『中古車買う時期』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車買う時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

中古車買う時期

2022/12/07 11:08(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:131件

親が中古車を購入するようです。
特にこだわりはないようですが、、
車屋さんが言うには今は下取りがかなり高く取れる時期です!と。
だから待てるのであれば絶対新車の方がいいとのこと

今はコロナや半導体不足で新車の生産が遅れてます。

中古車が高い今買うのはタイミング的には損なのでしょうか。もしくは中古車にするならば、年明けて年落ち?になることにより値段の下がってきますかね。

ここ一ヶ月二ヶ月ほどで変わってくるのでしょうか。

書込番号:25042628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2022/12/07 11:22(1年以上前)

>ここ一ヶ月二ヶ月ほどで変わってくるのでしょうか。

1、2年以上はかかるんじゃないですかね?

昨今の納期遅延が充分に解消され、新しい新車と入れ替えに出される中古車が潤沢に流通するようにならないと、値付けは下がっていかないと思います。

書込番号:25042643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2022/12/07 11:34(1年以上前)

>momo20120306さん

中古車の価格は高騰していますから、今買うのは損ですね。
待てるのなら1年位待つのが良いと思います。

書込番号:25042658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/07 12:24(1年以上前)

下取りが高い?
その分を購入費用も高くなってます。

本当に車が必要な切羽詰まった時は中古や新古を買えばいいんです。

この状況は少なくともウクライナでの戦争が終わって数年も経てば落ち着くかと。

落ち着くというのが元に戻るのか?この状況に慣れてしまうのかは分かりません。

先にも書きましたが、納期が1年とかでもいいなら待てばいいですが、待てないなら中古や新古買いましょう。

新古は値引きが少ないだけでほぼ新車が手に入ります。
希望の車種の在庫があるならば…てすが。

希に新車の在庫車もあるので先に「すぐ登録できる車ありますか?」とでも聞けば在庫リスト出してきたりします。
これならタイミング次第で大幅な値引きが出たりします。

書込番号:25042704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5719件Goodアンサー獲得:156件

2022/12/07 12:25(1年以上前)

買い取り業者の話ですが2月が一番買取価格が上がるそうです

車種と相場にもよると思いますが・・・

書込番号:25042706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 12:44(1年以上前)

欲しいとき必要な時に
買うのが一番ではないですかね

書込番号:25042739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/12/07 14:58(1年以上前)

こんにちは、
新車の多くが納期長期化したため
新古車、中古車の相場が高騰しています。
外国の日本車熱の影響で中古車の輸出の影響もあるでしょう。

なのでご存じの通り、新車中古車ともに今は買い時とは言えません。

待てれば2年くらい待ってみる。待てないなら割り切るしかありません。

書込番号:25042905

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/07 17:02(1年以上前)

人気の車は,ますます手に入りにくくなり,そうでない車は,別に高くもないという感じになっていくのでは?
中古の場合は,気に入るものが出てくるかどうかの要因が大きいのでは?相場以外に。
ものが手に入りにくくなり,あらゆる物価が高くなり,食糧難になり,資産家だけが手に入れるという世の中になっていくかもしれないですわね。

書込番号:25043004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2022/12/08 09:16(1年以上前)

>momo20120306さん

>親が中古車を購入するようです。

買わなくて済むのなら買わない方が良い

買う必要があれば買うしかない



書込番号:25043910

ナイスクチコミ!1


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/08 17:15(1年以上前)

>momo20120306さん

9月以降だいぶ下がってきてはいますがまだまだ高いです
もし今乗ってる車があり車検が1年くらい残ってるのでしたら新車を買われて納車時に今の車を手放された方がいいとは思います(買取価格は今よりもかなり下がるでしょうが中古車を新規で購入する出費で相殺できるはずです)
車検が残半年とかで新車の方が8ヶ月くらいで来そうなら代車無料貸出しを契約の中に入れてもらってもいいと思いますよ

書込番号:25044453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2022/12/09 00:15(1年以上前)

>momo20120306さん
買いたい車種とかの情報がないのに何を聞きたい?
ざっくりとでいいならこのままでいいけど、具体的に聞きたいなら希望車種とか下取りに出す今乗ってる車とか書かないと。
何が聞きたいのかな?

書込番号:25044964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2022/12/14 06:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今乗ってる車は古いノートで、次買うのはフィット3ハイブリッドです。
車検は来年6月までありますが、たまたま見つけたフィットが色や装備、程度などが気に入っているようです。
皆様から頂いた情報を伝えてみます。
ありがとうございます!!

書込番号:25052510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング