『スバルの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『スバルの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スバルの値引き

2023/03/09 02:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:40件

年明けに車を変えようと思いなんとなくフォレスターを試乗しました。走りも室内も良かったのでXTエディションの見積もりをとり購入に向けて話しを進めていましたが、値引きが3万円だけでした。(オプション代約60万)
今までトヨタ車しか買ったことがなく値引きもそこそこあったので、値引きほぼ無しにビックリしています。
値引き無しならモデルチェンジ後を買った方が良いと思ってるんですがこんなものでしょうか?

書込番号:25174131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2023/03/09 03:34(1年以上前)

>えすてぃま丸さん

値引きについてはレビューを見るとだいたい分かるのでは?

昔からトヨタは値引きでシェアを伸ばしてきましたが、今もそうですか?
スバルは値引きが渋い会社です。でも、同じクラスの車で見ると割安なのではないかと思います。

今回クロストレックを発表前予約で購入していますが、車自体は5万円引きでしたが、事前予約キャンペーンのDOP割引で5万円くらい、そして車の下取り価格に上乗せしていただきました。subaruXVは中古人気が高いようです。
北アメリカでもほとんど値引きしませんが、年間約56万台売っているようです。クロストレックが販売台数最高だそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f19f91f1954c3621fc3d1c6c3018a5ae1bf0001

書込番号:25174143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/09 05:51(1年以上前)

馴染みのトヨタの営業マンからスバル買っては?
地元トヨタは日産以外は引っ張ってきてくれますよ

あと隣県に行く機会があったら見積り取ってくるとか…

同販社内での競わせは私の場合、後から見積り取ったディーラーが凄く引いちゃって揉めてたのでお勧めしません
結局、どこにも整備出し辛くなりリコールさえ受けずに車庫で放置してますw

書込番号:25174167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2023/03/09 06:30(1年以上前)

えすてぃま丸さん

最近のフォレスターの値引きに関しては下記をご確認下さい。

https://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100610160/

私が2015年にスバル車(WRX S4)を買った時には普通に値引き(値引き額約40万円)がありました。

しかしながら、最近のスバル車は多少値引き額が渋くなる傾向のようです。

それでもDOP60万円を付けて値引き額3万円は渋すぎですね。

値引きに拘るのなら正規ディーラーだけで無く、スバルの看板を掲げているスバルのサブディーラーでも見積もりを取ってみては如何でしょうか。

そうすれば値引きの上乗せが引き出せる可能性は十分考えられます。

書込番号:25174191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/09 07:03(1年以上前)

>えすてぃま丸さん

スバルのディーラーは系列もしくは地域によって、
営業の熱意が違い値引きに差がある状態なので、
(何もしなくても客が来て買ってくれる地域は渋い)
販社か県を変えると値引きが変わる可能性があります。

自分も車種は違いレボーグでしたが、
東京・千葉・埼玉・群馬で明確に違いを感じました。

書込番号:25174206

ナイスクチコミ!8


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2023/03/09 07:39(1年以上前)

えすてぃま丸さん

スバル資本が入っているディーラーは基本ワンプライス(本体から値引き5万ぐらい)のはずですよ。
確かに昔は本体価格10%ぐらいの値引きもありましたが自分の地域ではだいぶ前からワンプライスです。
なので本体値引き5万+オプション値引きでどんなに頑張っても15万ぐらいかと。自分も先日見積もってもらいましたが10万は越えられませんでした。(店長より上の承認で本体値引き5万から少し上乗せ)

あと、新車購入時オプションは消費税以外の税金もかかるようなので納車後のセール(パーツ値引きあり)で購入するのがいいようです。

書込番号:25174225

ナイスクチコミ!2


レパさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/09 07:47(1年以上前)

初回見積りならそんなものですよ。

自分は初回は値引き0。その後、レヴォーグとアウトバックの試乗や再見積りをして、最終的は40万弱の値引きでした。(うち8〜9万はナビキャンペーン分)

モデルチェンジ後のA型は多少のトラブルがある事が多いのでその点ご承知おきを。
私はそれが嫌なのでモデル末期のE型を狙って購入しました。

書込番号:25174235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/09 08:07(1年以上前)

ナビパックで最低でも10万近い値引きが入ってくるはずですがなかったですか?
私はスポーツで計25万値引き 下取り7万アップで購入しました。
フォレスターと言えど下取り含み総額450近い支払いにはびっくりしましたが。
諸経費で40万近くとなり高すぎました。

書込番号:25174250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/09 08:13(1年以上前)

ちなみにモデルチェンジ後はA型(不具合が多い傾向)になることと
ストロングHVとアイサイトX搭載で車体価格自体が400万近くまで値上がりすると思われます。
今後スバルは値引きはしない方針でいくみたいなので
FMC後と言うことと重なり値引きはなしと考えてた方がいいと思われます。

書込番号:25174258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/09 09:15(1年以上前)

値引きどころか、希望小売価格を値上げしているやつもある今日この頃ですからね。
原材料のほとんどを輸入にたよっている我が国の消費者には、円安のデメリットが
もろにかかってきますから、円高の方が海外で売るより国内で売ろうとして
バンバン値下げしてくれるのではないでしょうか。

書込番号:25174320

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2023/03/09 11:29(1年以上前)

>えすてぃま丸さん

一昔前ならば、初回商談でも車両本体から10〜20万円引きが狙える大らかな時代でしたが・・・。

今時のスバルディーラーは、商談が進んでも車両本体からの値引きを渋る傾向があると思います。

ただし下取り車がある場合、そちらの金額で多少なりとも頑張ってくれる可能性がありますので、焦らずじっくりと商談を進めていくと良いかと。

また、手間暇は掛かりますが、安く買うためには競合が欠かせないと思います。

ディーラー以外のスバルの看板を掲げている街の車屋でも見積もりをとり一番安いところで買っても良し、整備だけディーラーに持ち込むってのも勿論アリです。

また最終的にディーラーからの購入ありきだとしても、やはり他資本発行の見積書1枚有るか無いかでディーラーでの値引き額も大きく変わってきますので、手間暇をかけてでも、お安く買うには一芝居打つ必要がありますね。

しかし延長保証やメンテパック等、正規ディーラー独自のサービスもありますし、ディーラーより整備代が安い街の車屋さんから買い整備も任せるのもアリですし・・・目先の金額だけでなく、購入後の事も考えながら商談を進めていく必要もあります。

書込番号:25174446

ナイスクチコミ!8


janpyさん
クチコミ投稿数:13件

2023/03/09 12:26(1年以上前)

>えすてぃま丸さん
最近は値引きが少ないからと言ったもののほぼモデル末期のフォレスターでその値引き額は渋すぎると思います。値引きは期待せずに性能で選べというのもわかりますができるだけ家計の負担を減らしたいというのが私の意見です。
スレ主様が何回交渉されたのかは分かりませんが、さらに交渉すれば値引き額が増える可能性は大いにあります。
RAV4、CX-5あたりを引き合いに出して交渉されてはいかがでしょうか。
また県境近くにお住まいで手間でなければ隣県のディーラーにも行ってみるというのも1つの手です。

書込番号:25174509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/09 14:04(1年以上前)

>えすてぃま丸さん

車両本体(MOP含む)の値引きと、販売店オプション用品の値引き・コーティングの値引きは分けて考えた方が良いでしょう。特別仕様車なので本体の値引きはほとんど期待できないかもしれませんが、ナビを除く販売店オプションの2割は最低でも欲しい気がします。

書込番号:25174618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/09 14:12(1年以上前)

連投すいません。人件費が掛かる点検パックや工賃も値引きはないでしょう。
特別仕様車ではないグレードでも見積もりを取ってみてはどうでしょうか?それで店のスタンスが分かりそうです。

書込番号:25174628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/09 17:25(1年以上前)

『人件費が掛かる点検パックや工賃も値引きはないでしょう。』
→実際SUBARUディーラー担当セールスが一番喜び、値引き原資としてダイレクトに繋がるのは、
@各種ディーラーローン(ローン会社からのキックバック等インセンティブがありその還元措置。)
Aペイントコーティング処理等各種コーティング施工(ディーラー担当者等による施工なら、殆どコーティング剤費等の実費となり、ディーラーサイドからすれば抜群のコストパフォーマンス)
Bメンテナンス点検パック(ディーラーサイドから見れば消耗交換油脂類パーツは大量仕入れによるコストダウン効果もあり、3年より初回車検を含む5年なら更に歓迎されます。)
C長期保証契約、カー・ナビゲーションシステム(定期、不定期でナビパック値引きがあります。)
Dフロアマット等の標準セット(Bと同様のコストパフォーマンスが働き、高額なセットなら更に歓迎されます。)

書込番号:25174821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/03/09 19:10(1年以上前)

6月初旬納車で先週契約しました。X-BREAKですが。
値引きはメーカーオプション、ディーラーオプションどちらも2桁万円の値引き額提示うけてます。
ディーラーオプションの総額は同程度。
最初に車の買い替え意思はあること。年内納車希望など伝え。車種は未定だが、他にTOYOTA車を検討していること、2車種に絞っていることを伝えています。また、金額提示は1発のみで再見積もりは不要と伝えました。
下取り車ありでしたが、他ディーラーでの下取り査定より、2桁万円高い下取り額を提示してもらいました。

書込番号:25174962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/09 19:46(1年以上前)

日産みたいにオーダー止めて値上げされるよりはいいんじゃないですか?

書込番号:25175008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/09 23:23(1年以上前)

>えすてぃま丸さん
残念ながら、最後頑張っても10万が落とし所でしょうね。ライバルSUVが軒並み長納期なので、余計に厳しいです。お得な特別仕様車であれば尚更です。

トヨタハリアーの相見積も、長納期なので、あまり効果ないです。ただ、正規ディーラーに拘りないのであれば、街の○○モータースとかで見積もり取るのも良いかもしれません。

なので、余計な割高OPはカットして、現金一括か低金利の銀行ローンなどで割り切ってさっさと買うのがオススメです。

でも、トヨタには無い魅力もありますので、スバル乗ると他を買えなくなるんですよね。スバルユーザーはそこを足元みられています。

書込番号:25175240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2023/03/10 00:08(1年以上前)

皆さんアドバイスや経験談等々ありがとうございました。
スバル同士、RAV4.CX-5を競合にしてもう少し商談しようと思います。

書込番号:25175267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aki-03さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/17 22:41(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、
スポーツ、昨日商談(と言うのかどうか)があっという間に終わりました。
あまり詳しい話しは載せない方がいいような気もしますがタイムリーな話しだったのでさらっと。
オプションはベースキット、トノカバー、ナビパックはフル装備(ナビ本体、リアカメラ、ETC、スピーカー、ドラレコ)。
下取りはありますが60万円近い値引きだったのではないかと。
価格交渉にエネルギー使いたくなかったので余程のことがない限り契約するつもりでした。
安ければいいという値段交渉はどうかと思いますが、ご自分が納得できる金額で購入したいですよね。
信頼できる営業さんに出会えるといいですね。

書込番号:25184983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/03/21 19:18(1年以上前)

同じく遅いかもしれませんが、もっと値引きしてもらえると思います。
私はフォレスタースポーツE型を25万引きで購入しました。正直、まだいけたなと感じました。
オプション70万で、コーティングや安心パック?、任意保険もディーラーで入ったからかもしれません。
CX5と迷っているとも伝えました。
また、駐車時のバードビューや、ヘッドアップディスプレイがない点、フルモデルチェンジが近そうだなあというところも引き合いにだすといいかもしれません。
私は初めての商談(初めての車)でしたが、質問をたくさんして、あーでもないこーでもない話をして、終始楽しく進めさせてもらうことができました。
スレ主さんもいい商談になればなと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:25189958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜460万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング