『AX1のフリーズ、修理または同等機種交換で解決した方はいますか』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(70V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像を楽しめる。
  • 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

『AX1のフリーズ、修理または同等機種交換で解決した方はいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

8T-C70AX1を購入してから3年経過、8Kフリーズ現象とも付き合いながら使用しています。
メインテレビは貰い物のBeo vision AVANT85と中古購入SONY KJ -75Z9D、新品購入したXLED 4T-C65DP1に入れ替えました。

独自の使用方法 Wi-Fi接続有線LANなし 8K放送を流したまま電源を常に付けっぱなし、映像オフで液晶パネルの電源を切りにし8kの予約録画を入れておけばフリーズせず録画できることを発見して2年ほどそのような対処法を使っています。
液晶点灯してリアルタイム視聴しますとフリーズするので録画再生のみです。無操作オフ設定を無しにしていますの、数ヶ月電源を入れっぱなしで調子が悪くなった時のみコンセント抜き差ししています。消費電力も8K起動 液晶不点灯で100W以下でしたので電気代は気にしていません。

怖くて8Kテレビの追加購入や買い替えに踏み切れません。8T -C75DX1も中古で15万円程度になりそうな5年後なら入手するかもしれません。メーカー修理で解決したや、修理不可能で後継機種交換になった方はいますか。AX1だけを使い続けても解決しないと悟りました。
LC -70XG 35修理ついでに2回、メーカーサービスマンに見てもらっていますが、AX1は故障なし、エラーコードなしの診断結果でした。
内蔵OSで4K30P YouTubeすらかくつくのでAndroid部分のRAMが少なすぎると指摘したらおっしゃる通りでOS部分の性能は高くありませんと言われてしまいました。

書込番号:24985728

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度1

2022/10/29 20:56(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

何を聞きたいのかよくわかりません。

我が家も2018年末に本機を購入して散々苦労しています。

書込番号:24985971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/10/29 21:09(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
説明不足で申し訳ございません。最近のテレビはメーカー問わず延長保証を使って修理すると修理費用相当保険支払いで後継モデルに機種交換となることが多いです。そこで、不具合の多いAX1から代替え交換になった方がいるか知りたかったです。AX1を何回も交換しても改善しないと投稿いただいた過去口コミから知りましたので。
該当機種なしでグレードが下がることもあるようですが故障が認められたとしたら、流石に8T -C65DX1に交換は考えにくいですかね・・・画面サイズが僅かに小さくなっても良いので。
LC-70XG35修理時は当初 代替え交換を提案され70DN1が候補でした。ソニーのように追加金額での他型番への交換交渉はできませんでした。

皆さん我慢して使い続けていますかね。8Kテレビにトラウマを感じてしまっています。

書込番号:24985996

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2022/10/31 06:55(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

私はC60AX1を2019.6に購入しました。しばらくはいくつか不具合がありましたが、
アップデートで改善されました。もうかなり前から不具合は全くないです。
個体差があるのでしょうかね?
尚、C70DW1も所有していますが、性能も向上してこちらも不具合はないです。

書込番号:24987951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/10/31 07:26(1年以上前)

>mmlikeさん
ありがとうございます。
C70DW1だと8kYou Tubeも再生できAndroidの性能は上がっていますね。60インチのax1だと不具合報告が少ないことも気になります。サイズによって性能差が?

書込番号:24987982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度1

2022/10/31 14:31(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

なるほど。我が家は購入当初に2回本体交換をしていて3台目のAX1です。最初は8K放送が映らなかったり、勝手に電源が落ちたり、色々ありましたが、現在はHDMIの連動が不安定で、かつ勝手にリセット再起動をする際に周辺機器をオンしてしまい、朝起きたり、帰宅したらテレビが勝手についていることがありますが、そのくらいです。

AX1は保証も切れたし、新品交換はもうないのではないでしょうか。

書込番号:24988498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/03 07:35(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
ご丁寧に返信をありがとうございます。昨日からコンセント抜きでもテレビ本体フリーズが収まらなくなりました。GALAXYで8K撮影もしたのでサービスマンに動画で状態を見せます。出張費がかかっても良いのでメーカー修理を依頼します。一応延長保証に入っています。すでにAX1で3回出張依頼しています。今後は何回もシャープを呼ぶのは嫌なので減額返金か代替え機種交換交渉してみます。自宅とセカンドハウス含め20台以上の液晶、OLED、プラズマTVを所有していますがここまで酷いテレビは懲り懲りです。メーカーに怒ってはダメだと思うけど
いつも動きの悪い8K測定器を持ってくるけど、バッテリーが認識しないから測定できないとか・・・だったらDX1を持参して検査するか、NHKに働きかけて一緒に来るなどしてほしいです。DX1で受信できないなら、私のアンテナや配線が悪いと認めますが。NHKにも電話してみます。受信料AーCAS確認の際に8Kでメッセージが消えたか確認するわけですしNHKにたくさん内部留保資金があるでしょう。本当に8K放送を普及させたいなら。
TCLのAndroid TVでさえフリーズしたことはありません。
今年にXLED DP1も購入していますが、こちらは快調なのもムカつく所です。XLEDの倍の価格がした本機種は何故ここまで欠陥品なのか、、、面倒でAX1の再レビューもしていません。

書込番号:24992127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/03 07:48(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
私もシャープ白物家電は好きなので冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、空気清浄機は2019年セカンドハウス建築時にまとめて購入しています。ただしサブ洗濯機は中国ハイアールにしてエアコンは三菱電機製にしました。2007ー2010年ごろのシャープ白物&AQUOSも故障なしで快調です。その時に一緒に買ったのがAX1でした。100万円でAX1を買っていらっしゃるなら今なら8T ~C 75DX1を買っても40万円お釣りが来ますね。
私も画質不満はあるけど、AX1を買っていなければDX1を買っていたと思います。現状、8Kチューナー内蔵型はほぼ無いので。
XLED DP1は3時間近くテレビを触ってAndroidの動きに問題ないことを確認して購入しました。このままAX1ユーザーを放置されるならシャープ製品の購入は減らします。そもそも今年になるまで他社も含めメーカー修理はほとんど呼んだことがなく、買い替え時期を迎えるまでどの家電も使えてきたのですが。

書込番号:24992141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/03 09:17(1年以上前)

このフリーズは放送波のフリーズではなくAndroid側のフリーズでキャッシュ削除やコンセント抜き差しでも復帰しないという症状が、初めて発生

書込番号:24992262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/07 16:52(1年以上前)

シャープがしっかり対応してくれました。対応結果に影響が出たら困るので内容は今後も書きません。
しかし、今後はシャープ白物家電とAQUOS 新型XLEDを数年後も継続して買い続けることを決めました。
短時間で訪問も終わり満足です。驚いたことに不具合に対する言葉での謝罪もありました。私は人生で日立冷蔵庫、ソニー業務用ビデオカメラ、LG OLEDの修理しか経験がありませんが(物持ちが良い性格なので大体の家電は5年ー10年経過で売却します。)どのメーカーも作業するだけで謝罪はありません。

謝罪をしていただけた誠意だけでもシャープ製品を好きになりました。
今後は白物も含めて修理が無いことを祈ります。シャープの冷蔵庫と空気清浄機も自宅にありますが、2010年製で12年経っても壊れません。なのでセカンドハウスの家電もシャープを多めに揃えました。(AX1は完全に購入失敗しましたが)
また、修理訪問員の特に壁掛け取り外し担当のテレビに対する知識が豊富でバングアンドオルフセンのテレビに対する雑談にも的確に即答していました。驚いています。知識が豊富で安心できました。20年前にAQUOS初代C1から買い続けていますが、気持ちが晴れました。

書込番号:24998941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/09 10:08(1年以上前)

昨年SHARP 8K70 8K80 LG 8K55を買いました。
AX-1は国産ですから故障が少ないとSHARPの友人に聞ききめました。
8K70はたまに再起動しています。
>KUMA&CAFEさん
機械モンですから色々ですねぇ。

書込番号:25001465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/11 17:38(1年以上前)

kelly1234@さん投稿:94件
2022年11月9日 10:08 返信10件目

昨年SHARP 8K70 8K80 LG 8K55を買いました。
AX-1は国産ですから故障が少ないとSHARPの友人に聞ききめました。
8K70はたまに再起動しています。
>KUMA&CAFEさん
機械モンですから色々ですね


>kelly1234@さん
やはり、個体差も大きいかと。AX1の放送画質はとても作り込まれ8Kが正常録画できたときは楽しめました。
でも、2007ー2010の古いAQUOSや新しい白物はノートラブルなのも不思議です。私は一度もAX1本体交換はされておりません。自身手配業者で壁掛けをやめ、テレビ台にしましたが
添付写真は1ヶ月前のテレビ台運搬時。

書込番号:25004883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/12 00:49(1年以上前)

今年春の地震では電源を数ヶ月付けっぱなしにしていたお陰で地震速報に気が付けました。関東でも長く揺れましたし
8Kが緊急で深夜でも放送再開されることを知りました。
PioneerKUROの乗ったテレビ台からかなりの振動音が。壁掛け金具からも音がしました。AX1はその時壁掛け。
シャープからテレビの移動はしていませんかと言われた時は。衝撃とかはなかったよな。と思いながらちょっと言われたことはショックだったです。
ちゃんとした業者に衝撃 与えず取り付けを行って頂いたので。


映画 雀の戸締まり を初日で観て主人公宅にAQUOSが一瞬出てきたので8Kムービーを地震発生時に撮っていたことを思い出しました。

書込番号:25005403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/17 10:21(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
https://youtu.be/ANPIAhDDyMc

全て壁掛けテレビにしました。
家が崩れるまで絶対外れません

書込番号:25013358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/17 12:24(1年以上前)

>kelly1234@さん
平屋新築とは素敵ですね。動画見ました。
私は1階駐車場、2階に生活スペースで建てたところ、内階段が狭くなり75型までのテレビしか階段搬入できなくなりました。77型OLEDも危険でできないそうです。後悔しています。
クレーン車手配搬入で85型も入れましたが10社見積メールを送って2社しか訪問見積もりしてもらえませんでした。割にあわないと8社にはメールで断られました。土地スペースがあれば平屋新築が最適ですね。

書込番号:25013535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度5

2022/11/17 14:25(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
アラ還暦夫婦2人暮らしですが
3LDKと3LDK 自宅と応接間来客用です。

本来TVは観ないから買う必要が無かったのですが
お客様が来るので8Kを購入しました。
新築して一年近くTV無しでした。

買いに行くって家内に言ったら驚いてました。
観ないのに何でって

お客様が来るから買おうって感じです。

書込番号:25013679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング