『キヤノン、ネーミングルール変更か!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノン、ネーミングルール変更か!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

キヤノン、ネーミングルール変更か!?

2023/02/08 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://digicame-info.com/2023/02/eos-r8eos-r50.html

RPの後継機がR8は予想通りで驚きはないけども

Kiss相当のR50が出るようです
ここでR50というネーミングを使ったということは
R10の後継機はR10Uになる可能性が高くなりましたね

二桁Dがちょうど番号が枯渇して終焉するので
今後を見据えてネーミングルールを変えてきたといったところでしょう

R50のほうはKiss Mが海外ではM50だったので
その流れでR50が採用されたようですね

ネーミングで最後の謎はフラッグシップがどうなるか

EOS R1となるのかEOS-1Rとなるのか
年内にははっきりするのかな?(笑)

書込番号:25132524

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2023/02/08 08:56(1年以上前)

R50が結構気になります。
fp,Z9と同様なメカシャッター無しみたいですね。
いろいろと部品、機能をカットして値段を下げた機種なのか結構話題になりそうな機種だと思います

書込番号:25132585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/02/08 11:59(1年以上前)

電子先幕と書いてあるのでメカシャッターはあります
α7cやなんならα1と同じ

書込番号:25132786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2023/02/08 12:41(1年以上前)

RPも機械先幕省略。

書込番号:25132836

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件Goodアンサー獲得:90件

2023/02/08 18:58(1年以上前)

Kiss ブランドが効きそうなユーザー層をRFに連れてくることは諦めたってことでしょうか
レンズ買ってくれないユーザー層ですけど キヤノンのシェアを支えている層でもあるはずで
どんな狙いなんでしょうか kissMはもうしばらく続けるのかな

R一桁はだいたい出揃ったので、R二桁に面白い特徴のあるカメラが出てくるの期待します

書込番号:25133419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2023/02/08 23:40(1年以上前)

キヤノンマジにMシリーズ止める気なのかな。
Kissブランドではなくグローバルで使用しているモデル名に統合して以降Kissブランドは終息、R50はkissM2後継機じゃないそうです。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/08/news192.html

書込番号:25133959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11209件

2023/02/09 04:57(1年以上前)

まあパパママがこぞって購入していたエントリーダブルズームキットもハンディカムも
パパママに壊滅的に売れなくなった現在

キッスという名前が似合わなくなったということでしょう

書込番号:25134083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2023/02/09 12:23(1年以上前)

ハズイネーミングは止めてしかるべき。

あと、ミラーレスなのにレフ機っぽいデザインも各社共捨てるべし。

私的にはα6000はダメダメな機械だったケド、デザインは良好。

スレ主様的にはNEX−7ね。

書込番号:25134514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング