですが。

>リノラボ君さん
シートってリセールに関係するのですかね??
赤は選べば格安で付けれますが。

書込番号:24962386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2022/10/12 21:52(1年以上前)

>ふらっと32さん
貴重なご意見ありがとうございます。
GTSだと黒との相性問題になりますよね。
黒とも合うかなぁ、、、とも思っていますが、ハイグロスの黒のほうが合いそうですね。


確かに赤キャリパーは浮いてしまいそうです。

インスタでゲンチアンブルー見てますが、色の当たり方によって色んな表情ありますよね

書込番号:24962395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2022/10/13 11:25(1年以上前)

>TSK500さん

ゲンチアンブルーや白シートは確かに良い色ですが、黒赤基調のGTSとはギャップがあるのも事実で、全体のバランスを取りづらい組み合わせでもあります。アメリカンスタイルの家に北欧の家具を置く、みたいな。

色のお好み的にはSの方が相性いいんじゃない?と読んでいて思いました。GTSならGTSのコンセプトを活かす仕様の方がリセールは良いと予想します。

私はアゲートグレーで黒シート、ホイールもグレーのSに乗っていますが、色の統一感がある中に赤キャリパーの差し色が入っていてとてもカッコいいです。違う系統の色を3色以上使うと全体のバランスが難しくなるんじゃないでしょうか。

あと確認してませんがBOSEは結構厳しいかも。718では既に受注停止になってるし。どの装備もカイエンやパナメーラのような装備てんこ盛り車が優先されていますね。

書込番号:24962923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:179〜1623万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング