『家庭内サブ機として検討してます。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『家庭内サブ機として検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家庭内サブ機として検討してます。

2023/01/29 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 Ririri1007さん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
お風呂やリビングでの家庭内サブ機で検討してます。

【予算】
4.5から5万円が予算です。
現状だとdocomoオンラインショップの4.8万を狙ってます。

【質問内容、その他コメント】
@2020年モデルとのことでOSアップデート(Android12で終わりですかね?)、セキュリティアップデートが終了してるようですが、仮に本端末を購入して決済機能を使うとしたら原神の月600円程度の課金のみです。セキュリティアップデートが来ないということはどれほど危険なことなのか知りたいです。アプデのサポートが切れてる又は切れそうな端末を購入するのは初めてになります。

A購入時から2年くらいYouTubeを見たり、原神で遊んだりできれば良いなと思っています。Androidの最新バージョンが14や15になった際、仮に本端末が12で止まっていたとしてもGoogle play storeからアプリ更新はできるのでしょうか。

上記2点分かる方いらっしゃればご回答よろしくお願いいたします。また5万円程度で本機種以外におすすめサブ機種があればご教示頂きたいです。

書込番号:25118633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2023/01/29 19:32(1年以上前)

>Ririri1007さん

当該端末ですが、ドコモで一括1円のスレッド立ってました。MNPならそちらをお勧めします
関連内容もリンク記載あります。

書込番号:25116720
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000767/#25116720

書込番号:25118681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/29 21:12(1年以上前)

アップデートサポート期間が終了してかつ、今更これを買うべきメリットもないので普通にお勧め出来ません。
さらにAndroid 12にバージョンアップすると実質文鎮化するという不具合が放置されたままなので、例え5万円でも買うべき端末ではないでしょう。

5万円の端末ならばGoogle Pixel 6aがお勧めです。
この機種の搭載するSnapdragon 865に近い性能を誇りながら、Google謹製なのでアップデートサポート期間も長く、それでいてカメラ性能も遥かに上なので総合的に見てお勧め出来る機種になります。

https://unite4buy.com/ja/cpu/Google-Tensor-vs-Qualcomm-Snapdragon-865/

ただ原神に関してはこのサイトの指標上厳しいかもしれませんが、プレイ出来ない事は無いと思います。

書込番号:25118870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


緋色唯さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/29 21:19(1年以上前)

>Ririri1007さん

私も去年の3月に6万で買ってゲーム専用機として使っています。
原神、幻塔も中設定以上でも快適に動くし、
HSパワーコントロールでアダプターから直接給電できるので
バッテリーに負荷かけずに長時間プレイも可能なのでゲーム専用としては良い感じです。

@
野良アプリ(APK)を入れるときは気を付ける、あとは怪しいメールやURLを踏まない等に
気を付ければセキュリティはそれほど心配ないかなと思います。
私もAndroid9の数年前にサポート終了したスマホで課金してましたが特に問題ありませんでした。

A
これはアプリの対応状況によりますね。
例えば原神は現在Android5.0以上対応なのでしばらくは大丈夫だと思います。

この機種以外だとあとはPixel 6aとかですね。
こちらも5万程度で買えて私もサブ機で使ってますが、バイパス給電(HSパワーコントロール)非対応で
ゲーム専用モード(ゲームエンハンサー)も無いのでゲーム専用としてはXperia 1IIに劣ってるかなと思います。
あと、3Dゲームを遊んでる時の発熱はXperia1IIより多い様に感じました。
普段使いとしてはこちらの方が優秀かなと思いますけどね

書込番号:25118889

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/30 02:30(1年以上前)

>A購入時から2年くらいYouTubeを見たり、原神で遊んだりできれば良いなと思っています。Androidの最新バージョンが14や15になった際、仮に本端末が12で止まっていたとしてもGoogle play storeからアプリ更新はできるのでしょうか。

今ってAndroidの最新が13、とは言えAndroid13の機種はまだまだ少なく12とか11の人も多いはず
で、OSのバージョンでそろそろ出来なくなのが増えてっていうのがAndroid7とかその辺だし、そこから考えるとSD865でAndroid12のこれを今買ったとして「さすがにもう使えないなぁ、買い替えなきゃダメか…」ってなる頃までは楽勝で使い続けられると思うけどね

セキュリティアップデートとかサポートに関していうと、今でこそどの機種でもそこそこアップデート期間が長くなってるけど昔はもっと短かった(OSのアップデートなんて1回も無いとか普通だったし)、だからと言ってみんな毎年とか2年に一回は必ず買い替えてたわけでもないし、理解して使うんだったらそれほど気にするほどのものでもないんじゃない?

書込番号:25119224

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/30 17:26(1年以上前)

まず自分もどこで22001円やってるのか知りませんし
ついその他含めてどこでも誰も教えてくれてないので
スレが立ってるのは別に何も意味がないです

50000円予算で誰でも買えてスペック的に原神に苦労しないのは
pixel6aかこれか楽天モバイル楽天市場店の
iPhone12miniだけだと思いますので
リセールバリューや22001円情報が気にならないのでしたらこれでいいのではないでしょうか

ご懸念点は特に問題ないと思います

書込番号:25119934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ririri1007さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/31 08:30(1年以上前)

>御子柴舞さん
>どうなるさん
>緋色唯さん
>arrows manさん
4名の方、色々と詳しく教えて頂きありがとうございます。
アップデートが終了していても暫くは使えそうということでしたので、家電量販店に入ってるドコモで本機種が無いか3店舗ほど回ってみましたが、snsで見かけた約2万のキャンペーンは見つかりませんでした。

pixel6aもオススメであげて頂いたので実機を触ってきました。想像以上に使いやすく(価格帯の割にカメラも綺麗なのは嬉しい誤算でした)、端末のみで3万ほどで購入できたのでこちらの機種をサブで使っていくことにしました。

重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

書込番号:25120749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koichimanさん
クチコミ投稿数:21件

2023/02/03 22:30(1年以上前)

ちなみに、Pixel6aはどちらで購入しましたか?

書込番号:25125791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M☆Z★Lさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/04 11:01(1年以上前)

機種不明

>koichimanさん
多分ノジマオンラインでしょう

書込番号:25126333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13
YouTubeで4KHDR再生が出来ない… 5 2024/04/05 13:31:40
充電不良 9 2024/04/02 20:58:15

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング