『購入を考えている人はちょっと待ってください。ジー音がすごい。』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

X100-4K+

  • 2900LEDルーメンの明るさを実現した4K UHD HDR対応のホームシネマLEDプロジェクター。4Kの映画やゲームなどを鮮明に映し出す。
  • Harman Kardonのデュアルスピーカーにより、映画やミュージックビデオ、ライブコンサートの視聴などでパワフルなサウンドを提供する。
  • ワイドレンズシフト機能(水平:+/- 25%、垂直:+60%)により、プロジェクターを動かさずに投写された画像の位置を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2900ルーメン 4K:○ X100-4K+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X100-4K+の価格比較
  • X100-4K+のスペック・仕様
  • X100-4K+のレビュー
  • X100-4K+のクチコミ
  • X100-4K+の画像・動画
  • X100-4K+のピックアップリスト
  • X100-4K+のオークション

X100-4K+ViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • X100-4K+の価格比較
  • X100-4K+のスペック・仕様
  • X100-4K+のレビュー
  • X100-4K+のクチコミ
  • X100-4K+の画像・動画
  • X100-4K+のピックアップリスト
  • X100-4K+のオークション

『購入を考えている人はちょっと待ってください。ジー音がすごい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X100-4K+」のクチコミ掲示板に
X100-4K+を新規書き込みX100-4K+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > ViewSonic > X100-4K+

スレ主 k_chutaさん
クチコミ投稿数:19件

アバックWebショップにて購入し、本日2022/10/23に到着。
電源を入れて、光源のLEDが点いた瞬間に本体から耳鳴りのような「ジー」と言う音が鳴りやまず。

スピーカーをミュートにしたり、ファームウェアを最新にしたり、設定を工場出荷時にリセットするなどしたが改善されず。

過去スレで同様の現象を書込みしていた方(設定等にも不具合があったようですが)は初期不良で購入店対応とのことだったので、アバックWebショップに問い合わせたところ、状況の詳しい確認も無く、「故障もしくは仕様の判断がつきませんので、大変お手数をお掛けしますが「ビューソニック カスタマーサポートセンター」に問い合わせてください。」とのこと・・・。

なんだか嫌な予感・・・。

現在、ビューソニック カスタマーサポートセンターのHPからフォームにて問い合わせ中ですが、結果がわかり次第、本スレにアップしていきますので、特に耳の良い方は購入を待たれたほうがいいかも知れません。

もちろん、大音量のアクション映画などではまったく気になりませんが、静寂なシーンや叙情的な映画などでは耳の奥ですっと蝉が鳴いてるような感じになり、まったく作品に没入できません。
また、今まで使ってきたBenQのHT2050も、この機種より動作音は大きいですが、映画鑑賞を邪魔するような異音は少なくともありませんでした。

ドブ金にならないことを、祈るばかりです・・・。

書込番号:24977670

ナイスクチコミ!2


返信する
nobgonさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2022/10/24 11:50(1年以上前)

>k_chutaさん
こんにちは。
当方もLED機を使った経験があり
ジーという音が鳴ってましたので
そういう物だと思ってます。
全白に近い(明るい)ほど大きく聞こえました。
明るいシーンと暗いシーンで変わりますか?
明るさの変化で音が変わる場合
程度に差があれ仕様となる可能性は高いですね。

書込番号:24978535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_chutaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/24 12:30(1年以上前)

>nobgonさん
コメントありがとうございます。
映像に関わらず、光源が点いた時点から音は一定の高さでずっとなり続けている状況です。
私の耳はモスキート音なんて全く聞こえないくらいにポンコツですし笑。また、光源など多少の仕組みの違いはあるにせよ、同じDLP方式のBenQ機は当機よりも比べものにならない位稼働音はうるさいですが、これまで一度も気になったことはありません。

動作音のある機械だとは十分承知しておりますが、8畳の部屋に響き渡るほどのジー音はちょっと正常とは思えない感じです。

とは言え、聞こえ方は人それぞれですので、しっかりメーカーさんと話してみようと思います。

カスタマーサポートより連絡があり、改善方法を試して効果が無ければ、メーカー送付という形になりました。

また、進捗があればご報告します。

書込番号:24978581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fgde5さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/25 09:34(1年以上前)

>k_chutaさん
レポートありがとうございます。
確かに大小の差はあれど、この機種のジー音はありますね。
私も少し気になるので、ショップから提示された対処方法詳細をご教示願えますか?
解消されなければメーカー送付なんですね。
今回のは最新ロットでなければ改善されていない、全般的なステルスリコール案件かと思います。

書込番号:24979925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fgde5さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/27 07:42(1年以上前)

取り扱い販売店が無くなったと思ったら、
公式ホームページに「販売終了しました」と出ましたね
改善が施された後継機が出るまで大きな動きは無さそうです

書込番号:24982442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_chutaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/28 19:41(1年以上前)

>nobgonさん

返信が遅くなってすみません。
メーカーからの指示は、電源を抜いて(ケーブルも外して)1時間程度放電してから再度試してほしいとのことでした。

半日程度放電してみましたが症状は変わらず、メーカーの指示により購入を証明する書類や症状を記録した動画の提供を行った結果、初期不良との判定を受けました。
しかし、すでに生産が終了しているため、新品の交換品の手配が出来ないとのことで返品対応という結果になりました。

映像や機能自体は気に入っていたので残念ですが、また他の機種を探すことになりました。

速やかに対応していただいたメーカー様やアバックWebショップ様に感謝しております。

書込番号:24984485

ナイスクチコミ!1


nobgonさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2022/10/28 21:31(1年以上前)

>k_chutaさん
わざわざご連絡ありがとうございます。
やはり故障ですか…
過去文を改めて読み返すとスピーカーからの症状のご様子なので
光源は関係なさそうですね。
スペックを見ても標準で23dBでは普通音は気になりませんよ
寧ろ静かな部類の機種かなと思います。

お気に入り機種の返品対応は残念ですね。
どんどん新機種が出てくるとは言え
発売から2年は早いかな
ビューソニックはオプトマやベンキューに比べても
同等で低価格のイメージがあるので採算取れるのか気になる所ではありますが。
ジー音鳴らなければ23dB程度なだけにほんと残念です。

書込番号:24984663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > X100-4K+」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X100-4K+
ViewSonic

X100-4K+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

X100-4K+をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング