『勝手に電源ボタンが押される 緊急通報やカメラ起動』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に電源ボタンが押される 緊急通報やカメラ起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

スレ主 楽譜さん
クチコミ投稿数:25件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度5

勝手に電源ボタンが押される様になりました。とある日に充電を外した時から、何もしていないのに不定期に(2連続以上で押されることが多い)電源ボタンが押された様な挙動をとります。
・カメラが起動する(おそらく2連続の場合)
・緊急通報が行われる(5連続の場合)
両方とも、クイック設定を切ることで対応しましたが、同じ様な方はいらっしゃいますでしょうか?pixelの公式コミュニティの方では同じ症状の人がいて、故障を疑われていましたが…。


書込番号:25074808

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/30 14:16(1年以上前)

タブレットで、ボタンが劣化すると、連打状態になるのはありましたが。

書込番号:25074993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 楽譜さん
クチコミ投稿数:25件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度5

2022/12/30 15:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます.
今のところ,不審な挙動は止まり,正常な動作に戻っています.

電源を抜いた時から,というのが気になったので,まずUSB部を掃除したのですが良くなりませんでした.そして再充電に接続していたら,なんと電源が落ち…さらに電源入らず…
いよいよ逝ってしまったかと思われましたが,数分で電源が自然と入り,その後は普通に動作しています.

壊れていないという希望的観測で現在考えられるのは静電気くらいでしょうか.筐体の静電気は流水で軽く流せば取れそうな気がしますが,内部の静電気はどうしたらよいのか….

書込番号:25075078

ナイスクチコミ!4


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度4

2022/12/30 19:54(1年以上前)

>筐体の静電気は流水で軽く流せば取れそうな気がしますが,内部の静電気はどうしたらよいのか….

ちょっと待って!4aの5Gは非防水では…?(防水となるのは5aの5Gから)

書込番号:25075412

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 楽譜さん
クチコミ投稿数:25件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度5

2022/12/30 21:11(1年以上前)

ワオ!
知らずにお風呂でも使ってました…。これも不具合の原因になっているのかも知れません。

テストした猛者とその解説文
https://m.youtube.com/watch?v=isDuKxBaQCk
https://ashradar.com/pixel4a-water-resistant/

一応大丈夫そうですが、今後気をつけます。
貴重な情報、有り難うございました…。

書込番号:25075515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度1

2025/10/24 21:11(2ヶ月以上前)

同じく!!!!

勝手に警察に電話されてしまう(;_;)

書込番号:26324056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/10/24 21:25(2ヶ月以上前)

>anfinidreamerさん
>勝手に警察に電話されてしまう(;_;)

設定をオフにしていないだけでは?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq20
>Q.Android12以降の端末で、勝手に緊急通報されてしまうことがあります。タイミングとしては電源ボタンを触った時のようです。無効化出来ないでしょうか?
>
>5回連続押下で、緊急通報をするカウントダウンがはじまり、カウントダウン中に止めない限りは発信してしまいます。
>鞄の中に入れるような場合は、無効化しておくとよいです。
>メーカーや機種によって場所は多少異なります。
>以下は一例
>設定→緊急情報と緊急通報→緊急SOS→緊急SOSの使用→オフ
>設定→緊急情報と緊急通報→緊急通報&メッセージ→緊急通報クイックアクセス→オフ

ファームによっては
設定→安全性と緊急情報→緊急SOS→緊急SOSの使用→オフ

書込番号:26324066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度1

2025/11/21 14:53(1ヶ月以上前)

同じ症状出ました。
それよりも重篤な!!!

電源ボタン連打状態になり、緊急通報モード作動→勝手に110番され、警察と通話状態に(^-^;

書込番号:26345451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 楽譜さん
クチコミ投稿数:25件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度5

2025/12/16 18:54

やはりあるのですね….
自分もその後数回なりましたが,1日放置したら治りました.
静電気あたりでの不具合を考えています.

書込番号:26366244

ナイスクチコミ!0


スレ主 楽譜さん
クチコミ投稿数:25件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度5

2025/12/22 12:17

本日もなりました.
色々試して見た結果….

取り敢えず,電源ボタンと音量上を同時で長押しにする.
見慣れないセットアップ画面(PCのbiosセット画面様のもの)が出るので,さらにボタンを押す.
英語のメニューから「power off」を選んで電源を落とす.
しばらくして,電源をつける.

で直りました!
同じ症状の方にも有効かどうかは不明ですが….

書込番号:26370904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング