『スマホが調子悪いという人は』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホが調子悪いという人は』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信19

お気に入りに追加

標準

スマホが調子悪いという人は

2022/11/20 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

lineアプリが7GBもストレージ食べてました。
メモリの方は確認出来ませんでしたが、かなり容量食うアプリなんですね。
システム的に青天井でしょうから?そのまんま放っておくと、ストレージとメモリをたくさん食べて、スマホが不調になる事もあり得ますね。

時限爆弾的にスマホがクラッシュするのも、この辺のシステムも悪さしてそうですね。

書込番号:25017145

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件

2022/11/20 08:21(1年以上前)

暇な人は、価格コムの機種レビュー星1を見ればわかると思いますが、大体、line入れてる人が、スマホ不調や再起動ループや文鎮化とかの不具合を訴えてますね。

書込番号:25017200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/20 09:28(1年以上前)

こんにちは。

だから何ですか?書き込みは炎上ライターがいるので信用できないって言ってませんでしたか?
あなたの頓珍漢な書き込みで迷惑している方がいるのわかりませんか?
私は使ってないのでよくわかりませんがストレージ圧迫なんて使用者の問題でしょ?
問題があるならここでグダグダ言ってないでLINEに進言すれば良いではないですか。
証拠があるならLINEも認めて修正するのではないですか?

くどいですがLINEに問題が無いと言っている訳ではありません、可能性は0ではないとも思います。
証拠もださずにおっしゃっている事はただの妄想と言っているのですよ証拠を提示してください。
あなたのようなエキスパートしかわからないような思想ではなくスクリーンショットなどで誰でもわかるようにお願いしますね。
文鎮化する証拠があるなら私がLINEに連絡しますからデーター出してください。

書込番号:25017293

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:202件

2022/11/20 10:31(1年以上前)

自分はline利用者でもないですしね。
lineを利用している人は、データ消えるのが怖いからとかの理由で整理しない人もいるようなので、データを貯めていってクラッシュしてる可能性はありますね。

証拠が欲しいのでしたら、自分で再現した方が早いと思いますが?
私が例えば、悪意をもって証拠を捏造したり出来ますからね。
sense5Gを自分で買って、頑張って再現してみてください。

書込番号:25017392

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2022/11/20 13:17(1年以上前)

アカウント忘れたさん

LINEの擁護するつもりじゃないけど、
LINEのせいでスマホに問題が起きたことは1度もないよ。
クーポンしかつこてへんけどね。笑

寒暖差が激しく体調を崩しやすい秋です。
ご自愛の程、お祈りしております。

書込番号:25017638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件

2022/11/20 16:20(1年以上前)

全然使ってない人は500MBですか。
7GBの人とは大きな隔たりがあるので、やはり、使い込むと不具合起きやすくなるようですね。.

書込番号:25017890

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2022/11/20 17:01(1年以上前)

自分の主張に都合の良い数字だけ出して騒ぐのいい加減止めたら?
私のLINEだってアプリとユーザーデータ合わせても1GBなんていかない。7GBなんてヘビーユーザーの数字だけ見て騒いだって意味ないでしょ。

だいたいユーザーデータが大きくてトラブるのであれば自分でバックアップなどして減量すればいいのであって、それこそユーザー側の管理の問題でアプリ側の問題ではない。それはLINEに限らずどんなアプリでも一緒でしょ?

しかも自分は使ってもおらず仮説だけで批判しまくるくせに、批判を受けたら検証は他人がやってくださいなんてありえない。持ってないAquos sense5Gを批判するなというのならあなた自身も使っていないアプリや持ってもいない機種の批判を止めるべき。そんなダブスタは通らない。

書込番号:25017932

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件

2022/11/20 18:49(1年以上前)

zenfone9のメモリ16GBならどうかなと思ったりしますね。
自分はlineやらないんで、スマホのトラブルも起きませんし。
トラブルの原因になっているのではないかというアプリを指摘するぐらいはいいでしょう。

line使いはトラブる
line使わないはトラブらない

ね、単純でしょう?
スマホメーカーも変なアプリのせいで、スマホクラッシュしてとばっちり受けるのもウンザリするでしょうしね。
逆になんでそんなに必死になって養護するのか不明ですが?何かあるんですかね?

まあ、line入れなければいいだけの話ですがね。

書込番号:25018124

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2022/11/20 19:42(1年以上前)

みんな擁護じゃなくて一方的な決め付けに辟易してるのでは?(笑
あなたのスマホはラインを使わずトラブル知らずならそれでいいじゃない。
態々あちこちに出しゃばらなくても。

書込番号:25018185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/20 20:00(1年以上前)

毎度毎度都合が悪くなると逃げますね。
壊れると主張しているのはア・ナ・タ世間の常識では主張している側がそれを証明するのですよ。
LINE使ってないのに何がわかるのですか?またヤフーで話題になってましたとかですか証拠が。

>トラブルの原因になっているのではないかというアプリを指摘するぐらいはいいでしょう。
使ってるならまだしも良い訳ないでしょ、証拠は無いと認めたと解釈してよろしいですか?

>sense5Gを自分で買って、頑張って再現してみてください。
>line使いはトラブる
>line使わないはトラブらない
自分で使ってないだけで私sense5G持っているんですよ。
LINE使ってないのに通話がブツブツ途切れるんですけどなんでですか?教えてください。
SIMはソフトバンクですからSIMのせいにはできませんよ。
アプリは初期状態から削除しまくりメールと電話しか使ってませんからメモリのせいにもできませんよ。
不具合の原因教えてください。

>ね、単純でしょう?
>スマホメーカーも変なアプリのせいで、スマホクラッシュしてとばっちり受けるのもウンザリするでしょうしね。
>逆になんでそんなに必死になって養護するのか不明ですが?何かあるんですかね?
笑わすの止めてもらえます?必死になって誹謗中傷してるのあなたでしょ?
何が単純でしょ?ですか?誰も複雑なんて言ってませんよ。
そこまで主張するならクラッシュしている証拠を出してくださいねってお願いしているの、わかりますか?


書込番号:25018207

ナイスクチコミ!10


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2022/11/20 20:06(1年以上前)

私はLineを使ってもトラブルなんて起きてない。
スレ主の言葉を借りればそれで反証には十分ですが、物事そんな単純な話でいいのですか?

Lineを擁護するとかじゃなくて、あまりに稚拙な論理展開と分析(にもなってない)を元に批判を繰り返すからおかしいと言っているだけです。スレの中にLineの文字が入っていればその問題の原因はすべてLineにあると決めつけるような統計など分析に値しない。工業製品の問題を問うなら当然技術的証拠が必要で、それもなく批判するのは単なるネガキャン。

だいたい私は技術を学んだものとして、どこの国の工業製品であろうが技術的問題は科学的・技術的観点で語られるべきだと考えているだけ。政治・歴史的問題や好悪の感情をそこに持ち込んでも何の益にもならないし正しい事実にはたどり着けない。私は政治的・歴史的には韓国のことは嫌いですが、それとこれとは別。

書込番号:25018215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件

2022/11/20 22:21(1年以上前)

前機種XperiaXZ PREMIUMを4年7ヶ月使って電池持ちも限界だったので7月中旬にdocomoオンラインショップで2年前のフラッグシップであるXperiaT Uを購入しました。
購入してAndroid12にアップデートした直後から充電中にシャットダウン、ネットサーフィン中、LINEトーク中、電話中、色々な場面で不定期にフリーズ→シャットダウン→強制電源オンにしないと起動しないことが頻発。11/16現在で合計200回以上(基本1日0回から3回、多い時で7回)

docomoショップに8月中旬に(修理当時は状況がわかっていなかったのでメイン基盤の交換を要求)修理依頼、初期化した状態なのでSONYで数日間経ってもフリーズ等の不具合が確認できない、確認されないので処置なしで返却されました。

勿論、アップデートの不具合なので直っていない、SONYで確認終了後にアップデート返却されたせいで当日(初期化されてしまったのでデータの移行作業中)から不具合連発。


例題ですが、こういう場合は、line使うのを止めたらとか、SDが原因じゃないのとか、色々あると思うんですよね。
他機種でこういう事象もあるようなので、


こちらの機種デザインとバッテリー持ちの良さで購入しましたが、どうにもこうにももっさり感があり、特にLINEが落ちる現象に悩まされていました。はっきり言って使い物にならないレベル。

書込番号:25018406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/20 22:57(1年以上前)

すみません、だから何なんですか?まさかこれが証拠とか言うんじゃありませんよね?
まじめな話をしているのですからギャグはいりませんよ。
LINEやSDカード使わない事によってなおったんですか?何が言いたいの?

書込番号:25018456

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2022/11/20 22:58(1年以上前)

全く分析の体をなしていない。

前者はLINE以外にもネットサーフィン等様々なアプリや利用シチュエーションで不具合が出ると言っている。なぜそれがいきなりLINEが原因の可能性高いとなるのか?普通その個体の不具合を真っ先に疑うでしょ?

後者にしても、LINEが落ちる現象に悩まされているというのはその人が使っていて一番不具合が出て困るアプリだから当然言及している。全体的にもっさりしているという最初の文言が機種由来、あるいは別の問題である可能性をなぜ無視するんですか?

不具合のスレでLINEという文字を入れる人が多いのは、主に利用頻度が多いアプリだから言及する機会が多いに過ぎない。例えば「スマホが動きません。LINEが使えなくて困ります」と書いてあれば、その裏にはハード側の問題・OSの問題・LINEをはじめアプリの問題・あるいはユーザーの使い方の問題など様々な要因が考えられるから、それを個々のケースに応じて原因を探り、解決していくプロセスが必要です。

しかしスレ主はそういうことを全くせず、LINEの文字が入っている=LINEが原因だと決めつける。そんなものは分析でもなんでも無いし、寧ろ本当の原因から遠ざかるだけで他人の問題解決を妨げているだけ。
しかも自説に都合のいいコメントや数字だけ抜き出してくるとか論外なんですよ。

書込番号:25018458

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件

2022/11/21 06:49(1年以上前)

だから、利用者が多くて、トラブル誘発してそうなアプリと言ったら、第一に思いつくのは何ですか?
自分は真っ先に、lineだと思うだけですね。

他に思いつくなら、別のアプリが原因でないのと言えばいいだけですし。
別に原因があるなら、また、それを探せばいいだけですしね。


データの移行作業中)から不具合連発。

この一文からして、先ずは、line使うのを止めてみたらと言うのは普通じゃないですかね?
lineのデータ移行で不具合起こしている可能性もありますからね。

書込番号:25018663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/21 09:53(1年以上前)

全く話が噛み合いませんね話ずらさないでください、まずは私の質問に答えて下さいよ。

>自分は真っ先に、lineだと思うだけですね。
思うのは勝手ですが思想で壊れたと吹聴はやめて証拠出してくださいと言っているだけ。
ここで言わずブログ等で主張すればよいでしょ思想なんだから。
ここは不具合で困っている方が解決策を模しているのであってあなたの思想を聞く場ではないです。
思想でないと言うなら証拠を出しましょう。

>この一文からして、先ずは、line使うのを止めてみたらと言うのは普通じゃないですかね?
>lineのデータ移行で不具合起こしている可能性もありますからね。
止めるのは普通ですよ、あなたは壊れる原因と言っているでしょいろんな所で?
だから証拠を出して下さいね、そしてみんなでLINEに文句を言いましょうと言っているの。
そしてLINEに可能性が無いなどと言ってないでしょ?なんで適当なこと書くんですか?

それでLINE]使わなくなってなおったんですか?
岡村さんもLINEで壊れたんですよね?
あと何でID何回も変えてるのですか?

書込番号:25018829

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/21 11:22(1年以上前)

>アカウント忘れたさん
他人様にレスする暇があるならまずは自分のスレにレスしてください。

書込番号:25018915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件

2022/11/22 16:35(1年以上前)

lineがストレージとメモリを食べて、時限爆弾的にスマホがクラッシュするという証明の目的を達成したのでまとめて終わります。

line 7GB トラブる、青天井放置してると、再起動ループや文鎮化の恐れあり
500MBから1GBぐらいならあまりトラブらない
例外的にReno7 A?のように、ダイレクトにlineがトラブる場合あり?

line入れない人、トラブらない

lineはスマホメーカーが動作保証しているわけでもなく、ほぼ日本でしか使われていないガラパゴスアプリなので、不具合があっても対処してもらえない場合もあるかもしれません。
また、未知の不具合によって、動作が不安定になったり、文鎮化しても、オマ環なので、スマホメーカーに文句言うのはやめましょう。

まあ、lineのアプリだけでなく、他のアプリにもいえますがね。
それと、日本人は低スぺスマホが大好きですが、余裕を持って、ハイエンドスマホを買いましょう。

書込番号:25020522

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2022/11/22 17:41(1年以上前)

そうやって人が出した数字やデータを自分の主張に都合のいいようにだけ利用するから信用されないんですよ。
何が証明ですか。自分で使いもせず自身の妄想に等しい主張に合わせて他人のデータをいいようにこねくり回しただけの主張など聞く価値がない。

LINEを入れない=トラブらない?
七色スープレックスさんがLINEを入れなくても調子が悪いとはっきり言っているのにまるきり無視。

Androidのメモリ管理もiPhoneとAndroidのデータ管理の違いも何も勉強せず、嫌韓感情のままに使いもしないアプリを批判するような人には論理的分析は無理。

初心者の方はこの人の妄想とネガキャンは意味がないですから無視するようにしてください。

書込番号:25020579

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/23 00:47(1年以上前)

また逃げるのですか?そして削除してID変更ですか?
結局なに一つ証拠をださない質問には答えない妄想を書くだけと、まとまりましたって事?

>例外的にReno7 A?のように、ダイレクトにlineがトラブる場合あり?
これはandroidのアップデートでなおったでしょ?だったらLINEではないでしょ原因は。
適当な事書くのやめましょうよ本当に、くどいですが非常に迷惑ミスリードですよ。

>line入れない人、トラブらない
これも妄想でしょ?あなたがコメントしてLINEは使ってませんって返答ありますよね?
しかもその後は無視、無駄な情報あたえて酷くありませんか?

>ほぼ日本でしか使われていないガラパゴスアプリなので、不具合があっても対処してもらえない場合もあるかもしれません。
総ユーザー数1億9,300万人うち日本の利用者数9,200万人、簡単に調べただけですが他も概ね
日本の利用者数は4割ぐらいで書かれてますがこの割合は、ほぼ日本だけと言えますか?
個人的には日本語間違えてるかウソついてるかどとらかと思ってしまいますが間違ってます?もしかしてAIですか?
それともどこかで1億7000万人位ぐらいが日本の利用者と発表されているのですか?

>それと、日本人は低スぺスマホが大好きですが、余裕を持って、ハイエンドスマホを買いましょう。
これはどこのアンケート結果ですか?またヤフーですか?アンケート人数は何人ですか?

これらに対して返答しますか?しませんよね?聞いてもいない事書いてくるの繰り返しですもんね。
書かれることに責任持ちませんか?よい大人でしょ?

書込番号:25021103

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
139800円 0 2025/09/08 12:23:06
ついに来るべき時が来た 1 2025/09/08 10:02:00
開閉のしやすさ・しづらさ・他 1 2025/09/08 7:11:43
価格.comをダーク画面にしたいです 6 2025/09/08 12:20:07
近くのヤマダで42000円 買い? 3 2025/09/08 14:17:43
OSのアップデート 9 2025/09/08 13:56:53
楽天のCMF Phone 2 ProでiijmioのSIM 1 2025/09/07 23:35:13
SDカード 5 2025/09/08 9:07:02
スライドスポットの位置の移動について 6 2025/09/08 3:44:26
親にこの機種を検討しています。 2 2025/09/07 20:47:23

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1636727件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング