『トグル入力』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トグル入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トグル入力

2023/02/24 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
本体のアップデートの通知が来ていたのでアップデートをしたら、キーボードでアルファベットのトグル入力が出来なくなってしまいました。(ひらがなはできます。)
フリック入力が苦手なのですが、アップデート後は元に戻せないみたいなので困っています。
何か方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
やはりフリック入力しか方法はないのでしょうか…。

書込番号:25157235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2023/02/24 20:47(1年以上前)

PlayStoreから日本語入力アプリGboardをインストールして

設定→一般管理→キーボードリストと初期設定
→標準キーボード→Gboardを選びます。

次に文字入力をしてGboardのキーボードを表示させたら
「さ」の上にある設定(歯車アイコン)→言語→日本語と進み
「12キー」を選び
12キーレイアウトの設定
「英字入力はQWERTY」をOFF
「フリックのみ」をOFF

Galaxyキーボードと多少使い勝手は変わりますが
アルファベットでトグル入力できます。

書込番号:25157297

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/02/24 21:03(1年以上前)

お答えいただき、ありがとうございます。
早速Gboardダウンロードしました。
アルファベットでもトグル入力できるようになりました。
パスワード入力などではアルファベットを使うことが多いので大変助かりました。

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!

書込番号:25157321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/02/24 22:30(1年以上前)

>Honeymacaronさん
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-set-and-use-toggle-input-for-galaxy/

標準のGalaxyキーボードの症状の改善策だと思われます。バージョンアップ後にトグル入力を設定するためには上記に書かれている通りの手順が必要なようです。(予め「テンキーフリックなし」を設定していた場合には不要です。)

書込番号:25157453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/02/24 23:03(1年以上前)

>ryu-writerさん
ご回答ありがとうございます!
Galaxyのサイトに載っていたんですね。
テンパりすぎて全く頭が回っておりませんでした…。
ご丁寧にありがとうございます!
こちらも試してみます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:25157509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/02/24 23:38(1年以上前)

>Honeymacaronさん
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/if-the-toggle-input-shows-a-predictive-transformation-for-galaxy/

そちらに必要な設定はこちらの方かも知れません。申し訳ない。自分はA21を使っているもののGalaxyキーボードは使ってないので…

書込番号:25157548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2023/02/25 00:41(1年以上前)

>ryu-writerさん

レイアウトを[代替]へ切り替える設定は2022年春のGalaxyキーボードレイアウト変更に伴い、日本版キーボードに追加された設定項目です。

スレ主さんの場合、最近のGalaxyキーボードの更新が適用されたか年明けから提供されてるAndr 13 OSアプデ適用により仕様変更されたと思うので、最初に貼られたトグル入力設定をONにすればいいと思いますよ。

書込番号:25157599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/02/25 04:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Honeymacaronさんはこのように書いておられます。

>キーボードでアルファベットのトグル入力が出来なくなってしまいました。(ひらがなはできます。)

かなのフリックは既に出来ていますし、後から追加した方がアルファベットのトグルが効かない症状への直接的な対処としては適当と思われたので敢えて追加してみました。

いずれにしても環境由来の症状のように思われますし、どちらも効かないかも知れません。一応その場合の対処についても代案はありますので、

>Honeymacaronさん
ダメだったら教えてください。ま、それも確実な対処ではないので、もしGboardでいいや、ってことでしたらそれはそれで良いんですが。

書込番号:25157656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/03/06 20:07(1年以上前)

バタバタしていて遅くなりすみません。

ひらがなも恥ずかしながらフリックではなくトグル入力なのですが、ひらがなは今まで通りに打てている(「い」ならあを2回、予測も関連する文字、「今」などが出る)という意味です。

ただ、アルファベットではなぜかできず、bをトグル入力すると(aを2回押す)予測変換でなぜかcanが出てきて(もはやb関連の単語でもない、笑)焦りました。

ryu-writerさんが教えてくださった入力切替を代替にしたら、今まで通りにアルファベットも打てるようになり、予測変換も通常に戻りました!
(bならbutとかのbに関連する予測が出てくるようになりました)
Galaxyキーボードのまま出来たら使いたかったので、大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25171139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング