『少年サッカー撮影に使用したい⭐︎』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥118,800

(前週比:+111円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (28製品)


価格帯:¥118,800¥196,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

EOS R10 ボディCANON

最安価格(税込):¥118,800 (前週比:+111円↑) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

『少年サッカー撮影に使用したい⭐︎』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R10 ボディを新規書き込みEOS R10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 少年サッカー撮影に使用したい⭐︎

2023/03/05 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 ボディ

クチコミ投稿数:54件

屋外の少年サッカーをメインに撮影予定です!
一眼レフと迷ってますが、ミラーレスのR10を考えてますが、レンズキットだけで対応可能でしょうか?

別途にRF100mm-400を買うのかベターでしょうか?
よろしくお願いします!高価なので悩んでます。

書込番号:25169697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/03/05 20:19(1年以上前)

私はこれまでCanon eos kiss x5 から x7 x9iと 使い続けてきて レンズも純正からタムロン SIGMAなど経験してきましたが、今回 ミラーレスのR10に買い換えを決心しました。 何と言っても 70万円もするR3のフォーカス性能を持つというだけで魅力的であり 最初はキットレンズだけで良いのではないでしょうか

書込番号:25169713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/03/05 20:25(1年以上前)

>キングカズ☆さん

 別スレでも意見が出てたと思いますが、18-150では、コートサイドで追いかけない限り焦点距離が足りません。

 場合によっては100-400でも足りないかもしれませんが、トリミングで対応していくのがいいと思います。

書込番号:25169720

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/03/05 20:26(1年以上前)

機種不明

実f=150(換算f=240)mm⇒【A列】、実f=400(換算f=640)mm⇒【C列】と【D列】の間

>少年サッカー

毎度毎度、【撮影距離と焦点距離の問題】です。

望遠端の画面内の感じは、
・レンズキットの実f=150mm⇒換算f=240mm⇒添付画像の【A列】参照
・別売りの実f=400mm⇒換算f=640mm⇒添付画像の【C列】と【D列】の間

・・・実f=400mm⇒換算f=640mm版も作成するかも・・・

書込番号:25169722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/03/05 21:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


キングカズ☆さん、こんばんは。

作例にアップしたサッカーの写真は、私が以前
レンズ1体型高倍率ズーム機で撮影した写真ですが
4枚全て、35mm換算800mmで撮影した写真です。

私自身、実際に自分でサッカーを撮影している経験から
広いフィールドで行われるサッカーの撮影には、望遠レンズが必須だと感じています。

RF100-400mm F5.6-8 IS USMをEOS R10で使用すると
実質160-640mmの望遠レンズとして使えますから
一生懸命にプレーしているお子さんの表情が分かるような写真が
撮れる確率が高くなると思いますよ。

書込番号:25169863

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/05 21:46(1年以上前)

>キングカズ☆さん

こんにちは。

>別途にRF100mm-400を買うのかベターでしょうか?

サッカーのフィールドは広いですので、

レンズキットだけでは短く感じられると思います。
18-150でカメラ操作に慣れてからでよいですが、
100-400も買われたほうが良いように思います。

書込番号:25169880

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2023/03/05 22:24(1年以上前)

>キングカズ☆さん

少年サッカーと言っても場所によって広さは様々ですならキットレンズはあった方が良いと思いますが撮影する上で焦点距離に余裕がある100-400oもあった方が良いと思います。

18-150oキットに100-400o追加が理想ですが、予算的に厳しいなら18-45oキットですね。

シャッターチャンスを逃さないためにも合わせて買うのが良いと思います。

書込番号:25169951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/03/05 22:53(1年以上前)

機種不明

【C】列⇒実f=400mm(換算f=640mm)、 【D】列⇒実f=500mm(換算f=800mm)

【C】列⇒実f=400mm(換算f=640mm)
と入れ替えました(^^;

【A】列⇒実f=150mm(換算f=240mm)
【A】列⇒ (8倍単眼鏡の視野例)
【C】列⇒実f=400mm(換算f=640mm)
【D】列⇒実f=500mm(換算f=800mm)

書込番号:25169998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2023/03/06 01:07(1年以上前)

初心者だからしょうがないけど、質問の具体性が。
レンズの焦点距離を聞くなら、撮影位置はどこですか?
小学生だとフィールドが狭く、ゲーム時間も短い。
会場によっては、タッチラインの直ぐ後ろから撮れる。
会場によっては、選手のボックスの後ろから。
会場によっては、選手のボックスの後ろのネットの後ろ。
会場によっては、高っさがある客席から。
タッチラインのすぐ後ろだからなら、APS-Cの機材なら、Wズームの望遠レンズで撮れるでしょう。
場合によっては多少のトリミングでいいでしょう。

書込番号:25170106

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/03/06 01:38(1年以上前)


【A】列⇒実f=150mm(換算f=240mm)
【A】列⇒ (8倍単眼鏡の視野例)


【A】列⇒実f=150mm(換算f=240mm)
【B】列⇒ (8倍単眼鏡の視野例)

書込番号:25170130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/06 03:50(1年以上前)

>キングカズ☆さん

前スレでもコメントしてますが、
カメラはR10にして、レンズはRF100-400mmです。
他社を含めて、この組合わせしかありません。
予算は約197,000円です。

またカメラを買う時はキットレンズ付きがお得なので、
バラで買うよりもかなり安い!
予算が許すなら、色々使える便利なキットレンズ付きが良いです。
以下から選択して下さい。

オススメは18-150mmのキットレンズ付き
と100-400mmのレンズを追加で購入する。

EOS R10 ボディ \114,000
EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット \133,650
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット \152,999
RF100-400mm F5.6-8 IS USM \83,000

書込番号:25170161

Goodアンサーナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2023/03/06 12:42(1年以上前)

やはり撮影の実態の有る方のご意見は具体性がありますね♪

書込番号:25170595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2023/03/06 13:02(1年以上前)

>ppoqqさん
ありがとうございます♪
その組み合わせで購入しようと思います。

書込番号:25170622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 ボディ
CANON

EOS R10 ボディ

最安価格(税込):¥118,800発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 ボディをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング