『常時プレビュー(Mモード)が機能しない時があります』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:-24,680円↓) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

『常時プレビュー(Mモード)が機能しない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:10件

Mモードで「常時プレビュー(Mモード)」をONにしているのに
AFFもしくはAFCの場合は ”シャッターボタンを半押ししている間” 、常時プレビューが効かなくなります。
(露出オーバーにしようがアンダーに使用が一定の明るさのモニター表示になる)

撮影した写真は設定した露出通りです。

AFF/AFCの場合、 ”シャッターボタン半押しをやめると”、正しい明るさ(設定した露出)の表示になります。


AFSの場合はシャッターを半押しした一瞬だけ常時プレビューが効かなくなります。

AFSの場合は本当に一瞬だけ効かないだけなので実用上ほぼ問題ないのですが、
AFF/AFCは写真を撮ろうとしているタイミングではほとんどシャッターボタンを半押ししているのでかなり不便です。


そもそもこの現象皆さんのG9でも起きていますでしょうか?
また回避する方法はないのでしょうか。

本体ファームウェアは2.7で現在の最新です。
よろしくお願いします。

書込番号:25091923

ナイスクチコミ!4


返信する
NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2023/01/13 11:29(1年以上前)

>そもそもこの現象皆さんのG9でも起きていますでしょうか?
また回避する方法はないのでしょうか。

自分のもなりますよ。
仕様だと思う、AF上必要な動作なんでしょう。
従って回避策は無いと思います。(少なくとも自分は知らない
というか自分では特に回避する必要性は感じないので調べて
もいないので)

書込番号:25095188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/13 11:44(1年以上前)

当機種

航空機を撮影していますのでモードはAFC+TRですが、気になったことはありません。
数10秒間の連写中に急激に露出条件が変化することがないからです。

書込番号:25095208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/01/13 21:12(1年以上前)

NCC-72381さん

ありがとうございます。
NCC-72381さんのG9でも同じ現象が起きているのですね。
てっきり故障かと思っていたので安心・・・?ではないですけど、そういうものかと・・うーん。。

でも、P、S、AモードそれぞれだとAFSだろうがAFCだろうが正しい露出で常に表示されるんですよねぇ‥
まぁ、Mモードのプレビューっていうぐらいだから挙動が違うんでしょうけど…


華ちょうちんさん

本当ですか??飛行機が移動すると光源の位置も結構変わって露出も変わりそうな気がしますが…
自分は航空撮影はしないのでよくわかりませんが…

わたしは屋外、屋内でモデルさんをよく撮影するのですが、モデルさんも動くし目まぐるしく露出が
変わるのでG9のこの挙動は結構困りものです。

書込番号:25095890

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング