『H2Sファインダー』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

FUJIFILM X-H2S ボディ

  • すぐれた高速連写・AF・動画性能を実現する「Xシリーズ」フラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高剛性ボディに強力な手ブレ補正を採用。
  • 従来比約4倍の信号読み出し速度の裏面照射積層型約2616万画素「X-Trans CMOS 5 HS」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
  • 最速40コマ/秒のブラックアウトフリー高速連写やAIによる被写体検出などが可能な高性能AFを実現。6.2K/30Pや4K/120Pの動画撮影に対応する。
最安価格(税込):

¥295,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥241,600 (2製品)


価格帯:¥295,000¥383,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2616万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HS 重量:579g FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション

FUJIFILM X-H2S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥295,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2S ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

H2Sファインダー

2022/11/15 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2S ボディ

スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

H2Sファインダー、とっても見やすいのですが、
一つ、気になる点があります。ファインダーを覗くとき、ある程度目がファインダーに近づいた時急にオープンとなり絵が見えるようになるのですが、それまでが真っ暗で急に明るくなると目にいわく感を覚えます(目が痛いような)。これはH2S特有の仕様でしょうか、ミラーレスカメラ全体の仕様でしょうか。皆さんはなんともないでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:25011410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/15 22:22(1年以上前)

>Qoo77さん

こんにちは。

>それまでが真っ暗で急に明るくなると目にいわく感を覚えます(目が痛いような)。

X-H2Sはそれまでの機種と比べ、ファインダー切替の
時間が半分ぐらいに短縮されたそうです。

「。アイセンサーの反応時間を約半分に短縮し、
EVF/液晶モニターの切り替えがスピーディーなのも
使いやすくなったポイントである。」

・富士フイルム「X-H2S」発売前レビュー! 「Xシリーズ」史上最高性能のハイエンドミラーレス
https://kakakumag.com/camera/?id=18552

EVFの明るさは現在「オート」設定でしょうか。

EVFの明るさ、鮮やかさ、情報表示のコントラスト
などはお好みで調整できますので、目に刺激が
強い場合は少し調整されてはいかがでしょうか。

・セットアップメニュー(表示設定)X-H2S
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-h2s/menu_setup/screen_set-up/

他、先の価格コムマグにあったようにEVFの
表示フレームレートなども変えてみても良いかも
知れません。

ご自身の眼にやさしい設定が良いと思います。

書込番号:25011513

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/15 23:33(1年以上前)

>とびしゃこさん

有難うございました。

ファインダーの明るさ調整できるんですね。
早速やって見ました。明るさを少し下げて様子見します。良くなった感じがします。

本当は、ファインダーも液晶も常にONが一番良いのですが、電池が激減するからですかね。
 ファインダーの像が目を検知してオンになるとは知りませんでした。ミラーレス特有の仕様かなあ。昔のカメラ(D200とかD3)はこんな感覚無かった。



書込番号:25011632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/15 23:40(1年以上前)

>Qoo77さん

>本当は、ファインダーも液晶も常にONが一番良いのですが、電池が激減するからですかね。

EVFにアイセンサー付けて背面液晶との
自動切り替えはドコモデフォルトかもしれません。

EVFオンリーにもできますよ!


「VIEW MODEボタンを押すごとに、ファインダー(EVF)と
液晶モニター(LCD)の表示が以下のように切り替わります。
撮影時と再生時でそれぞれ切り替わります。」

・EVFとLCDの切り替え
(下記のリンクの真ん中辺りです↓)
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-h2s/about_this_camera/display/

書込番号:25011639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/11/16 07:57(1年以上前)

Qoo77さん こんにちは

このカメラ持っていませんが 他のミラーレスの場合 ファインダーに目が近づいたらEVFの切り替えや EVFがONになりますので EVFを覗いてからEVFがONになる事は無いです。

書込番号:25011892

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/11/16 08:59(1年以上前)

> ファインダーも液晶も常にONが一番良い

言われてみればそのモードがあってもいいですね。
昔と比べると電池も大分持つようになりましたし。
フジにリクエストしてみてはいかがでしょう。
僕は何回か希望を叶えてもらいました。
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/support/s/Digital

事前の策としてはEVFを覗く直前だけアイセンサ付近に指を添えるのもアリかもしれません。
アイセンサーはビューファインダの直下にあります。

書込番号:25011943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Qoo77さん
クチコミ投稿数:83件

2022/11/16 20:31(1年以上前)

>とびしゃこさん
> EVFオンリーにもできますよ
    EVFオンリーの手もありますね。再生では液晶ONになりますので。

>もとラボマン 2さん
>EVFを覗いてからEVFがONになる事は無いです

富士のミラ−レスと他社のミラーレスでEVFの仕様がちがうんでしょうかね。

今、室内でのトライアルでは、h2sの場合指2本の距離でEVFがONになります。
これを指4本ぐらいの距離でアイセンサーが検知しON出来ると、目の負担は和らぐかなと思いますね。

>lssrtさん
>事前の策としてはEVFを覗く直前だけアイセンサ付近に指を添えるのもアリかもしれません

今、目を近づける前にEVF下部に指をあて目を近づけたら、すでにONになっていてパカパカ感(on,off)

は無く、目に優しいです。

 そこでもう一つ試してみました。
EVFを覗くとき正面から目を近づけるのでなく、EVFの上から下へ顔をもっていきEVFを覗く方法。
鼻で?アイセンサーが先に反応し目が来た時は既にONになっている。したがって真っ暗から急に明るく
なるような目に不快を覚えることは無い。 カメラを顔下から持つてくる方法でも同様に良好ですね。

書込番号:25012706

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/11/16 22:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
> 他のミラーレスの場合 ファインダーに目が近づいたらEVFの切り替えや 
> EVFがONになりますので EVFを覗いてからEVFがONになる事は無いです。

手元のT3/Z6II/GH5を比べてみましたがどれもガッツリONになるのが見えますね (^^;
アイセンサは反応が早すぎると撮影者の体に簡単に反応してしまって
使いにくくなるので基本的には各社とも鈍めにしていると思います。

書込番号:25012901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2S ボディ

最安価格(税込):¥295,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2S ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング