『不具合で調べてみると』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『不具合で調べてみると』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

標準

不具合で調べてみると

2022/12/31 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

ヤフーリアルタイム検索で30日分の不具合件数を調べてみると

iPhone 1963件
xperia 188件
galaxy 74件
sense 27件

なんか思うけど、スマホ修理屋が繁盛しちゃうiPhoneってどうなの?って疑問がわきますね。
価格コムで叩かれやすいシャープが少ないのが意外ですね。

書込番号:25076227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件

2022/12/31 11:20(1年以上前)

ついでに壊れたでも検索

iPhone 2073件
xperia 51件
galaxy 36件
sense 7件

書込番号:25076273

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15205件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/12/31 11:22(1年以上前)

スマホのシェアで言えばiPhoneが半分、Android機全部で半分。
どういう集計方法で件数拾ったのか知らんが
OPPOとかXiaomiとかの中華スマホ外せばiPhoneがずば抜けて多いのは当たり前すぎて
恣意的な集計方法の典型見本みてぇなデータじゃねぇの。

書込番号:25076276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件

2022/12/31 11:32(1年以上前)

そのまんまですよ。
ヤフーリアルタイム検索に飛んで、検索のところにiPhoneだったら、

iPhone 不具合
iPhone 壊れた

これで右側のグラフで30日のボタンを押すと出てきます。

書込番号:25076293

ナイスクチコミ!0


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/31 12:28(1年以上前)

(゜∀。)

書込番号:25076379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/31 12:37(1年以上前)

マジか!
らいんの次はりんごたたきか?
それとも来年はりんごに変更?
おめでタイね!!

書込番号:25076392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2022/12/31 13:19(1年以上前)

アカウント忘れたさん、こんにちは。

また同じ事を書くのですか?スレ主さんが書いてしまうと逆に嘘くさくて疑問なんか全然わきませんね。
以前も同じ事を書いて色々指摘されても全く無視して回答しない事の方がよっぽど疑問です。

試しに書かれているようにiPhone 不具合で検索しましたけどTwitter不具合や不具合は当店までなども
含まれているようですがこれで不具合おきてると偏った判断されたのですか?書き込み内容精査されてます?

Twitter不具合は機種関係なくでていた不具合ですから信憑性が怪しくありませんか?
LINEと同じくTwitterも使っていないのでご存じなかったのかな?回答いただけますか?






書込番号:25076456

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/12/31 13:22(1年以上前)

シャープだけsenseになってるので当たり前では?
まあ、AQUOSで検索するとテレビも含まれますけど

書込番号:25076461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/12/31 13:38(1年以上前)

あなたYahoo!信者でしたか。

書込番号:25076483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2022/12/31 14:11(1年以上前)

前とほぼ同じこと書いてる。そうやってロクに内容分析せず自分の主張に都合がいいように印象操作。いい加減にしてくれ。当然反論もほぼ同じ内容になる。

・日本ではiPhoneのシェアが高く、不具合などの件数が多くなるのは当たり前
・「iPhone 不具合」や「iPhone 壊れた」の中には大量の修理業者などの宣伝が混じっている
・それ以外にもケーブルなど周辺機器の故障・不具合報告も混じる
・更に「スマホ壊れたから次はiPhoneにしようかな?」など実際の不具合ではない場合も混じる
・それらを除いて初めてiPhone本体の故障の話になるが、一口にiPhoneと言っても古い機種も大量に混じるため、それらの経年劣化からくる故障は寿命でありiPhone本体に設計・製造上の欠陥がある話とは別になる

iPhoneのスマホ修理業者が多いのは当然。シェアが高く本体金額が高額なiPhoneは修理の需要も高く、スマホ修理業者としてはまず対応すべき機種だから。またiPhoneはAndroidのスマホに比べて機種数が少ないから、修理業者として部品のストックが少なくて済むし国の登録修理業者の申請もしやすいので商売が成り立ちやすい。1つ1つの機種の販売台数が少ないAndroidとは事情が違う。

そんなことすら考察できず、以前消されたスレッドと同様の主張を繰り返すとか理解不能。聞く価値なし。

書込番号:25076525

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2022/12/31 14:15(1年以上前)

>アカウント忘れたさん

試しにsense 不具合でも検索してみました。
理解しましたよ、よく報告と仰っていますがヤフーリアルタイム検索の事でしたか。

senseは27件しかありませんが実際はこの報告と称しているのは当事者では無さそうですので件数はもっと減ります。
私の印象を書きますとiPhoneは件数は多いが不具合と関係ないものも多く機種依存の不具合の事なのか不明瞭。

senseは件数は少ないが不具合と関係あるものが多く機種依存で困っているのはこっちが多いと感じます。
精査がしやすい差が出るとは思いますけどスレ主さんとは逆の印象です私の疑問を払拭していただけますか?

書込番号:25076534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/12/31 17:03(1年以上前)

こんな投稿で今年を終わる気ですか?

書込番号:25076764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/31 20:31(1年以上前)

>香川竜馬さん
勘弁して欲しいもんですね(^^;;

書込番号:25077048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2023/01/01 07:17(1年以上前)

ここの書き込みを見ていても、LINEすら使ったことが無い人が不具合原因をLINEと邪推しているくらいなので、APN設定すら知らない人達も端末の不具合にしてる恐れがありますけどね。

書込番号:25077494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/01/01 21:08(1年以上前)

>エメマルさん
それどころか、画面半分がおかしくなった原因すらLINEのせいにしてますよ。

LINEにいったいどんな怨みがあるんでしょうか、この人。

書込番号:25078505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/01 22:49(1年以上前)

>アカウント忘れたさん
あなたほんと懲りないねー
凄いと思う。

書込番号:25078667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/01/02 13:59(1年以上前)

>アカウント忘れたさん

今年はSAMSUNGを追加ですか?

書込番号:25079311

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/01/02 18:00(1年以上前)

>七色スープレックスさん
スレ主は嫌韓なので、SAMSUNGは以前から攻撃対象ですよ。
LINEもそういう絡みですし、iPhoneやPixelを攻撃するのもSAMSUNG製造の部品を多数使っているから実質SAMSUNG製だ!っていう理論みたいですから。
SnapdragonもSAMUSUNG製造の型番についてはSAMSUNGが悪いって批判しまくってますね。

あまりにメチャクチャ・非論理的で聞く価値ないですけどね。

書込番号:25079636

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング