『マザーボードとBIOSのバージョンアップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードとBIOSのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

ECSのH110MーSI01のドライバのアップデートについてです。
公式サイトを見ると、バージョン 2017/12/12が最新のようなのですが、こんなにもマザーボードってアップデートされないものなのでしょうか?
また、BIOSはAmerican Megatrendsなのですが、今使用しているのはversionが5.12でマザーボード、BIOSの両方が2017年代なのですが、どちらもアップデートできないってことでしょうか?

書込番号:25025588

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2022/11/26 10:56(1年以上前)

それはOEM向けマザーなのでOEM向けには提示しても一般向けには提示されない事もあるし、旬を過ぎればリテールと違ってBIOSをアップデートしてと言うユーザーも少ない。
OEM向けなのでOEMの保証期間が過ぎたら少なくともアップデートしなくても誰も何も言わないから。。。

書込番号:25025596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:696件

2022/11/26 11:37(1年以上前)

>milk2550さん

メーカーが公開されている最終バージョンで「完成した」と認識すれば、以降の更新は有りません。

また、CPUの世代が変わって行く事によって、更新を止めちゃう場合も当然あると思います。

書込番号:25025658

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2022/11/26 12:01(1年以上前)

そもそもこのマザーボードのファームウェアってOEM先にしか公開されていないのでは?
H110M-SI02はECSサイトにありますがH110M-SI01は載っていないので、恐らくサポートはOEM先の為だけにあるのだと思います。
OEM先がサポートを打ち切れば開発する意味がないので放置するという可能性は高いでしょう。

2年で新しいCPUには対応するし、余程の不具合がなければ放置されることもあるのでしょう。

書込番号:25025708

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2022/11/26 13:52(1年以上前)

できないのですね・・・。BTOパソコンです。
BTOパソコン以外の市販のパソコンですと、BIOSのアップデートなどはできるんでしょうか?

書込番号:25025901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2022/11/26 14:18(1年以上前)

>milk2550さん

発表は、2016年9月15日ですね。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0916/178291
最新BIOSが 2017/02/16 ですから、少なくとも1回はアップデートされたのでしょう。

Intelの第7世代CPUの発売が2017年1月なので、それに対応したアップデートが最後です。
その後は、新CPU対応も不具合対策も必要なかったということです。

書込番号:25025941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2022/11/26 14:39(1年以上前)

出来るできないで言えば、リテールのマザーの方がサポートは長い傾向にありますがいつまでもと言う訳では無くて、必要な時に適時と言う感じですね。、

書込番号:25025969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2022/11/26 18:03(1年以上前)

そうですか。ありがとうございました。

書込番号:25026246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング