『発熱問題』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥164,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

『発熱問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱問題

2022/11/10 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

当方の14pro maxですが、使用しているとボリュームボタンの辺(本体左側)が発熱し、触るとかなり熱いと感じます。背面や、本体右側から全く熱を感じないのですが、他にも同じ症状が発生してる方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:25003326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/10 14:43(1年以上前)

>おんくん36さん
そもそも、熱いからどうした?って感じ。
高性能な端末は、発熱もひどくなる傾向にある。
そんなこと普通でしょ。

書込番号:25003337

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/10 15:23(1年以上前)

普通の事
SoCが稼働している以上、熱が発生するからそれを逃しているから当然だよ。

性能が良くなれば発熱するし、メーカーは逃す工夫をしているからね。

書込番号:25003373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2022/11/10 16:18(1年以上前)

notebookcheckの試験結果ではアイドル状態ならほとんど発熱していませんが、最大負荷では裏面中心下部が44度まで上がっています。発熱面はiPhone 14と比べると劣っています。

iPhone 14 Pro Max
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-14-Pro-Max-review-A-gigantic-brawny-smartphone.659750.0.html#c9045857

iPhone 14
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-14-smartphone-review-Small-upgrades-for-the-Apple-phone.661760.0.html#c9075298

同等のパフォーマンス性能を持つXperia 1IVの場合は表面上部が40度まで上がる程度です。

書込番号:25003431

ナイスクチコミ!0


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2022/11/10 17:04(1年以上前)

>おんくん36さん

本体左側はCPU(SOC)などがあるため熱くなるようです、右側はバッテリーなのでほとんど熱くなりませんね、私のも同じです。5G通信を使っていると熱くなりやすいですね、そんな時は4Gのみにするとあまり熱くならずバッテリーの減りも抑えられますよ。

書込番号:25003476

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/11/10 18:35(1年以上前)

iPhone 14 Proユーザーではないですが失礼します。

なんかピントがズレた書き込みが散見されますが、質問はなぜ熱いのかではなくなぜ一部が熱いのかですよねー。
自分の普通はみんなの普通じゃないですね笑

スマホやPCの主な熱源はCPUやGPUになります。
これらは何らかの操作に対して電気を使って計算し、結果をアプリなどの動作へ反映しています。

計算能力が高まれば高まるほど、つまり電気の使用量が増えれば増えるほど発熱は増す傾向になります。
ただ発熱量ってのは計算の量によっても変わるので、常に熱々な訳ではありません。

ゆっくり走ったときと全力で走った時の疲れ具合の差みたいなもので、軽度な計算はそこまで熱くはなりません。ハイエンドモデルは往々にして熱を持ちやすいってところはありますが。
ちなみにiPhone14ProはiPhoneの中でもハイエンドモデル、つまり高性能なモデルです。

先の書き込みにありますが、iPhone 14シリーズはそのCPUやGPUなどがiPhoneを正面から見たときに左少し上のところに位置しています。
例えばPCは防水ではないので通気口を設けられるし、内部の余裕も大きいので、CPUなどの熱をヒートシンクに伝導させ移し、ファンを使ってヒートシンクの熱を冷ましてCPUなどを冷却しています。
そのヒートシンクはスマホだと本体のフレーム部分や、背面パネルなどがそれらの役割となります。
ただそれをどう扱うのか(フレームに留めるのか背面全体を使うのかや)は端末によりけりですね。

https://gigazine.net/news/20220916-iphone-14-pro-max-teardown/
この記事のA16というチップがCPUやGPU部分になっています。

フレーム全体、ひいては端末全体が熱々になるのはかなり発熱した状態が長時間に渡った場合になりますが、発熱初期はチップ周りに熱が集中しやすいです。
なので背面でもA16チップ周りは熱いと思いますよ。

日本のYouTuberさんだと下記の方が参考になるレビューをされています。
https://youtu.be/wVdkAjEAAeA?t=723
サーモグラフィがわかりやすいですが、熱を分散させきれないとも言えるところがあり、やっぱりA16周りが度合いはどうしても高くなっちゃいますよね。

どれだけ熱いかはその機種を使っている人にしか分からないところがあるので、発熱の度合いまでは何とも言えませんが、発熱箇所がよるっていうのは特別異常があるわけではありません。

書込番号:25003607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/10 19:11(1年以上前)

例えば、発熱でも普通の発熱と異常発熱があります。
アプリを一つ起動している発熱なら想定の範囲内でしょう。
メモリ不足やlineやゲームやその他アプリを使いながら充電とかで、異常発熱している場合は危ないですね。

.異常発熱で緑画面になったり、リンゴループしたり、simやwifiやカメラが不調になって、文鎮という事も起こりえますし。

書込番号:25003652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/10 19:11(1年以上前)

>SECTOR-3さん
>sky878さん
ありがとうございます。他の回答は端末特有の事項に対する回答ではなく、少し違ったので、お二方の回答で納得しました。ありがとうございました!

書込番号:25003653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/09/18 10:58(1年以上前)

私も似た症状です。
iPhone12 proからiPhone14 pro max 1TBに機種変更したのですが、
これまでと、同じ使い方をしているにも関わらず、14に変えてから、屋外で、4回ほど高温で使えない状態になりました。
また、使えなくとも、画面が極端に暗くなり、とても使用できる状態ではないケースも多々ありました。

その際、Appleに問い合わせしましたが、
異常なしの一点張りでなんの対策もなし。
工場検査は可能だか、実質約2週間預かる形になり、且つ、過去事例から何か対策(修理)なしで返却になる可能性が高いから、
無駄骨ではないかとの提案をされる始末。

ホントに困っていますが、他の方は大丈夫なのでしょうか。

書込番号:25427467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング