『今更ですが終売の話はどこから出たのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『今更ですが終売の話はどこから出たのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

話の発端は「日本政府 2050年 カーボンニュートラル」からでしょうが…

直近のCAFE規制においても企業別平均燃費規制ですから何かしらのスポーツカーを作りながら燃費規制に達していない分はEV等で賄えばいいんですよね?

タイヤ騒音規制においてもフェーズ3に移行しスポーツ車全滅と言いながらもGRカローラは出てくる…

他にもシビック タイプRが終売になりそうな規制や原因があれば教えてください

書込番号:25051196

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/13 10:51(1年以上前)

2026年のフェーズ3になる前に販売すればいいんです、だからそれを逆算してタイプRはストップかかったんだと思いますよ。

カローラにしても今は売るのは問題ないですから。。

書込番号:25051312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


F238さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/13 11:32(1年以上前)

GRカローラはフェーズ3の規制をクリアしているように見えます。
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/corolla/specs/ecology/
によると 71db

https://www.env.go.jp/council/07air-noise/y071-19a/900426578.pdf
のフェーズ3の最大許容値である71dbに入っています。

Civic Type-R FL5は
https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/common/pdf/civictype-r_environment_list.pdf
によると 73db

フェーズ2では許容値ですが、フェーズ3では許されないですね。 1db 落とす必要があります。
何らかの対策でクリアするのか、もしくは販売停止ではないでしょうか?

書込番号:25051368

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/12/13 12:36(1年以上前)

>ズムスタくんさん
>F238さん

早々の返答ありがとうございます
2026年のフェーズ3が問題なのですね
今の出力を維持しながら何かしらの方法で静かにするってやはり大変なのでしょうね

ありがとうございました

書込番号:25051442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング