30プリウス後期に乗っているのですが大きな音を出しているわけでもないのに
トラックが近くに居たり、同じような場所で
音楽の音がザーザーいいます。
Bluetoothで聞いてもDVDにしてもなります。
純正のナビを使っています。
何が原因かわかる方いますか?
対処法などあれば是非教えて頂きたいです。
すごく困っています。
書込番号:25021141
0点
>星のかーーびーさん
雑音(音ではなく電波)がどこから入ってくるかですが、DVDでも出るということで、
@電源回路にフェライト・フィルターを入れてみる。
A筐体アースがきちんと働いているか、アースポイントが錆びていないか確かめる。
くらいでしょう。
あとはナビ本体の故障かも。そろそろ10年選手ですので、純正ナビなので、交換はできないのかな?
@Aを含めて自分でできなければディーラーに相談ですね。
書込番号:25021148
2点
すごく詳しく教えてくれてありがとうございます。
1と2をとにかく確認してみて
改善しないようであれば
次の車を買うまで我慢します!
書込番号:25021407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>星のかーーびーさん
こんにちは。
純正のナビを使っているなら、ディーラーに対策を依頼するのが一番です。
同じ場所で何を聞いていてもザーザー言うのであれば、それが外的要因ならかなりの妨害電波等が存在するという事になります。
その場所に行って必ず起こると言う再現性があるなら、ここでザーザー言うと言うのをディーラーに申告すれば話は早いですね。
他のナビを積んだ車でも起こるなら外敵要因ですし、スレ主さんの車だけならナビに原因があるとシンプルに切り分けできますので。
書込番号:25021434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正の不具合はディーラーに相談しましょう。
以上
書込番号:25021450
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





