『テザリング(pixel6a→zenpad3 8.0)がうまくいかない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング(pixel6a→zenpad3 8.0)がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

pixel6a(スマホ)のwifiテザリングをonにしてzenpad3 8.0(タブレット)を繋げようとすると「認証に問題」と出てタブレットでネット接続ができません。

モバイルネットワークは楽天モバイルです。

pixel6aのテザリング電波意外(光回線のwifiなど)は問題なく繋がります。

スマホを以前使っていたnova5tにすると問題なく接続できます。

テザリングのパスワードなどは自信を持って間違っていないと思っています。

スマホ側、タブレット側とも再起動、初期化は試しました。

pixel6aのテザリングの設定でwifiパスワードをなし(セキュリティをなし)にしてもダメでした。

個人的にはタブレット側のandroidバージョン(android7)が古すぎる事が原因かと思って、タブレットの買い替えを検討していますが、もし買い替えても駄目だった場合が怖くてもう少し調べています。

ちなみにレノボのタブレット辺りを狙っています。

この辺り何か情報やアドバイス、pixel6aと○○のタブレット使ってるけど問題ないよ〜などありましたら、ご教示お願い致しますm(_ _)m

書込番号:25170031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/03/06 00:43(1年以上前)

WPA関連の設定を変更してもダメだったのですか?

書込番号:25170096

ナイスクチコミ!2


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/06 07:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
WPAの設定項目は上からWPA3、WPA3/WPA2、WPA2、なし。の4つあるので試しましたがダメでした。

書込番号:25170256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/03/06 08:50(1年以上前)

Pixel側(親機)はAPN設定で"dun"あるいは"tether"指定を確認

開発者オプションでテザリングのハードウエアアクセラレーションをOFFする

子機側はWIFIパスワードが間違えて無いか確認する

書込番号:25170315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/06 15:56(1年以上前)

機内モードのオンオフや再起動を試してみる。

書込番号:25170796

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/06 19:49(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
APN設定はもともとdunでした。tetherに変えてみても繋がりませんでした。

開発者オプションでテザリングのハードウエアアクセラレーションをOFFする
→こちらも試してみましたが同じく繋がりませんでした。

子機側WIFIパスワードは、毎回親機側で設定が変わってないか確認して、子機側も打ち間違いがないか確認しています。

書込番号:25171113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/06 19:51(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
機内モードのオンオフ、端末の再起動は親機と子機両端末で試しましたが繋がりませんでした。

書込番号:25171115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/06 19:55(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん

すみません。返信者引用という機能をさっき見つけました。

親機のpixel6aですがesimに日本通信、物理simに楽天モバイルで運用してるので、日本通信に切り替えて試してみても同じ症状でした…

今日の夜に嫁のスマホを借りてそっちでどうなるか試す予定です。

書込番号:25171124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/06 20:39(1年以上前)

>playerTBSさん
微妙にモデルが違いますがZenPad S 8.0(Z580CA)はPixel6a(au回線)に問題なく繋がってインターネットアクセス可能でした。
(au 4G)---Pixel6a---(WiFi 2.4GHz WPA2/PSK)---ZenPad S 8.0
確認ですがPixel6aへのWiFi接続はできているのでしょうか?
ZenPadでウィルス対策ソフト等のVPNを使っているとかはありませんか?

書込番号:25171186

ナイスクチコミ!1


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/06 22:36(1年以上前)

>めばるハンターさん
書き込みありがとうございます。

ZenPadでウィルス対策ソフト等のVPNを使っているとかはありませんか?
→ウイルス対策ソフト、VPN共に使用していません。

Pixel6aへのWiFi接続はできているのでしょうか?
→すみません(汗)わかりません。
答えになってるか不安ですが、pixel6aを親機にしてzenpadでwifiの電波を検索して、pixel6aで設定したSSIDが出てきます。
その時点ではzenpadの画面上に表示されるpixel6aの電波アンテナマークは問題ないです。

ですが、パスワードを入力して接続を開始するとアンテナがゼロになって、しばらくするとアンテナが復活、自動的に再接続しようとしたらまたアンテナゼロ。
という感じの挙動を繰り返した後に「認証に問題」と出て自動で再接続しようとしなくなる。
って感じです。

書込番号:25171391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/06 22:48(1年以上前)

嫁のドコモ版ギャラクシーA41
前の端末のグローバル版nova5tでは問題なく接続できました。

不安ではありますがたまたま相性が悪かったと思う事にして、これ以上タブレットが使えないと仕事で不便なのでLenovo Tab M10 Plus (3rd Gen)を注文しました。

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25171410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/06 23:02(1年以上前)

手放してしまいましたが、私もZenpad8(Z581KL)ユーザでしたので懐かしいと思って
zenpad3 8.0って同じものですかね?(電話が出来るタブレットという事で私は買ったのです)

>「認証に問題」
このメッセージがZenpad側に出て繋がらないという事なんですよね?なんか不親切なメッセージw

NEXUS7(2013)のwifiモデルでアンドロイド6は手元にあるので試してみましたけど、問題は無くテザリング繋がります。
だから、zenpadアンドロイド7が古いという事は関係ないと思います。

うろ覚えですが、zenpad8ってwpa2に脆弱性があってセキュリティパッチが必要なのに配布されないとありませんでしたっけ?
だからwpaで使わないとって話かもしれないですね。

まぁ買い替えることにしたなら、どうでもいい事ですねw

書込番号:25171429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/07 00:22(1年以上前)

>PCGOLFさん

zenpad3 8.0って同じものですかね?(電話が出来るタブレットという事で私は買ったのです)
→懐かしい!当時同じ理由で購入しました(笑)
当時はまさかのメイン端末として使おうとして購入して、半年くらいで限界だと気づき、zenfone2の中古を買った事を思い出しました。

NEXUS7(2013)のwifiモデルでアンドロイド6は手元にあるので試してみましたけど、問題は無くテザリング繋がります。
だから、zenpadアンドロイド7が古いという事は関係ないと思います。
→とても参考になります。ありがとうございます。

うろ覚えですが、zenpad8ってwpa2に脆弱性があってセキュリティパッチが必要なのに配布されないとありませんでしたっけ?
だからwpaで使わないとって話かもしれないですね。
→あー、そう言われるとそんな事があったようななかったような…
ちょっとその方面で調べてみます。

書込番号:25171511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/08 11:19(1年以上前)

>playerTBSさん

スレッドのテーマとはズレてしまいますが、日本通信のesimを利用中とのことですが、勝手にesimが無効化されたりというようなトラブルは発生していませんでしょうか??

書込番号:25173158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/08 14:13(1年以上前)

>プロの品質 プロの価格さん

書き込みありがとうございます。
特にそのようなトラブルは遭遇していません。

書込番号:25173358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/03/08 14:45(1年以上前)

下記を見る限り、日本通信eSIMでも無効化問題が起きている人はいますね。
https://support.google.com/pixelphone/thread/175670389/

書込番号:25173399

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/09 09:41(1年以上前)

>ありりん00615さん

書き込みありがとうございます。
リンク先、拝見しました。

リンク先の人は物理simに日本通信みたいですね。
何が原因かわかりませんが…

書込番号:25174337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2023/12/31 07:48(1年以上前)

だいぶ昔の投稿ですが、最近、esim無効化の症状が出ました。
日本通信esim+楽天モバイル物理simです。
楽天モバイルesim+日本通信物理simに変えても状況は良くならず、朝起きたらesimが無効化されてる状況が続いています。

書込番号:25566822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/12/31 18:10(1年以上前)

下記のスレッドの最後の投稿は参考になりませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24932886/

書込番号:25567548

ナイスクチコミ!1


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2024/01/01 00:40(1年以上前)

>ありりん00615さん

設定を変えてみました。
数日様子を見てみます。

書込番号:25567973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件

2024/01/02 13:03(1年以上前)

>ありりん00615さん

本日、esim無効化されました…
物理simに日本通信、esimに楽天モバイルです。

書込番号:25569381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング