『サイズ違い16インチ装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイズ違い16インチ装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5473件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズ違い16インチ装着

2022/12/01 18:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

来週より、スタッドレスに付け替えます。
いろいろと悩みましたが、前車Mazda3用に用意したスタッドレスを装着する予定です。

おそらく、サイズは以下の通りです。
205/65R16

・外径で5%短くなる→スピード&トリップ表示が5%の誤差を生じる
・車高が17mm下がる

以上が、想定している違和感です。
その他の問題点があれば、教えてください。

書込番号:25034266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2022/12/01 18:39(1年以上前)

半径17mm ですか  スキー場近辺はおすすめしないです
市街地なら大丈夫だと思いますが

書込番号:25034286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2022/12/01 19:53(1年以上前)

>う にさん

20S 以外は16インチは不可、17インチは使えるとのうわさが> ディーラーで確かめてみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165086/SortID=23716706/

書込番号:25034377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/12/02 06:50(1年以上前)

>う にさん

タイヤサイズはおそらくではなく確認しましょう

結果が質問通りで有れば
速度表示で車検は難しいかも

外径が34mm小さくなると見た目かなり小さく見え車の見た目のバランスが悪い

車高が17mm下がると最低地上高も17mm下がり
運転してもかなり下がった感じになります

以上(違和感?)をふまえて使うならそれはそれで使えると思います




書込番号:25034954

ナイスクチコミ!1


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2022/12/05 11:34(1年以上前)

付け替えました

書込番号:25039771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2022/12/05 11:35(1年以上前)

みごとにかっこ悪くなりました

書込番号:25039774

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/05 15:35(1年以上前)

人柱的な結果になり残念でしたが、多くのCX-30オーナー達の参考になったと思います。
写真アップ有難う御座いました。m(_ _)m

書込番号:25040089

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (985物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング