『そりゃスズキがナンバー1なわけだ。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『そりゃスズキがナンバー1なわけだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

そりゃスズキがナンバー1なわけだ。

2023/03/06 10:50(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:12862件

https://www.youtube.com/watch?v=RNUgbO08Z2c

インドのメーカーなんですかね?見た目はカッコいいけど、軽自動車でもあり得ない品質の低さ。
日本車でもたまに雨漏りとかのクレームとか見るけど、これは尋常じゃないですね。
こういう車が普通に売られているインドなら、マルチスズキも国内のスズキのレベルには到達してない可能性がありますね。


そういう意味ではインドジムニー導入は厳しいのかもしれない。


バイクでの話ですが、KTMというメーカーのDUKE125というのが新発売されたときにクレームの嵐だったそうで販売店は大変だったようです。KTM自体はオーストリアのメーカーで老舗のオフロードバイクを得意とするメーカーで一定の評価があります。
DUKEというのはネイキッドバイクのシリーズで、その125ccで手ごろな価格で世界的に爆売れしましたが生産拠点をインドにしたことで販売当初は品質が安定しなかったようです。

マルチスズキの国内導入車といえばバレーノとかがありますから、そこまで心配しないでいいのかもしれませんけどね。
そもそも国内のスズキでも雨漏りや錆などのトラブルは普通にありますから、、、、


余談ですが、上記見た目、カッコいいSUVですが、コンソールデザインはいかにも最新のモデルって感じですが、MTなんですよね。やっぱりインドはMT主流なんですかね?

書込番号:25170452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/03/06 12:59(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

上と全く同じ場所での動画
https://www.youtube.com/watch?v=xNOY-_V7Ogs

いくら何でもその画像の漏れ方はおかしいよね
サンルーフが開いていたのか視聴稼ぎの動画なのか・・・・

このメーカーは意外とインドでは3位のメーカーで(スズキ・タタの次)結構な高級車メーカー
当初日産ルノーと合弁、解消し韓国メーカーを買収、イタリアのピニンファリナーの親会社
トラクターでは世界3位、フォーミューラーEに参加
ジープのライセンス生産、三菱重工業と提携。
ミッションはアイシン製
https://www.youtube.com/watch?v=m3U3dD3JxhU
500万円を超えるけど7人乗りジープ PHEV
4WS エアサス タルガトップ フル装備 ピニンファリナーデザイン
https://www.youtube.com/watch?v=03UqGt13tb8
300万円くらい
スズキ・タタは100万円カー

書込番号:25170618

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:85件

2023/03/06 13:47(1年以上前)

duka60万円位するんだが手頃な値段なんだ…今はクレームほぼ無いし…作り続けりゃ安定するよ

書込番号:25170678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


パイ乙さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/06 14:50(1年以上前)

動画内の車はスズキではなくマヒンドラのScorpio-Nですね。

書込番号:25170754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パイ乙さん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/06 14:51(1年以上前)

すみません、初めからスズキとは言ってなかったですね・・・。

書込番号:25170756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12862件

2023/03/06 20:09(1年以上前)

>ミヤノイさん

ネタ動画かもしれませんね。


>桜.桜さん

安定してから販売ってのが普通と思いますけどね。まぁ、カワサキなんかブランニューモデルはマイナートラブルが当たり前に出てますから、アリな話でしょうけどね。カワサキに限ってはマイナーチェンジ後の購入がお勧めです。

>パイ乙さん

誰でも勘違いはありますから、気にしないでください。ネタスレですしね。

書込番号:25171143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/06 21:59(1年以上前)

洗車機に入れたアウディも雨漏り
https://twitter.com/mitsuemon666/status/1488185868376371200

書込番号:25171331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング