『生産計画について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『生産計画について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

生産計画について

2022/11/02 12:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 ZIMA_2005さん
クチコミ投稿数:11件

ノア ハイブリッドZを2月下旬に注文しました。
オプションは37JA,3眼,10.5インチDA,ユニバーサルステップです。

注文時には8月下旬の納車→10月→1月→2月と連絡があるごとに伸びています。

ディーラーからは納期が延びまして・・・の連絡はあるのですが,詳しいことは教えてもらえません。


伸びるオプション(PVM)を外せるかどうかを聞いたところ,私の注文はディーラーに発注済みで,オプションを変えると並び直しになると言われました。
メーカーから納期の目安が出て,それにともなって連絡してくれていると言うことを教えてくれました。

そこで質問なのですが・・・

1.生産計画にのるってどういう状態なのか。(メーカーに注文が通る??)
2.生産計画は何ヶ月先まで出るものなのか。

仮とかAとかBとかはすれを見てなんとなく分かりましたが生産計画から仮がつくまでどれくらいかかるものなのかも知りたいです。

長々と質問して申し訳ありません。

書込番号:24991089

ナイスクチコミ!8


返信する
kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/11/04 14:37(1年以上前)

生産計画といってもいろいろあるのですが、
ZIMA_2005さんがディーラーから受けている連絡は
いつ契約したらいつ頃の納車になりますよというのを
一年先とかまで見通しで出ているものが根拠だと思います。
この生産計画についてはあまり当てにならないです。
あくまでも現時点の見込みに過ぎません。
3ヶ月先までになるとより具体的な生産計画が出ますが、
基本的に台数の話なのでこの計画のことは置いておきます。
本題はおそらく仮がつくのはいつなのか?だと思いますが
完成する一ヶ月前くらいです。
ここから実際に生産ラインに乗るタイミングになるとAだとかBだとかの話になります。
但し仮についても、文字通り仮なので伸びる可能性はあります。
仮のあと少しすると日付が付くのですが、そこまでくればほぼ確でしょう。
そのときには納車の2週間前とかになってるかもしれないですね。

書込番号:24994128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZIMA_2005さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/04 19:33(1年以上前)

ありがとうございます。
3か月ぐらいだと詳しいことがわかりはじめるようなのですね。
まだまだ待たなければならないのはつらいですが、とりあえず連絡があるまで期待せずに待ちます。

書込番号:24994515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/11/06 16:35(1年以上前)

>ZIMA_2005さん
先行予約組で約9ヶ月待って納車になりました。

工場からAやBの連絡がなく出荷日の知らせがあったみたいです。
生産停止や部品不足待ちとかあるので、当てにはならないと思います。

あとは、スレ主さんの前に何台の受注残が販社にあるかで違ってくると思います。

書込番号:24997381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZIMA_2005さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/07 15:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

急な方も多いみたいですね。
ディーラーの注文残がどれくらいなのかを聞いたのですが,教えてくれないので,結局のところどれくらい待つのか分からないのです。

メーカーからの返答で,2月から3月になると言われたのですが,「メーカーからの返答」の意味が分からないので聞いてみたところです。
そもそも,こんなに遅くなるのなら,メーカーも公式に発表してほしいものです。

書込番号:24998858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/11/09 16:25(1年以上前)

>ZIMA_2005さん
部品が入れば生産枠に入ると意味ではないかな

2月に入れば3月までには、納車可能だと思います。

書込番号:25001967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZIMA_2005さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/10 11:10(1年以上前)

>タカタカ58さん
2月に生産に入ってくれればいいなと思います。

お返事ありがとうございます。

書込番号:25003071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/13 07:13(1年以上前)

>ZIMA_2005さん

自分は3月初旬の申込でアダプティブハイビーム以外はフルオプションのハイブリッドZ、10月末納期予定でしたが、10月中旬に、更に半年遅れで来年4月頃になると言われました。というのも、その販社の8月納期予定の方の予定が2月納品予定になったそうで…

ウクライナの戦乱拡大や、コロナ8波を加味すると、半年後にはもう3ヶ月とか言うのだと思います。何とか10月の車検までには間に合って欲しいのと、タイヤ溝が無いのでどうしようか悩みます…

書込番号:25007127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZIMA_2005さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/15 15:01(1年以上前)

>まーくんだよさん

いつ納車されるのか,もう分からない状況ですよね。
私は契約のときに車検には間に合わないと言われて、車検を通しました。
その後,色々故障続きでお金が飛んでしまいました。

私も8月納車予定でしたので,間に合っていれば,故障した部品の交換費用などを支払うことが無かったので,もうなんとも言えない気持ちでいっぱいです。

早く納車されることを祈るばかりです。

返信ありがとうございました。

書込番号:25010921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング