『美肌効果について』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (5製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『美肌効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

美肌効果について

2023/03/04 07:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:117件

こんにちは、よろしくお願いいたします。
α6400やzv-e10に搭載されている美肌効果の機能がα6600では省かれていると思うのですが、それに近い設定があれば教えていただきたいです。

書込番号:25167090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/03/04 08:17(1年以上前)

>やっさん5014さん

カメラでやるとノッペリするだけなので
現像ソフトかレタッチソフトでやる方が良いですよ。(^_^;)

書込番号:25167148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2023/03/04 09:13(1年以上前)

6600は持ってないので判らないのですが
美肌モードは静止画以上に動画撮りの時便利ですよね
女性は言うまでも無く(敏感にその差を撮影後指摘されますw)
オジサンでもモード使いは多いようで、壮年以降のユーチューバーに必須の機能みたいです
画面全体のノイズレスをする機種は多いようですが、肌を抽出、肌だけに効果を掛けるのは
瞳AF同様、ソニー機使いの定番と言っても良いかと思います
NEXの頃から搭載されていた美肌モードを6600だけ非搭載はイミフですが
内部の事情なんでしょう
そう言う理由でもZV-E10(apsc)最強説www

書込番号:25167203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/04 09:25(1年以上前)

このクラスを買うならパソコンでレタッチするだろうって事なんでしょうかね?
この機能にコストも何もないだろうに、わざわざ削ったのかな?
美肌にはなりますが、ノッペリするので常用するには微妙なクオリティ、少し前のスマホカメラみたいな肌になっちゃいます

書込番号:25167222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/03/04 09:45(1年以上前)

やっさん5014さん こんにちは

美肌効果とは人物の肌感をソフトにする機能だと思いますが 特殊な補正の為 カメラ内の設定だけでは 難しいと思います。

書込番号:25167241

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/03/04 09:53(1年以上前)

>やっさん5014さん

クリエイティブスタイルでポートレートを選択して必要に応じてトーンとか調整すれば良くなるかも知れませんね。

肌の質感は柔らかくなるかも知れませんがノッペリとした仕上がりになるかも知れないのでソフトでレタッチした方が綺麗に仕上がるのかなとは思います。

書込番号:25167246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/04 10:36(1年以上前)

>やっさん5014さん

こんにちは。

残念ながら美肌モードは上級機では省かれているようです。
(自称エントリー機?のα7IVには載っているようですが)

近いかわかりませんが、シーンセレクトで
ポートレートモードがあります。

・α6600 シーンセレクション
https://helpguide.sony.net/ilc/1940/v1/ja/contents/TP0002656717.html

「背景をぼかして、人物を際立たせる。肌をやわらかに再現する。」

だそうですので、
顔認識でカメラが肌、と認識した部分は
少しソフトに肌を描いてくれるかもしれません。

「美肌モード」では肌のくすみなども取れるそうです。

くすみは緑や青成分を抑えると
めだたなくなると思いますので、

α6600の「ホワイトバランス微調整」で

・色調/色合いを好みに応じて調整する
https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/tutorial/ilc/ilce-6600/ja/06.php

真四角のカラーチャートで、
縦軸のG-M(グリーンとマゼンタ)をMの方向に+0.75、
横軸のA-B(アンバーとブルー)をAの方向に+0.5、

位にして(調整幅はお好みですが)、

さらに露出補正を+1/3〜+2/3ぐらいに
お好みで調整されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25167284

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/03/04 12:01(1年以上前)

>やっさん5014さん

クリエイティブスタイルの「ポートレート」かと思います。 ヘルプガイドをお知らせします。

α6600 ヘルプガイド:クリエイティブスタイル:ポートレート
https://helpguide.sony.net/ilc/1940/v1/ja/contents/TP0002656740.html
---------------------------------------------------------------------
肌をより柔らかに再現する。人物の撮影に適している。
---------------------------------------------------------------------

別機種(α7C)で女性ポートレートを撮影しています。 RAW + JPEGで、クリエイティブスタイルは「ポートレート」で撮影することが多いです。
α6600 での「ポートレート」の効果は分かりませんが、α7Cでは「スタンダード(調整無し)」に比べて次のように感じています。

・色味:マゼンタに寄ります。女性の顔の肌色は綺麗と感じます。
・コントラスト:少し低くなります。女性の顔の描写は少し柔らかくなります。
・彩度:違いは分かりません。
・明度:違いは分かりません。
・シャープネス:違いは分かりません。

書込番号:25167371

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/04 17:09(1年以上前)

>やっさん5014さん
こんにちは 初めまして
私はα6600を所有していますが
基本RAWで撮影していますのでシーンセレクトは使用していません
女性ポートレートで美肌にしたいときは
現像ソフトのシルキーピックスデロッパースタジオPRO11の
ポートレートで現像しています。
ソフトの調整された方が結果が良いと思います。

書込番号:25167847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング