『AQUOS sense7 でのウェブブラウザのスクロール動作について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS sense7 でのウェブブラウザのスクロール動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:2件

【使いたい用途】
電話の他にウェブの閲覧、メールやSMSの送受信、Google Mapでタイムラインの記録、目覚まし、カジュアルなゲーム

【重視するポイント】
ウェブブラウザ "Sleipnir Mobile" のスクロール

【比較している製品型番】
AQUOS wish2 SH-51C docomo

【質問内容、その他コメント】
現在 AQUOS wish2 を使用しており、AQUOS sense7 に変更を検討しています。
用途は電話の他にウェブの閲覧、メールやSMSの送受信、Google Mapでタイムラインの記録、目覚まし、カジュアルなゲーム程度です。
この程度であれば Wish2 でも事足りそうなのですが、ウェブブラウザの挙動に難があり、ストレスが溜まります。
ウェブブラウザに Sleipnir を使用したいのですが、スクロール操作に反応しなかったり、ほんの少ししかスクロールしなかったり、逆方向にスクロールしたりします。
特に左手でスマホを持ち左手の親指でスクロールを試みると顕著です。

現在 Sleipnir をご利用中の方いらっしゃいましたら、Google や Yahoo Japan, Wikipedia あたりが「片手で」「上下にスクロール」などが特に問題なく利用できるか否かご教示願います。


他の方も Wish2 で似た症状を報告されております。
ご参考:やんちーもさん
https://review.kakaku.com/review/K0001439486/ReviewCD=1644188/

よろしくお願いいたします。

書込番号:25115195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/27 14:58(1年以上前)

sense7を紹介しているYouTubeを探してみてはどうでしょう?
そういうのを見た記憶があります。
何らかのブラウザぐらいの記憶しかありません。

試そうにも主観が主になるので難しいですね。

ただwish2と同じCPUなので過度な期待はしない方がよいと思います。
RAMが少し多いのでスクロールが多少なめらかかもしれない程度です。

書込番号:25115341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense7 SH-53C docomoのオーナーAQUOS sense7 SH-53C docomoの満足度4

2023/01/27 16:54(1年以上前)

少なくとも私の個体ではsense7でのSleipnirの動きは正常です。wish2のようなおかしな挙動にはなりません。とても同じSnapdragon695を搭載しているとは思えないくらいsense7の方が快適です。

勝手な想像ですがwish2はタッチパネルが何かおかしいのではないかと勘繰っています。スペックなりの動きが発揮できない何かがあるんでしょう。

書込番号:25115457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/27 22:51(1年以上前)

店頭でのsense7は悪くない感じはしました。
スクロールオートOFFのWish2の場合、指をベタっと触ってスクロールさせると遅く、軽く触ると軽いかんじでした。

書込番号:25115919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/28 00:54(1年以上前)

レスありがとうございます

>ACE-HDさん
以前見た時は他機種との比較が多かった印象だったのですが、改めて見直したところ「Sleipnirを左手で持って左手の親指でスクロール操作」そのものはありませんでしたが、おそらくChromeを右手の親指で操作していると思われる動画がありました。

>やんちーもさん
所有する実機での感想ありがとうございます。
機種と利用するソフトウェアが合致するので非常に参考になりました。

>hanimaru-nさん
以前店頭で sense7 を触った時は Sleipnir がインストールされていない端末だったので、直接動作確認が出来ませんでした。
確かに悪くない感じでした。

書込番号:25116033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング