『fpsの落ち込み』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『fpsの落ち込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

fpsの落ち込み

2022/12/17 21:18(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 aristaさん
クチコミ投稿数:19件

youtubeを見ながらゲームをしていると、youtubeを見てないときと比べて10fpsく程度下がります。
cpuはRyzen9 5900xでゲーム中の使用率はyoutubeを見ながらでも30%程度です。
なので使用率的には問題ないのですが、
youtubeや、ほかの作業をしながらだとfpsが下がるのは当たり前のことなんでしょうか?

書込番号:25057683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/17 21:25(1年以上前)

そのゲームに最適化した設定してないから、CPUやGPUがサボった動きになってるだけのことでは?

一般的なPCでの質問回答なら、そういうことになりますよ。

詳細に相談したいなら、そちらの情報もしっかり開示しないと想像メインなお答えになるでしょう。

書込番号:25057695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2022/12/17 22:19(1年以上前)

Youtubeを見ながらやれば、下がるケースはあると思います。

ゲームやりながらでも30%といっても、メモリーも帯域を共有するわけですし、CPU以外にも負荷はかかります。
たから、下がらないということは一概に言えません。

ネットゲームならLANの帯域も共有すのでゲームを阻害ます。

書込番号:25057784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2022/12/18 16:11(1年以上前)

>cpuはRyzen9 5900xでゲーム中の使用率はyoutubeを見ながらでも30%程度です。

SSの瞬間だけでも56%って出てますよ?

ハイパースレッドなCPUは50%で全コア使い切ってて、その先の50%は2〜3割の性能しかありません。
それも、他のスレッドを遅延させてのスループット重視の動きになりますんで、リアルタイム性が重要なゲームでは足引っ張ってもおかしくないです。

まぁゲームも重要なスレッドは少数なのでOSがうまく配分してくれれば問題ないわけですけど、OSがするのはあくまで「様子見ての予測」になるので、ベストな解ではないです。

書込番号:25058805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aristaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/19 00:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
すみません、張り付ける画像を間違えていました。

書込番号:25059539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)