『i9-13900KF OC性能(一般ユーザーによる)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『i9-13900KF OC性能(一般ユーザーによる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

i9-13900KF OC性能(一般ユーザーによる)

2022/10/19 21:13(1年以上前)


CPU

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

記事では、販売ルートの手違いにより、正式販売開始前に手にした人物によってそのOC性能が明かされた。

使用した機材が特別なもの仕様でなく、普通に市販されている物でこれだけ出るのはアピール度は高い。

個人的には、この情報が一番知りたかった。予約するのに迷っていたので。

ま、どのみちスペシャルエディションが出たら買い替え前提での予約購入だから。


https://videocardz.com/newz/intel-core-i9-13900kf-has-been-overclocked-to-6-2-ghz-with-aio-cooler

書込番号:24972170

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/19 21:25(1年以上前)

こんばんはです。

余ほどの大当たり石じゃないかな。
Corsair iCUE H150I RGB Eliteで、302Wを76℃で収まるとか。

書込番号:24972185

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2022/10/19 22:10(1年以上前)

あずたろう様
おはようございます。個人的にはINTELの石はiGPUが載ってなくてなんぼの性能と思っています。

i9-13900kが普通に6.0㎓出るのであれば、SPとして出す必要性無いと思いますし、グリスの性能がいかに重要かがわかります。

サーマルグリズリー、アキバでもほぼ全滅に近いので、高性能探すの苦労ではあります。

いろいろストックはしてますが、補充が効きません。

書込番号:24972247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2022/10/19 23:57(1年以上前)

あずたろうさんちの12900Kを1.4Vまで盛ったら何度?(^^;

熊のCPUなんとかって、なんだろ?

この間のZEN4もだけど、電圧上げるとリーク電流が減って、温度さがるんだろうか(-_-;)

書込番号:24972403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/20 00:40(1年以上前)

1.4V override

>小豆芝飼いたいさん
怖いこというので、CPU-Zで勘弁を。^^;

これでも260W超えてます。

書込番号:24972455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2022/10/20 01:01(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
LLCがいくつかわかりませんが、思ってたより温度低めですね。

書込番号:24972473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2022/10/20 01:23(1年以上前)

小豆芝飼いたい様
熱伝導率が高いは正義ということで。

書込番号:24972480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/20 01:23(1年以上前)

+2 OC使用

この設定時ではLLCはAutoです。

通常は2にしてます。

書込番号:24972481

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2022/10/20 01:25(1年以上前)

あずたろう様
データありがとうございます。

書込番号:24972482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6461件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/20 10:52(1年以上前)

360mm簡易水冷で、13900KF Cineマルチ時で最大302Wで90℃ スコア41940、シングル時130W 75℃ スコア2352

100℃に達してはないですが、簡易水冷での限界はシングル2350、マルチ42000あたりになりそうですね。

とりあえずドケチなのでi7-13700KFで。

書込番号:24972793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/20 14:24(1年以上前)

Pコア +4です(笑)

明日夜のライブ配信は必見ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=PvH355rQ5es

シングルで2300超えなんて夢だなぁ。。

書込番号:24972996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6461件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/29 21:09(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001476108/SortID=24981826

本当に一般ユーザーの簡易水冷で達することができるレベルでしたね、、、
夢ではなかったですね。

書込番号:24985995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング