『アルファードとプラド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードとプラド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードとプラド

2022/12/24 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:110件

来年アルファードとプラドが発売されたら、どっちがリセールいいでしょうか。両方買っといてもいい気がしますが。まあ、抽選等で買えるかは分かりませんが。

書込番号:25067393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2022/12/24 21:43(1年以上前)

いまのリセールの良さは 海外の税制変更がからんでいるので
 たまたまラッキー というだけで 狙って利益が取れるなら
販売会社が寝かすだけかと (実際寝かせてるっぽい)

書込番号:25067446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/24 21:58(1年以上前)

まだ発売されてない車の
リセール予想できたら神

書込番号:25067472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/24 22:42(1年以上前)

>kenkumachanさん

とりあえずいつくるかわからないので両方注文予定です。

書込番号:25067545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/12/24 22:46(1年以上前)

買えるって自慢かよ
実践してとっとと売ってみたらいい
すぐわかるよ

書込番号:25067555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/12/24 22:55(1年以上前)

 全くマーケットニーズも異なりベクトルも異なる二車、少なくとも同一カテゴリーとかセグメントとか絞り込んだ中でのリセールバリューの優先度はあるかも知れませんが、リセールバリューだけで全くカテゴリー違いの二車をマイカーにチョイスするのは余りにも寂しく、小市民的発想ではないでしょうか。
 車両選択の優先順位は各々のライフスタイルによって異なるのは当然ですが、それとて趣味、嗜好、家族構成、経済力等様々な要素が人によって優先ポジションが異なるのでしょうが、少なくとも次のマイカー候補を決めるにあたってリセールバリューが上位に来ることなど当方は考えられません。
 何故なら経済的に可能な範囲内で、優先順位として第一義的に「欲しい車」をチョイスするからです。
 最後に、当該サイトは価格情報をメインとしたコミュニケーションサービスサイトだと思いますので、同一嗜好(指向)性を持った人々が集うサイト、例えばスレ主様がご利用されているSNSにご記述されては如何でしょう。

書込番号:25067569

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:110件

2022/12/25 12:12(1年以上前)

やっぱり両方買うのがよいか。

書込番号:25068133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/25 15:37(1年以上前)

両方買える財力あるのに、選ぶポイントがリセールなんて不思議な人ですね
シビックタイプRとジムニーも一緒に注文されてはどうですか?

書込番号:25068368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/25 21:01(1年以上前)

>kenkumachanさん
蛇足ですが、
現行ヴォクシーに乗っておりますが、次月、現行アルファード納車待ち、
改良後ハリアーZ、ランクル300も注文済みです。

いろんな車にタダ乗りか年2-30万円くらいの感覚(維持費除く)で乗れてるんで、これはこれでありと思いますけどね。

新車がいいけど車にお金かけたくないからこそ、高リセールの車選ぶんですが、よく思われない方が一定数いらっしゃるのも把握してます。

半年から1年乗って、たまに想定以上に高い値で売却できた時は、嫁子どもにプレゼントしたり、旅行したりして家族に還元してるので、最近では、嫁から次はいつ買い替えるんだと急かされることもあります笑

書込番号:25068785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング