公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年11月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥25,916〜¥27,280 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
ドコモで購入し昨日から使用しています。
室内でカメラ使用時画面が、室内灯の影響でしょうかチカチカと画面が波打つようになります。
オッポリノ5aも使用していますがそのよう症状はでません。
同機種で比べてみたいのですが
書込番号:25006169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

他機種でもなる場合がありますね。
時間を置いたり、ピント位置をずらしたり、設定項目を見直したりすれば改善する場合もありますが、仕様ですね。
書込番号:25006176
3点

>トムソーヤ125さん
たんに設定を間違えているだけという落ちはありませんか?
カメラアプリを起動→設定→共通→ちらつき防止
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh53c/download.html
>ちらつき防止(縞模様を軽減):有効にすると、蛍光灯による
>ちらつきを補正します。テレビやパソコンの画面などを撮影
>する際に有効な設定です。[OFF]に設定した場合は、被写体
>ぶれや手ぶれの補正を優先します。
>[オート]に設定してもちらつきが補正されない場合は、お
>使いの地域(東日本:50Hz、西日本:60Hz)に応じて周波数
>を設定してください。
東日本かに西日本か、お住まいの場所に合わせて正しく設定していますか?
書込番号:25006181
6点

>室内灯の影響でしょうかチカチカと画面が波打つようになります。
フリッカーですね。
フリッカーでグクって見てください。
>オッポリノ5aも使用していますがそのよう症状はでません。
アンチフリッカー機能が働いているからでしょうね。
簡単に言うと、蛍光灯等とかメラのシャッター速度がシンクロ出来ていないから起きる現象です。
東日本50Hz
西日本60Hz
なのでアンチフリッカー機能が無い場合はシャッター速度を周波数に合わせると発生しにくくなります。
>アカウント忘れたさん
迷惑だらか適当なレスは止めようね。
書込番号:25006204 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

室内照明は蛍光灯でしょうか?
蛍光灯の場合はフリッカーだと思います
この機種の設定はわかりませんが
AQUOSは昔から影響受けます
50Hz・60Hzの設定あると思いますが
カメラアプリ変更すると軽減される場合もあります
書込番号:25006252
5点

皆様ありがとうございます
設定を試してみます。
私の個体だけの問題で不良品かな?!と思っていました
書込番号:25006385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トムソーヤ125さん
蛍光灯だけでなくLED照明(特に安物)でもフリッカーがあります。
例で分かりやすいのはLED信号などです。
他は液晶画面によっては60Hzぴったりではなかったりするので、微妙に流れる場合があります。
>mjouさん
「AQUOSは昔から影響受けます」
と断言していますが、どの機種でしょうか?教えていただければ幸いです。
私のもっている昔もっていたSH-01D、SH-06Eは覚えありませんし、
今の室内灯はLEDなので確認できませんが、sense2, R3では、ちらつき防止をOFFにしても影響はありませんでした。
書込番号:25006686
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 2:21:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 11:12:30 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/05 23:11:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/12 23:59:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/17 22:10:05 |
![]() ![]() |
7 | 2024/10/08 13:00:04 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/28 12:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/25 10:09:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/24 7:39:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/25 12:06:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





