『REGZAの55X9400Sと迷っています。』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥196,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,893¥202,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥196,893 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

『REGZAの55X9400Sと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAの55X9400Sと迷っています。

2023/02/18 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

スレ主 gukechoさん
クチコミ投稿数:39件

型落ちの有機ELテレビを探しております。
XRJ-55A80Jの評判にひかれ、買う決心をしていたところ、東芝の55x9400sもお手頃な価格になっており、
タイムシフト機能があるこちらも気になり始めました。

用途は、地デジやアマプラやYoutubeの視聴で、ゲームはしません。

何となく総合的には前者の方が良い気がしているのですが、タイムシフトも味わってみたいといった悩みです。

新しくレコーダーは買う気は無く、現在は10年前のREGZAの42インチの液晶テレビを使っています。

皆さんが、この2つの機種で選ぶとしたら、
どちらにしますか?どんな点を決め手を決め手に
するかなども踏まえて、ご教示頂けないでしょうか?

また、予算は15-18万円なのですが、他におすすめの
機種があれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25148534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/18 20:02(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>XRJ-55A80Jの評判にひかれ、買う決心をしていたところ、東芝の55x9400sもお手頃な価格になっており、
>タイムシフト機能があるこちらも気になり始めました。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001348151_K0001347764&pd_ctg=2041


>どちらにしますか?どんな点を決め手を決め手にするか

・AndroidTVでアプリが充実しているブラビア
・タイムシフトマシンのレグザ
・やっぱりソニーでブラビア
・底値感のあるレグザ
  https://kakaku.com/item/K0001348151/pricehistory/
  https://kakaku.com/item/K0001347764/pricehistory/
・あの人が勧めていたからレグザ
・あの人が勧めていたからブラビア


>予算は15-18万円なのですが、他におすすめの
>機種があれば教えてください。

https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&TxtPrice=150000-180000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=55&Monitor=55&


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25148578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/18 20:58(1年以上前)

>gukechoさん
こんにちは。

専門的なスペックの話はさておき、録画機能を優先するかじゃないでしょうか。優先するならREGZAでしょう。BRAVIAの録画機能はおまけみたいなものですから。地デジを見逃し含めて録画して見たいならREGZA、普通に録画して見て消してぐらいならBRAVIAと今お使いのレコーダーでも大丈夫なんかなと思います。
ご承知だとは思いますが、REGZAでタイムシフト使うにはタイムシフト対応の外付けHDDは必要ですのでお忘れなく。

画質や音質は実際ご自分で見に行かれた方が良いですよ。10年前の液晶からの買い替えなら今の有機なら十分綺麗に感じられるとは思いますが、、、。

書込番号:25148686

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/18 21:27(1年以上前)

>gukechoさん
追記です。

私はBRAVIAユーザーですが、BRAVIAの場合OS起因のバグ報告はクチコミ等々で見ておいて下さいね。すぐに出てきますから(笑)
REGZAにもバグ報告はあるみたいですからそちらにも目を通しておいた方が後々の為だと思います。

まぁ今時のテレビには多少のバグはメーカー関係なしですがね、、、。

書込番号:25148739

ナイスクチコミ!5


スレ主 gukechoさん
クチコミ投稿数:39件

2023/02/19 00:34(1年以上前)

>ogu_chanさん

ご返信ありがとうございます。
確かにBRAVIAは特に、リセットに関する口コミが多い事がわかりました。OSが安定しないのですね。

録画機能で選ぶというのは、確かにおっしゃる通りですね。いま家にあるHDDがタイムシフト対応なので、
それを使ってみようと思います。
BRAVIAの録画機能がおまけ程度であれば、少しREGZAに気持ちが傾いてきました。

もしよければ、少し専門的なスペックの違いからくる差異などの見解も教えていただけないでしょうか?

書込番号:25148983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/19 00:42(1年以上前)

ソニーはやめといた方がいいです。

書込番号:25148990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/19 03:17(1年以上前)

>gukechoさん
こんにちは。
>少し専門的なスペックの違いからくる差異などの見解も教えていただけないでしょうか?
残念ながら私はその辺りは全く疎いのでご遠慮申し上げます。申し訳ございません。


書込番号:25149052

ナイスクチコミ!3


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/19 13:07(1年以上前)

>gukechoさん
こんにちは。

今さらで申し訳ないですが、REGZAは販売店舗がほとんどありませんね。昨今のテレビは初期不良等々何か不具合があった時の為、家電量販店で延長保証を付けての購入をお薦めいたします。そういう意味では在庫的にちょっと厳しそうですね。

買い替えを急がれていないなら今期モデルが出揃う頃まで待たれて2022年モデルを狙うのも良いかもですね。

書込番号:25149603

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/02/19 13:36(1年以上前)

>gukechoさん
こんにちは。
55A80Jは画面の表面処理がハーフグレアなので映り込みの輪郭は多少ボケるものの画面が白っぽくなり通夜感のある黒が楽しめません。有機の良さは液晶では得られない黒の艶感ですので、そういう意味では論外です。

55X9400Sは表面処理はグレアですので有機らしい艶感のある黒が楽しめます。

機能面ではA80JはPS5など最新ハイエンドゲーム機が出す、4K120P信号に対応していますが、X9400Sは開発年次が古いので非対応です。

そのほか録画機能面では、オートチャプターがついて、LANダビングもでき、タイムシフトマシン機能も持つX9400Sに比べて、ソニーはどれ一つ対応できていませんので、録画機能面では大差がつきます。

他にもOSがAndroidのため、バグが多く不安定なA80Jに比べて独自OSのX9400Sはバグは少なく安定度は良好です。

>>用途は、地デジやアマプラやYoutubeの視聴で、ゲームはしません。
>>タイムシフトも味わってみたいといった悩みです。

であればA80Jを買うメリットは皆無ですから、悩む必要などなく、X9400S一択になろうかと思います。

書込番号:25149643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/19 13:47(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。

いつもながらの分かりやすい説明ありがとうございます。私はその辺りドシロウトなので、スレ主様にお答え出来ませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:25149658

ナイスクチコミ!1


スレ主 gukechoさん
クチコミ投稿数:39件

2023/02/20 12:47(1年以上前)

>ogu_chanさん
ありがとうございます。

それほど買い急いでないので、2022年モデルが
値頃感出るまで待つのも、確かにアリですね。

書込番号:25151005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gukechoさん
クチコミ投稿数:39件

2023/02/20 12:52(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しいご説明ありがとうございました。

新しくレコーダーを購入する予定はないので、
録画機能にそんなに大きな違いがあるのなら、
A80Jはちょっと選択肢から外れてきました。

今週末に店頭に行ってみて、画面の映りを実際に見てみようと思います。X9400Sは無いかも知れませんが。

おおよそ頭の中が整理できてきました。
貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:25151008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込):¥196,893発売日:2021年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング